まずはここから!ドッグフードのガイド

犬心・糖&脂コントロールの口コミ評判!種類ごとの特徴や原材料の安心性を紹介!

犬心 糖&脂コントロール

 

症状別に用意している国産の療法食ドッグフードの犬心。

口コミ評判を覗いてみると、SNSでは「食いつきがいい!」など高評価の方が多いみたいです。

 

しかし、実際のところ犬心はどうなのでしょうか?

 

今回はそんな犬心の口コミ評判から種類ごとの特徴、原材料の安心性など気になる全てを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、犬心に対する疑問は全て解決しますよ♪

 

犬心とは

基本情報

  • 名称:犬心
  • 価格:6,400円~
  • 主原料:生肉(生牛肉・生鶏肉・生馬肉)
  • 公式サイト:犬心
  • 販売会社:マッシュルーム・デザイン・スタジオ

 

犬心(糖&脂コントロール)は肥満に対してのケアはもちろん、高血糖・高脂血に併発しやすい疾患に対してもケアできる国産のドッグフードです。

 

ちなみに療法食とは、特定の疾患などに対して栄養学的な視点でケアすることを目的としたことを言います。

犬心(糖&脂コントロール)の口コミ評判

 

そんな犬心(糖&脂コントロール)ですが、はたしてどんな口コミ評判があるのでしょうか?

今回はリアルな口コミ評判を知るため、Instagramから調べてきました!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なかなかカナガンの食いつき悪く😞#犬心 をアジリティードッグ幼稚園の犬友さんに勧めてもらい、購入してみました! ・ 驚くほど早くたべました😭🙌✨ が… パピーや1歳から3歳までの子には低カロリー過ぎてあまり良くないそうなので、お散歩の時のご褒美にお菓子と混ぜたり、カナガンに少し混ぜることにします♪ ・ 口から入るものはいいものを。 そして健康で毎日を幸せに暮らしいてほしいと飼い主は願うものです☺️ ・ #犬心 #電話の対応が親切すぎて神#ちわすたぐらむ #いぬすたぐらむ #チワワ #ちわわ #ちわわなしでは生きていけません会 #チワワ部 #チワワ大好き #あずき #あずき依存症 #あずきちゃん #あずきのいる生活 #いぬのいる生活

azukinako_megさん(@azukinako_meg)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ココさんの新しいフードが届きました(^ω^) 膵炎のココさんは低脂肪フードしか食べられず、、 なおかつ療法食、、、 調べたらこの犬心が膵炎に抜群に よさそうなので(ノω`*) 肝心の脂肪分は5〜9パーセント! ロイヤルカナンは5パーセントだったけど、犬心も負けずに低い数値なので安心。 、 先週までサンプル食べてたんですが、あの偏食ココさんが飽きずにガツガツ食べてくれたので、迷わずこのフード(^ω^) 、 、 そんなココさんですが今日病院に行ってきて、かなり具合がよくなったので今日からお薬は飲まなくてよくなりました!! ただ低脂肪フードは続けてくださいと言われたので、、しばらくはこの犬心にお世話になります(ノω`*) 、 それにしてもココさん元気になってよかたー あとは数値がどれだけ下がるかだね(ノω`*) 、 #ココさんのなのに食い意地はってるパリス #パリスにはジウィピーク買ったから諦めなさい #犬心 #療法食 #膵炎 #ドッグフード #トイプードル #toypoodle #dogstagram #いぬら部 #pecoいぬ部 #dogfood

paris-cocoさん(@pariscoco98)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

兄ちゃんを病気で亡くし、兄ちゃんの分も生きてやる!ってゆうてる けど、病院で買ってる療法食は、不味いのだろう……いっつも残し、おやつくれーおやつくれー言う だから……病気になっちまうのょ つか、与える飼い主が悪いのだが…… 好き嫌いが多いこの子が、美味しく食べてくれるご飯がないだろうか 療法食なんて、美味しいわけがないんだが、 残された老後 楽しみのご飯が、少なくとも不味い……と毎日思わせたくない やっと見つけた 病気持ちのこの子が安心して食べれるご飯 残さず食べてくれるのがこんなに嬉しいとは マッシュルームデザインスタジオ様 素晴らしいご飯を作ってくださって、ありがとうございます そして、わたしの無理なお願いや相談に、親切な対応をありがとうございます。 犬飼いとしても、小売業に携わる人間としても感動しました #犬療法食#犬心#甲状腺機能低下症#てんかん#高脂血症#老犬#トイプードル#わんこのいる生活#犬好きさんと#マッシュルームデザインスタジオ

ishidasanさん(@sho37pu621)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • 療法食なのに食いつきがいい!
  • 販売会社の対応が良かった

 

良い口コミ評判を見ていると、「悪かった数値が良くなった」なども多く見られました。

 

ただ犬心は、健康維持やサポートという位置づけのドッグフードなので、それはドッグフードを与えた上で現在ワンちゃんが行っている薬などが効果があったことのほうが考えられます。

なので「数値が改善された」などは参考程度にしてくださいね。

犬心(糖&脂コントロール)には悪い口コミ評判もある

 

犬心(糖&脂コントロール)には良い口コミがある一方で悪い評判もあります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連投すみません🙇‍♀️ ミントの事。 病気が見つかり、ご飯を変えました。 お薬とともにモリモリ食べてくれてます。 甲状腺機能低下症にもいい、人間も食べられるという、フードです。 日本製。 たくさんあげすぎていたのか、1日に6回もよおし、その度に、後ろ足シャカシャカ呼びに来て、大変です(笑) 今日から、少なくしております😊👍 だいぶ元気になりました〜💕 待て!をしているところをパチっと📸 #ミント#トイプードル#いぬばか部 #いぬすたぐらむ #いぬなしでは生きていけません #わんこ#わんこなしでは生きていけません #わんこ部 #癒し#ながいきしてね🐶#ご飯#ドックフード#犬心#いぬかわいい#いぬこころ

Nobumiさん(@nobumint)がシェアした投稿 –

 

犬心の悪い評判をTwitter、Instagramで入念にさがしてみたのですが、1種類しか見当たりませんでした。

それも給餌量に関することなので、犬心自体の質についての悪評ではなかったです。

 

\早速試してみる!/

※定期購入は最大11,500円~オフになります。

犬心は全部で5種類

犬心

 

犬心には、糖&脂コントロール以外にもワンちゃんの症状別に全5種類用意してあります。

  • 糖&脂コントロール
  • 消化器ケア
  • 元気キープ
  • 皮膚サポート+
  • シニアサポート+

それぞれ対象となる状態が違うので、症状ごとの特徴などを紹介していきますね。

犬心(糖&脂コントロール)

犬心 糖&脂コントロール

カロリー
(100gあたり)
325kca
タンパク質23~27%
給餌量100g/5kgあたり
価格6,400円

 

犬心(糖&脂コントロール)は高血糖・高脂血に併発しやすい7つの疾患に対応したドッグフード。

そのため消化のしやすい良質なタンパク質に、低脂質かつ良質な脂肪分を配合しています。

 

こんな症状におすすめ! 高血糖・高脂血のワンちゃんにおすすめ!

犬心(消化器ケア)

犬心 消化器ケア

犬心 消化器ケア

カロリー
(100gあたり)
410kcal
タンパク質29%以上
給餌量90g/5kgあたり
価格5,980円

 

犬心(消化器ケア)は下痢や嘔吐、血便の原因である消化器官に対応したドッグフードです。

 

良質なタンパク質はもちろん、犬に最適とされるバランスの食物繊維を配合、善玉菌なども高配合することによって消化器官をケアしていきます。

 

こんな症状におすすめ! 下痢や嘔吐、血便で悩んでいる

犬心(元気キープ)

犬心 元気キープ

カロリー
(100gあたり)
449kcal
タンパク質26~32%以上
給餌量(フード)70g/5kgあたり
給餌量(オイル)8cc/5kgあたり
価格7,400円

 

犬心(元気キープ)は、ガンや腫瘍といったトラブルに対応したドッグフードです。

 

活力の源であるタンパク質を高配合し、ガンや腫瘍が利用しにくい大麦や玄米を使用。

 

さらにガンに対してケアできるオメガ3脂肪酸を高配合したオイルも付属しています。

 

こんな症状におすすめ! ガンや腫瘍で苦しんでいるワンちゃんにおすすめ!

 

ただ、ガンや腫瘍で悩んでいるのであれば、同じ国産療法食の「みらいのドッグフード」もありますので検討してみてください。

みらいのドッグフード みらいのドッグフードの口コミ評判|種類毎の特徴と値段や犬心との比較!

犬心(皮膚サポート+)

犬心 皮膚サポート+

カロリー
(100gあたり)
380kcal
タンパク質30%以上
給餌量90g/3kgあたり
価格6,300円

 

犬心(皮膚サポート+)は皮膚炎や皮膚トラブルに対応したドッグフードです。

 

炎症のケアや、皮膚バリアを正常に保つ働きがある生魚の脂質成分の「DHA・EPA」を高配合しているほか、皮膚に重要とされているビタミンB郡や亜鉛も多く含んでいます。

こんなワンちゃんにおすすめ! 皮膚の炎症を始めとする皮膚に関するトラブルで悩んでいるワンちゃんにおすすめ!

犬心(シニアサポート+)犬心 シニアサポート+

カロリー
(100gあたり)
360kcall以上
タンパク質26%以上
給餌量90g/3kgあたり
価格6,300円

 

犬心(シニアサポート+)はシニア犬にとって最適とされる食事を追求したドッグフードです。

 

高齢ならではの関節炎などにケアするグルコサミン・コンドロイチンを高配合しているほか、認知機能にケアしてくれる抗酸化物質もブレンドしています。

こんなワンちゃんにおすすめ! 8歳以上のシニア犬からおすすめ!

犬心の原材料は安心?

原材料

 

飼い主にとって一番大事なところである、犬心の原材料を見ていきましょう。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

犬心(糖&脂コントロール)
肉類生牛肉・生鶏肉・生馬肉
魚類生魚・魚粉
脂類植物油
穀類玄米・大麦・トウモロコシ・サツマイモ
野菜類 大豆・胡麻・海藻・ジャガイモ
果実類 ココナッツ
ハーブ冬虫夏草
菌糸類花びら茸
その他ビール酵母・ホエイ・乳酸菌

 

犬心(糖&脂コントロール)の原材料をピックアップしてみました。

 

原材料から見る安心性は以下の3つ。

 

順番に解説していきますね。

1.健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されない他、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがカ犬心は保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

2.原材料は全てヒューマングレード

 

犬心の原材料は全てヒューマングレードで作られています。

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、犬心は人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

3.グルテンフリー

 

アレルギーになりやすいと言われている小麦をはじめとするグルテンは犬心には使用されていません。

動物のなかでも犬は特に、小麦グルテンを消化するのが難しいためアレルギー反応が起こりやすいのですが、グルテンフリーなので安心ですね。

犬心の成分・カロリー

成分

 

犬心の成分やカロリーは以下の通りです。

スマホの方は表をスクロール出来ます)

犬心(糖&脂コントロール)
粗タンパク質23~27%
脂質5~9%
粗繊維5~8%
粗灰分8.2%
カロリー
(100gあたり)
325kcal

 

やはり高血糖・高脂血にケアするドッグフードなので、脂質の成分値が低いですね。

犬心の最安値!Amazonや楽天も調査!

ドッグフード 最安値

 

ここまで犬心について紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

公式サイト、Amazon、楽天で価格を一覧にまとめてみました!

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

内容量/1kg公式サイトAmazon楽天
通常購入2,600円
定期購入6,500円/1kg×3個
送料510円~

 

価格表を見れば分かる通り公式サイトが最安値で購入できます。

 

注意!
合成添加物を使用していない犬心は、市販のドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではないショップも多く出品しているAmazonや楽天などは、温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません

 

品質の高さが特徴の犬心なので、しっかりとした保存をしている公式サイトから購入することを強くおすすめします。

 

\早速試してみる!/

※定期購入は最大11,500円~オフになります。

犬心の値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

犬心は市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

一方で犬心は人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さ理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

無料サンプルで安心して定期購入

犬

 

犬心には単品でのお試しサンプルはありませんが、定期購入をお申し込みした方限定でサンプル(200g)を無料で商品より早く手元に届きます。

そのとき、あなたの愛犬の食いつきが悪かったら電話やメールで定期購入はキャンセルをすることが可能。

 

定期購入はお得に購入できる反面、食いつきが関する問題があり、お試しサンプルがなければ中々手が出せないので嬉しいですよね。

なので気になる方は、まずは一度定期コースをお申込みをして食いつきを確認してみてください。

犬心の気になるアレコレ

犬

 

他にも犬心を購入するときの気になるアレコレを紹介していきます。

 

トウモロコシは大丈夫?

トウモロコシ

 

犬心の原材料にはトウモロコシが使用されているため、一部の方からは注視されるのではないでしょうか。

トウモロコシはなんでダメ?

トウモロコシ自体がダメというより、人間が食べないヒゲや芯の部分を使用することに問題があります。

特に芯の部分は食物繊維の塊であるため、消化しきれずに嘔吐や下痢、最悪の場合亡くなってしまう可能性もあります。

 

一方で、トウモロコシの粒(可食部)は良質なタンパク質になるとされていて、犬心はその粒を精製したものを使用しているため特に問題視する心配はありません。

もちろんですがトウモロコシは穀物なので、アレルギーを持っているワンちゃんは他のドッグフードをお選びください。

犬心の給餌量

ドッグフード 給餌量

 

犬心の給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

体重給餌量/1日あたり
5kg100g
10kg160g
15kg220g
20kg280g
30kg380g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師さんに相談をして給餌量を調整してくださいね。

犬心の賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

犬心は賞味期限は製造から1年、開封後は1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはジップをしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

犬心は酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

犬心の口コミ評判!種類ごとの特徴や原材料が安心性をふりかえってみて

まとめ

 

今回の記事では犬心(糖&脂コントロール)の口コミ評判や種類ごとの特徴、原材料の安心性を紹介していきました。

 

要点だけをまとめてみると…

今回のまとめ!

  • 療法食なのに食いつきがいい口コミが!
  • 犬心は全部で5種類
  • 原材料は粗悪な添加物は無添加、ヒューマングレード、グルテンフリーで安心
  • 最安値は公式サイト
  • 定期購入は無料お試しサンプルが付いてきて安心して試せる!

 

症状別に用意してある国産の療法食、犬心。

値段も市販のドッグフードと比べると高いものの、一般的な療法食のドッグフードと比べると抑えてあり、かなり継続しやすい値段ではあります。

 

そうはいってもドッグフードは継続するものなので、まずは食べてくれなければどんなに良いモノでも意味がありません。

 

犬心は定期購入でお申し込み後、商品より先に無料お試しサンプルが送られてくるので、まずは一度そちらを試してみてはいかがですか?

 

\早速試してみる!/

※定期購入は最大11,500円~オフになります。