まずはここから!ドッグフードのガイド

ブラバンソンヌの口コミ評判!種類豊富な商品の違いも紹介!

ブラバンソンヌ

 

ベルギー生まれのドッグフードブラバンソンヌ。

SNSでは大反響で、気になっている飼い主さんも多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、ブラバンソンヌの口コミ評判から種類の違いなどを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、ブラバンソンヌについて知りたいことが全て分かりますよ♪

 

ブラバンソンヌの口コミ評判

 

ブラバンソンヌドッグフードにはどんな口コミ評判があるのでしょうか?

今回は、よりリアルな口コミを探すべくSNSのInstagramで利用者の声を調査してみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楽しみにしていた#ブラバンソンヌ が届きました✨ お口に合わないと好きな物と混ぜても綺麗によけて食べるクロエ😅 でもこの食べっぷり😍 口の小さなクロエでも食べやすい大きさで、ホント美味しいんだろうね🤤 #トイプー #トイプードル #トイプードルレッド #toypoodlestagram #toypoodle #toypoodlered #ティーカップ #ティーカッププードル #teacup #teacuppoodle #ふわもこ部 #クロエ #chloe #all_dog_japan #west_dog_japan #pecon #todayswanko #いぬファイン #petaporter #papカワイイ #エブリドッグ #わんこ動画 #犬動画 #pecotv #スワイプしてね #小坊主部

Chloe❤︎クロエさん(@mizumoto_chloe_story_photo)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@brabanconne.jp さんのフード食べ終わった結果を報告するわん🐶 僕は好き嫌いするんだけどこのカリカリは食べやすくて気に入ったよ! 初めはいつも食べてるカリカリと混ぜて食べたけど、僕はこれだけでも食べれたよ!! 海外のフードで初めて聞くフードだったから興味はあったけど中々今のフードからの買い替えには食べなかったらどうしようと悩ましがったのですごく良い機会をくださりありがとうございました!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 是非これからも愛用させて頂きたいです❤ 最近、小分けのやつが出たみたいですごく興味があるワン! お出かけの際とか持ち運べたら最高だね。 #ブラバンソンヌ

lalachanさん(@chihuahualalachan)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベルギー産ドッグフード、 #ブラバンソンヌ 🇧🇪🐕🇧🇪 @brabanconne.jp 原材料にこだわった製品で、開けた瞬間リオが「早く食べたい〜」とクンクンクンクン…😆 小学生の娘が「これイイ匂いするね」と言うほどドッグフード臭くない‼︎というかイイ匂い‼︎ 食いつき最高‼︎固すぎず柔らかすぎずしっかりよく噛んで味わって食べていました😋 パッケージも日本製の隠したくなるガチャガチャうるさいパッケージではなく、オシャレ😃✨✨✨ 裏面には日本語で原材料や目安量のシールが貼っていました。 欧米系イケメンリオに似合うブラバンソンヌのドッグフード💕 #犬#ドコノコ#いぬすたぐらむ#わんすたぐらむ#pecon#ペトこと犬部 #ドッグフード#ベルギー産#安心#ドライフード#イケメン犬#雑種犬#brabanconne

LEOリオさん(@leo.0831.r)がシェアした投稿 –

 

 口コミ評判で多く見られたこと

  • 食いつきがスゴイ!
  • お腹の調子がいい
  • 人間でも美味しいと感じる匂い

 

ブラバンソンヌドッグフードの口コミ評判を調査していると、「食いつきの良さ」に関する声が多数ありました。

値段も安くはないので、買ってみて食いつかなければショックですが、食いつきが良いと安心ですよね。

 

ブラバンソンヌの悪い口コミ評判が見当たらない

犬

 

続いてブラバンソンヌドッグフードの悪い口コミ評判も紹介しようと探してみましたが、見当たりませんでした。

 

利用者の声自体はとても沢山あるですが、逆にありすぎてしまい探し出せません・・・笑

気になる方は、Instagramの利用者の声から探してみてくださいね。

ブラバンソンヌは全部で8種類!違いを解説

犬

 

ブラバンソンヌはワンちゃんのステージに合わせたドッグフードを販売しています。

 

  • 小型犬の子犬用
  • 大型犬の子犬用
  • 小型犬の成犬用(チキン)
  • 大型犬の成犬用(チキン)
  • 小型犬の成犬用(フィッシュ)
  • 大型犬の成犬用(フィッシュ)
  • 消火器サポート
  • シニア犬用

 

合計で8種類のドッグフードが販売されていますが、ひとつづつ見ていくと内容が被るところも多いため、分かりやすくまとめて紹介していきますね。

小型・大型犬の子犬用

小型犬の子犬用(チキン)
カロリー
(100gあたり)
380kcal
内容量2.5kg
タンパク質30%以上
粗脂肪20%以上
粗繊維3%以下
粗灰分8%以下
水分8%以下

 

タンパク質本来の栄養を損なわないように、低温でじっくりと脱水したチキンに炭水化物もバランスよく配合。

子犬は成犬時よりも必要な栄養素が多いため、全体的に成分値が高めで好印象です。

小型・大型犬の成犬用(チキン)

小型犬の成犬用(チキン)
カロリー
(100gあたり)
355kcal
内容量2.5kg
タンパク質27%以上
粗脂肪16%以上
粗繊維4%以下
粗灰分8.5%以下
水分9%以下
備考グレインフリー

 

ブラバンソンヌの成犬用ドッグフードは、子犬用と違ってグレインフリーになります。

そのため炭水化物は米の代わりに、消化に優れているサツマイモを使用しているなど、様々な材料がバランスよく配合。

小型・大型犬の成犬用(フィッシュ)

小型犬の成犬用
カロリー
(100gあたり)
356kcal
内容量2.5kg
タンパク質27%以上
粗脂肪16%以上
粗繊維3.5%以下
粗灰分8.5%以下
水分9%以下
備考グレインフリー

 

成犬用(チキン)と同じく、グレインフリーのフィッシュタイプ。

フィッシュという名前の通り、主原料にチキンは使用しておらず魚(サーモン・タラ・スケトウダラ・アカガレイ・ツノガレイ)を使用しています。

 

ただし、フィッシュオンリーではなくチキン由来の動物性油脂を使用しているので、そこだけは注意しておきたいですね。

消火器サポート

カロリー
(100gあたり)
418kcal
内容量2.5kg
タンパク質25%以上
粗脂肪13.5%以上
粗繊維2.5%以下
粗灰分7.5%以下
水分9%以下
備考天然オリゴ糖使用、ビートパルプ使用

 

消化器サポートは、その名の通り消化器をサポートするため天然のオリゴ糖を原材料に使用。

オリゴ糖は腸内の善玉菌を増やし、いわゆる腸活に一役買ってくれるので消化器官に異常があるワンちゃんには良いですね。

 

ただ、原材料にビートパルプが使用されているため、ドッグフードに不信感を持っている飼い主さんにはおすすめできません。

 

ビートパルプとは

ビートパルプとは、サトウダイコンから砂糖を抽出したあとに残るカスのことで、ドッグフードのかさ増しに使用されることが多いです。

そのほかにも、ワンちゃんの便を固める効果があるので、体調管理が把握するのが難しくなること以外に、便を固めるため便秘にもなりやすくなります。

シニア犬用

カロリー
(100gあたり)
370kcal
内容量2.5kg
タンパク質25%以上
粗脂肪13.5%以上
粗繊維2.5%以下
粗灰分7.5%以下
水分9%以下

 

ライフステージがシニアになると、成犬と違って消化器官などが衰え始めているためドッグフードはより一層の注意が必要です。

 

ブラバンソンヌのシニア犬用ドッグフードは、そんな衰え始めた消化器官に消化性の高いタンパク質を使用。

 

さらにグルコサミン・コンドロイチン・緑イ貝といった関節をサポートするための材料も使用し、毎日の健康をサポートしています。

ブラバンソンヌの原材料

原材料

 

飼い主にとって一番大事なところである、原材料について見ていきましょう

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

小型犬の子犬用(チキン)
肉類チキン・加水分解チキンタンパク質
魚類乾燥ナンキョウオキアミ
脂類動物性油脂(チキン由来)・ サーモンオイル
穀類
野菜類亜麻仁・エンドウ豆・乾燥ジャガイモフレーク・乾燥ニンジン・いなご豆粉・アルファルファ・乾燥トマト・乾燥ホウレンソウ
果実類乾燥クランベリー・乾燥ナシ
ハーブ乾燥チコリー
その他ビタミン類・ミネラル類・酸化防止剤(ローズマリー抽出物)・グルコサミン・コンドロイチン・ユッカ抽出物

 

今回は小型犬の子犬用ドッグフードの原材料を調査してみました。

肉類にある、加水分解チキンの製造方法が気になりますね・・・

ブラバンソンヌの成分

成分

 

続いてブラバンソンヌドッグフードの成分について見ていきましょう。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

小型犬の子犬用
粗タンパク質30%以上
脂質20%以上
粗繊維3%以下
粗灰分8%以下
水分8%以下
カルシウム1.7%以上
リン分0.9%以上
カロリー
(100gあたり)
380kcal

ブラバンソンヌの4つの大きな特徴

ドッグフード 特徴

 

ここまでブラバンソンヌの基本的な情報について紹介していきましたが、続いてブラバンソンヌの4つの特徴について見ていきましょう。

 

どれも大切な項目なので、上から順番に解説していきますね。

1.健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されないほか、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがブラバンソンヌドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

 

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

2.原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

ブラバンソンヌドッグフードの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、ブラバンソンヌは人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

 

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

3.オメガ3・6脂肪酸で皮膚と被毛を健康に

犬

 

必須脂肪酸とも言われているオメガ3・6脂肪酸は、体内では生成できない栄養素のひとつ。

オメガ3・6脂肪酸が不足してしまうと、毛並みがパサパサになったりアレルギー症状の深刻化など、さまざまな要因に繋がってしまいます。

 

  • オメガ3脂肪酸:皮膚炎を抑える
  • オメガ6脂肪酸:被毛を健康に保たせる

 

もちろん、ブラバンソンヌドッグフードにはバランスよくオメガ3・6脂肪酸が配合されているので、毛並みが美しくなったりと、愛犬のコンディションが整えられますよ。

4.グルコサミン・コンドロイチンで関節を強化

犬

 

ブラバンソンヌドッグフードには、関節をサポートをするグルコサミン・コンドロイチンといった栄養素が配合。されています。

 

特に日本は小型犬を飼っていることが多いのですが、小型犬は骨が細いため関節に関する病気が発症する可能性がとても高いです。

さらに、飼い主さんが見ていないところで活発に動き、なにかの拍子で転んでしまい関節に異常をきたしてしまうことも・・・

 

そうならないためにも、グルコサミンやコンドロイチンといった関節サポート成分が配合されているドッグフードを与えていくことは大切ですよ。

 

ただ、関節サポートが目的ならリブドッグをおすすめします。

 

ブラバンソンヌの最安値!Amazonと楽天で比較

ドッグフード 最安値

 

ここまでブラバンソンヌについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回はAmazonや楽天、公式サイトと値段を比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

小型犬の子犬用
内容量/2.5kg公式サイトAmazon楽天
通常購入5,184円5,184円5,184円
送料760円 760円 760円

 

価格表を見れば分かる通り、ブラバンソンヌドッグフードは公式サイト、Amazon、楽天で購入ができ、最安値は公式サイトとなります。

 

注意!
合成添加物を使用していない、ブラバンソンヌは市販のドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではない並行輸入品は、輸入時の倉庫の温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません。

 

品質の高さが特徴のブラバンソンヌなので、もし他で販売があっても、しっかりとした保存に輸送をしている公式サイトから購入することを強くおすすめします。

 

ブラバンソンヌの口コミ評判!種類豊富な商品の違いをふりかえってみて!

まとめ

 

今回の記事では、ブラバンソンヌドッグフードの口コミ評判から、種類などを紹介していきました。

 

要点だけをまとめてみると…

今回のまとめ

  • 口コミ評判には「食いつきの良さ」が多く見られた
  • 種類は全部で8種類
  • 原材料に粗悪な人工添加物は不使用
  • 公式サイト、Amazon、楽天全て値段は同じ

 

2.5kg/5,184円という昨今流行りのプレミアムドッグフードと比べると、内容は多少劣るものの圧倒的な安さのブラバンソンヌ。

 

ですが、ワンちゃんは人間と同じく好みや体質などが1匹1匹違うので、食いつきに関しては正直に言ってしまえばあまり参考にならない場合もあります。

ただ前述した通り、ブラバンソンヌドッグフードはコスパが良いのでまずは気軽に一度試してみてくださいね。

 

それでも、「ドッグフードが決まらない!」「迷っている!」という方は、当サイトでこドッグフードのランキング記事もありますので、合わせて見てもらえればなと思います。