まずはここから!ドッグフードのガイド

リガロドッグフードの口コミ評判!涙やけへの効果は期待できる!

高タンパク質、グレインフリーのリガロドッグフード。

ドッグフードのランキングにも度々上位に入っているため、気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、リガロドッグフードの口コミ評判から涙やけへの効果など、あなたが気になる全てを紹介していきます!

この記事を参考にすれば、購入するまえに気になっていたことが理解できるので必見ですよ。

 

リガロドッグフードとは

リガロドッグフード

リガロ

基本情報

  • 基本情報:リガロドッグフード
  • 値段:4,795円(2kg)
  • 主原料:ラム、ターキー、フィッシュ
  • 公式サイト:RIGALO
  • 販売会社:株式会社ライトハウス

 

健康の源であるワンちゃんの腸内、そしてワンちゃん本来の食事を徹底的に追求したリガロドッグフード。

 

ちなみにリガロ(RIGALO)とは、スペイン語でRICO-おいしい・RIGELO-贈り物の2つの意味を組み合わせた造語で、飼い主さんの大切なワンちゃんにおいしい贈り物を送りたい。

そんな想いからリガロドッグフードは生まれました。

リガロドッグフードの口コミ評判!

 

そんなリガロドッグフードですが、口コミ評判はどうなっているのでしょうか?

今回はリアルな声を探すべく、SNSのInstagramで実際に利用している飼い主さんの声を調査してみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡ . 『僕の新しいご飯🐶💕』 . こんこん6回目のフードチェンジ いろんなサンプル試した結果これがいいなかーと 購入しました🐶💕 . 腸の健康をサポートして消化に優れた お腹に優しい素材みたいなので その結果?こんこんの💩今までより 出が良くなりましたー🥰❣️ . コロコロした💩だったのに 1本どーんと出るように💕 ママもこんもビックリ😂😂 . ご飯食べ終わってもお皿舐めてるから こんも気に入ってくれたかなー🐶💕 涙も少しは…減ったかな? . フィッシュの後はラムやターキーの ローテーションをして様子見てみようと思います💕 . #リガロ#rigalo#ドッグフード #フード選び#フード変更#グレインフリー #タイ二ープードル#トイプードル#トイプー #トイプードルレッド#プードル部#トイプードル部 #toypoodle#Poodle#dog#cute#dogstagram #愛犬#わんこなしでは生きていけません #いぬすたぐらむ#いぬぐるみ#犬のいる暮らし #といぷー部#犬ばか部#ふわもこ部#エブリドッグ #カメラ目線犬#甘えん坊犬#こんぶの成長日記

♡こんぶ♡さん(@co_co_cor_conbu)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は朝から雨☔️ いろいろドッグフードを試してみてやっと決まりました! リガロのラム肉♪ このドッグフードは食いつきがいいです💕でも同じリガロでもフィシュはダメ🙅他のドッグフードは全く食べないわがまま息子です😓 しばらくはリガロのラム肉をあげようと思います😋 #トイプードル #dog #dogstagram #instadog #poodle #ドッグフード #リガロ #rigalo #トイプードル男の子 #トイプードルクリーム #今日のわんこ #いぬばか部 #犬ばか部 #わんこなしでは生きていけません会 #犬好きな人と繋がりたい

Chiharuさん(@chiharun_ruuun)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . #食べてみましたシリーズ モモがずっと食べていたケイナインオーシャンズというフードがいつの間にか生産終了してしまっていました💦. . . これを機にフード見直ししようとショップ店員さんに相談したところ新商品で評判という二種類のフードをご紹介頂きました🐕. . . こちらは「食いつき抜群ですよ〜」といわれ食べなかったら返金保障があったフードでしたので早速ためしてみたところ…. すでにお手の時点で主を見ていません😆💦. . . . . #食べてみましたシリーズ #マルプー #トイプードル #マルチーズ #犬 #犬バカ部 #dog #mixdog #犬との暮らし #プレミアフード #グレインフリー #ケイナイン #ドックフード #rigalo #grainfree #キャンドゥ #セリア #3coins

@ hotmilk902102がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベルは食べるより遊ぶのが楽しいみたいで最初からあんまりご飯に興味ないというか、色んなドッグフードを試したけどピカイチにこれっていうのはない中で最近このRIGALOのラムはなかなかよく食べてくれる🐶❣️ それともう1つLOTUSのラムが個人的には食べてほしいなと思い買ってみました➿😘 パッケージとギブルの可愛い形が私好みでオーブンで焼いて作られているっていう作り方が栄養が吸収されやすい形に残ってくれるそうな❣️ フードの種類ありすぎて、ネットの口コミなんかを見るとつい上位のものは良いように思えてしまうけど、実際はその子その子によって違うだろうし、必ずしもみんなに合うわけではないと思うので我が家ではモコ、アロハ、ベルの体調や体重、皮膚被毛の状態によって食事も変えていく感じにしています🐶🐶🐶💕 もっと犬とフードの事を学んでいきたいなー🐶❤️ #yorkie #dogsofinstagram #dogfood#rigalo #lotusdogfood #ヨーキー #ベーちゃん10ヶ月 #フードジプシー #ありすぎて悩む #考える日々 #あー悩む

Namiさん(@sunnyxnammy)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • 便の調子が良くなった
  • 食いつきがいい!
  • 涙やけの調子が良くなった

リガロドッグフードには悪い口コミ評判もある

 

リガロドッグフードには良い口コミ評判がある一方で、悪い口コミ評判もあります。

ただし、Instagramでは悪い声が見つからなかったのでAmazonや楽天で調査をしてみました。

 

お肉系のフードをあげていたんですが、軟便になるためこちらにしました!いい便がでています!
お値段高いのが難点です。

引用:楽天

 

フード替えるとお腹がゆるくなる場合がありますが。これは、数日経っても治らないぐらいゆるくなりますね。
なので、ナチュラルバランス ベニソン&スウィートポテトに変更したら。1日で治まったので、やっぱりこのフードがお腹ゆるくなる原因でしょう。オリジンやアカナでも替えるとお腹ゆるくなる場合はありますが、やはり1日ぐらいで治まりますから。その経験からしても、このフードはお腹がゆるくなる系のフードだと思います。お腹が弱いワンコは注意が必要でしょう。

引用:Amazon

 

悪い口コミ評判で見られたこと

  • 値段が高い
  • お腹がゆるくなった

 

リガロドッグフードの口コミ評判を見ていると、やはり値段の高さについて触れている方もいました。

市販の安かろう悪かろうのドッグフードではなく、高品質なドッグフードなので値段に関しては仕方のないことだと思います。

 

また、お腹がゆるくなった声もありますが、こちらに関してはワンちゃんごとに体質は違うので相性の問題かと思われます。

なので気になる方は一度試しみるのが一番良さそうです。

リガロドッグフードは涙やけ(流涙症)に効果はあるの?

犬

 

リガロドッグフードは涙やけ(流涙症)に効果がある可能性は高いです。

涙やけ(流涙症)とは…

大量の涙で常に毛が濡れてしまい、目の周りの毛が変色してしまう症状。

常に濡れているため細菌が繁殖しやすくなり皮膚炎などを患ってしまう場合があります。

 

涙やけはアレルギーや直接的な目への刺激など原因は様々ですが、涙の通り道である鼻涙管(びるいかん)が詰まってしまうのも原因のひとつです。

出典:犬の病気サイト

 

鼻涙管は生まれつき通常よりも狭かったり、閉塞していたりもしていますが、ドッグフードの添加物が完全に消化されないで老廃物として詰まってしまう場合もあります。

 

ですが粗悪な添加物を使用していないリガロドッグフードは、消化吸収もされやすいので根本から解決してくれる可能性がありますよ。

薬ではなくドッグフードなので継続することをおすすめ

犬

 

注意としてリガロドッグフードは薬ではなく、食べ物なので即効性は期待できません。

あくまで体の内側からゆっくりと細胞が生まれ変わり、老廃物が排出されていきます。

 

POINT
涙やけは様々な原因があるため、ドッグフードを変えても改善がないようであれば一度かかりつけの獣医さんに診てもらいましょう。

 

愛犬の涙やけが気になっている方は、まずは一度試してみると良いかもしれません。

リガロドッグフードの原材料

原材料

原材料

 

次に飼い主さんが一番気にしているリガロドッグフードの原材料を見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

リガロドッグフード -ラム-
肉類ラム生肉・乾燥ラム
魚類乾燥サーモン
脂類ひまわり油
野菜類エンドウ豆プロテイン・乾燥エンドウ豆・赤レンズ豆・乾燥ひよこ豆・乾燥じゃがいも・乾燥トマト繊維・乾燥サツマイモ・乾燥チコリ根・ユッカフォーム抽出物
種子類ひき割りフラックスシード
その他天然フレーバー・乾燥ビール酵母・タウリン・乳酸・加水分解酵母・ミネラル類・ビタミン類・プロバイオティクス微生物

 

今回はリガロドッグフード-ラム-の原材料を挙げてみました。

原材料を見る限り特に怪しいモノはなく、安心できるドッグフードですね。

リガロドッグフードの全部で3種類!

 

リガロドッグフードは全部で3種類あります。

それぞれの特徴や成分を紹介していきますね。

リガロドッグフード -ラム-

リガロドッグフード ラム

リガロドッグフード ラム

主原料ラム生肉
タンパク質37%以上
脂肪14%以上
粗繊維5%以下
水分10%以下
灰分8.5%以下

 

香り豊かなラム生肉を主原料にしたラムのリガロドッグフード。

 

ラム肉はコレステロール値を下げる効果がある不飽和脂肪酸が豊富に含まれているので、動脈硬化や血栓予防をはじめとする様々な効果が期待できますよ。

さらにアレルゲンにも比較的なりづらいので、アレルギー体質のワンちゃんはラムのリガロドッグフードをおすすめします。

リガロドッグフード -ターキー-

リガロドッグフード ターキー

リガロドッグフード ターキー

主原料ターキー生肉
タンパク質37%以上
脂肪14%以上
粗繊維5.5%以下
水分10%以下
灰分8.5%以下

 

タンパク質が豊富なターキーの生肉を使用したリガロドッグフード。

 

ちなみにターキーとは七面鳥を意味し、日本ではあまり馴染みのない食材ですが、欧米で一般的に使用されている食材です。

タンパク質が豊富で、脂肪分やコレステロールの値が低いターキーは、鶏肉がアレルゲンとなっているワンちゃんにもおすすめできます。

リガロドッグフード -フィッシュ-

リガロドッグフード フィッシュ

リガロドッグフード フィッシュ

主原料ホワイトフィッシュ生肉
タンパク質22%以上
脂肪14%以上
粗繊維5%以
水分10%以下
灰分8.5%以下

 

原材料に肉類を使用しておらず、ホワイトフィッシュ生肉のみを使用したリガロドッグフード。

ホワイトフィッシュとは、サケ科の淡水魚で良質なタンパク質源としても有名です。

 

3種類のなかで唯一タンパク質の数値が低く設定されているため、アレルギーは避けたいけど高タンパク質は必要としない!というワンちゃんにおすすめしたいドッグフードですね。

リガロドッグフードの3つの大きな特徴

 

ここからはリガロドッグフードの3つの大きな特徴について見ていきましょう!

 

 

  1.  グレインフリー
  2. 中国産の原材料は使用していない
  3. 腸内環境整え内側からもサポート

 

上から順番に解説していきますね。

1.グレインフリー

グレイン

 

リガロドッグフードはグレインフリーで作られています。

グレインフリーとは

グレインフリー(Grain free)とは穀物を使用していないことを言います。

穀物はアレルギーを引き起こしやすい食材なので、グレインフリーにすることでアレルギーを引き起こすリスクを減らしてくれたり、穀物アレルギーの子にも安心してドッグフードを与えることができます。

 

本来、犬というのは肉食に近い雑食の動物なので、穀類を食べる習慣はありません。

そういったことから穀類を食べると、少なからず体に負担をかけてしまう可能性が考えられられます。

 

ただ、グレイン自体は腸内環境を整える働きやビタミン、ミネラルなどの栄養補給に最適な素材なので、適量使用すればむしろプラスの働きが期待できますので、必ずしもグレイン=悪ではないので気をつけてくださいね。

2.中国産の原材料は使用していない

原材料

原材料

 

リガロドッグフードの原産国はアメリカのため、ほとんどの原材料はアメリカで調達をしています。

また、季節や天候によって他の国からも調達をすることがあります。

 

ただ、リガロドッグフードは中国産の原材料は使用していない公式サイトで明記しています。

 

ドッグフードについて熱心な方はご存知かもしれませんが、2007年に中国の会社が製造した小麦グルテンを含むウェットフードを食べたことで問題が発生した大量のペットフードリコール事件ということがあります。

 

参照:2007年のペットフード大量リコール事件

3.腸内環境を整え内側からもサポート

プロバイオティクス プレバイオティクス シンバイオティクス

 

リガロドッグフードは理想的な腸内環境に整えるため、腸のバランスを整えるプロバイオティクス、さらに働きを促すプレバイオティクスを配合しています。

 

腸内環境の改善は免疫力アップに欠かせない存在で、およそ70%の免疫力は腸内に関係するとされています。

さらに腸内が活発だと消化吸収も促進され、摂取したドッグフードの栄養をしっかり吸収してくれますよ。

リガロドッグフードの最安値!Amazonや楽天と値段を比較!

ドッグフード 最安値

最安値

 

ここまでリガロドッグフードについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回はAmazon、楽天と値段を比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

リガロドッグフード -ラム-
 Amazon/2kg楽天/1.8kg
通常購入4,705円4,320円
送料無料

 

リガロドッグフードはAmazonと楽天、別々の内容量の販売のため値段もバラバラでした。

楽天の送料は不明ですが、Amazonの送料は無料でしたので最安値はAmazonとさせていただきます。

リガロドッグフードの値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

リガロは市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

一方でリガロは人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さ理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

リガロドッグフードはサンプルで試すことができる

犬

 

とはいってもリガロドッグフードの値段は高く、もし食べてくれなかったら・・・と考えると悲しいですよね。

 

ですが、公式サイトからお申込み限定で、リガロドッグフードはサンプルを申し込みことが可能です。

  • ラム、ターキー、フィッシュ各1点ずつ
  • 内容量:各60g
  • 1家族、1住所合計3点まで
  • 値段:無料

 

とてもお得ですので、本当に気になっている方は一度試してみるといいですね。

もちろん、各60gなのでワンちゃんの体調の変化も確認したい!という飼い主さんは一度、購入してみることをおすすめしますよ。

リガロドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

ここからリガロドッグフードを購入するときに気になるアレコレについて紹介していきます。

気になるアレコレ

 

上から順番に解説していきますね。

リガロドッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

給餌量

 

リガロドッグフードの給餌量は以下の通り。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

リガロドッグフード -ラム-
体重給餌量/1日あたり
1kg25g
2.5kg50g
5kg85g
10kg160g
15kg195g
20kg245g
25kg290g
30kg330g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

リガロドッグフードの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

リガロドッグフードの賞味期限は開封後、1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

リガロは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

リガロドッグフードの口コミ評判!涙やけへの効果をふりかえってみて

まとめ

まとめ

 

今回の記事ではリガロドッグフードの口コミ評判、涙やけへの効果を紹介していきました。

 

紹介した内容の要点をまとめていくと…

今回のまとめ

  • 口コミ評判は食いつきがよく、便の調子が良くなった
  • リガロは涙やけへの効果は期待できる
  • リガロは全部でラム、ターキー、フィッシュの3種類
  • 最安値はAmazon
  • 公式サイト限定でサンプルを申し込める

 

グレインフリーのプレミアムドッグフード、リガロ。

腸内環境の改善にも重きを置いていて、ワンちゃん本来の健康を追求しているドッグフードでした。

 

値段が高いのがネックですがサンプルを申し込むことができるので、気になる方はリガロ公式サイトから申し込んでみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA