まずはここから!ドッグフードのガイド

カーナ4ドッグフードの口コミ評判!種類の違いはグレインフリー!

カーナ4

 

海外で確かな品質から人気のドッグフードのカーナ4。

ただ、初めてみるとパッケージだけでは正直言って良くわからないですよね・・・

 

そこで今回はカーナ4ドッグフードの口コミ評判から、種類の違いなど気になる全てを紹介していきます!

この記事を参考にすれば、あなたが気になっていたことを全て解消できますよ♪

 

カーナ4の口コミ評判

 

早速カーナ4の口コミ評判を見ていきましょう。

今回はSNSのInstagramや、Yahooショッピング、楽天で利用者の声を調査してみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ ドライフード強化月間中のLily家 . 少しずつ食べるようになってきたけど まだまだ「他に何か出てくる待ち」感がたっぷり . おかげで❓オリちゃんは100gのダイエットに成功⤴️ . でも、あまり食べないのも心配なので 高カロリーのフードにシフトしました . さっそく飼い主も味見 キツい匂いは全くなく手に取ってもサラサラ 味は甘みのない香ばしいダイエットクッキーみたい 胃もたれもなしお腹緩くもならない❗️ . Babiesの反応もよし しばらくこれで様子をみるよ 小粒タイプがあるといいんだけどなぁ。。 . . . #トイプードル #トイプードルシルバー #アプリコットトイプードル #シルバートイプードル #インスタドッグ #いぬすたぐらむ #ふわもこ部 #犬ばか部 #ワンコなしでは生きて行けません会 #ワンコは家族です #ドッグフード #カーナ4 #carna4 #lifewithdogs #dogfood #toypoodle #apricotpoodle #slivertoypoodle #doglover #animallovers #instadog #instapuppy #puppy #cute #kawaii #fluffy #dogstagram #dogsofinstagram #dogs_of_instagram #insta_dogs

さん(@iamlilygirl)がシェアした投稿 –

 

連絡、発送は少し遅かったけど丁寧な対応でプレゼントまで付いてて嬉しかったです。急いでない方にはオススメですよ

 

到着も早く、丁寧な梱包で良かったです。おまけもありがとうございました。

引用:Yahooショッピング

食べやすいようで
好き嫌いが多いのですが
今回は食べてました

 

値段が高いと思いましたが、愛犬の健康のためにこちらを試してみました。
最初は少し残してしまいましたが、2回目からは普通に食いつきも良く
食べてくれています。ニオイも強くありません。

引用:楽天

良い口コミ評判で見られたこと

  • 食いつきがいい!
  • 人間でも食べられる
  • 便の調子が良くなった

カーナ4の悪い口コミ評判は少ない

 

続いてカーナ4の悪い口コミ評判も探してみましたが、ひとつしかありませんでした・・・

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今週くるみを預かってもらう予定なので、ドライフードがいるな〜〜って事でペットショップへ そしたらCARNA4って言うめちゃくちゃ高いフードが、8月31日までオヤツやサプリメントなども半額になってました 思わず買ってみたものの 半額でも1.35キロ3000円以上でも、半額でないと絶対買えないフードなんでこの機会にと買ってみました 海外のフードはパッケージがほんとオシャレ ダックとチキンの2種類で 後で気づいたけど、チキンのがまだ安いと思って買ったらダックはグレインフリーでした。この機会だからダックにすればよかったなー ・ 粒はちょっぴり大きめ〜 久々にフード100%であげたけど、完食してくれましたよ~✨ ・ 何がこんな高いのかわからないけど 独自栽培した有機発芽種子などが入ってるからか⁉️ 通常ダック1.36kg7600円 チキン6250円 ・ #toypoodle #toypoodleapricot #tinypoodle #tinypoodleapricot #_international_animals #west_dog_japan #toypoodlegram #トイプードルアプリコット #トイプードル部 #トイプードル#タイニープードルアプリコット #タイニープードル #タイニープードル部 #ふわもこ#愛犬#carna4 #ドライフード#ドックフード

Myrteさん(@a.e.myrte)がシェアした投稿 –

 

そもそもカーナ4は海外の商品のため、日本ではあまり知名度が高くなく利用者の声自体が少ないといった感じです。

ただ海外の利用者の声を調査してみると…

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Seznámení se značkou CARNA4 (@carna4_pet) proběhlo výborně. Děkujeme, že jsme měli možnosti vyzkoušet přírodní granulky a pochoutky. VŠE PŘÍRODNÍ! PRO ZDRAVÍ PEJSKŮ! . . Můžeme vše doporučit. Přírodní granulky i pamlsky naší krásce velmi chutnaloly. . Více o produktech a zkoušení od @carna4_pet na našem blogu – > www.propejskytonej.cz . . Introducing the CARNA4 brand (@ carna4_pet) was great. Thank you for having the opportunity to try natural granules and delicacies. ALL NATURAL! FOR PEGS HEALTH! . . We can recommend everything. Natural granules and snacks of our beauties have tasted great. . More about products and testing from @ carna4_pet on our blog -> www.propejskytonej.cz #dog#CARNA4#tested#food#happy#doggie#health#good

haficinejさん(@pro_pejsky_to_nejlepsi)がシェアした投稿 –

CARNA4は優秀!オールナチュラル、健康のために。

私は全ておすすめできます。

※分かりやすくするため一部内容を改変しています。

食事の時間で少し興奮しています笑

 

上記のように、海外でのカーナ4利用者の声は殆ど評判が良かったですね。

 

\早速試してみる!/

※50gのお試しサイズから購入可能です。

カーナ4は全部で2種類

カーナ4は1種類ではなく、全部で2種類あります。

 

お互いの違いがハッキリしているので、詳細をまとめつつ違いを紹介していきますね。

カーナ4グレインフリーダック

カーナ4グレインフリーダック
カロリー
(100gあたり)
466kcal
内容量1.36kg
タンパク質27%以上
粗脂肪15%以上
粗灰分4.9%以下
水分8%以下
値段/1.36kg7,600円

 

主原料に鴨肉を使用したグレインフリーのドッグフード、カーナ4グレインフリーダック。

 

一般的なナチュナルドッグフードでも、栄養を補完するためにビタミン・ミネラル類の天然由来の添加物を使用していますが、カーナ4は独自に開発した有機発芽種子によってそういった類のモノを一切使用していないドッグフードに仕上がっています。

 

そして原材料は以下の通り。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

原材料
肉類鴨肉・豚レバー
魚類サーモン
種子類有機大麦の発芽種子
野菜類ジャガイモ・サツマイモ・発芽有機緑レンズ豆・発芽有機亜麻仁・発芽有機赤レンズ・エンドウ豆・ニンジン・昆布
果実類リンゴ
ハーブローズマリー
その他海塩

カーナ4オリジナルチキン

カーナ4オリジナルチキン
カロリー
(100gあたり)
435kcal
内容量1.36kg
タンパク質25%以上
粗脂肪15%以上
粗灰分4.8%以下
水分8%以下
値段/1.36kg6,250円

 

主原料に鶏肉を使用したドッグフード、カーナ4オリジナルチキン。

 

カーナ4グレインフリーダックと基本的な原材料は変わっていなく、値段はオリジナルチキンのほうが少し安くなっています。

 

ただ、オリジナルチキンはグレインフリーではないため、こだわりがある飼い主さんにはあまりおすすめできません。

そして原材料は以下の通り。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

原材料
肉類鶏肉・鶏レバー
魚類サーモン
種子類有機大麦の発芽種子
穀類玄米
野菜類ジャガイモ・サツマイモ・発芽有機緑レンズ豆・発芽有機亜麻仁・発芽有機赤レンズ・エンドウ豆・ニンジン・昆布
果実類リンゴ
ハーブローズマリー
その他海塩

お互いの大きな違いはグレインフリー!

グレイン

 

カーナ4グレインフリーダック・オリジナルチキンの最大の違いといえば、やはりグレインフリーかどうかですね。

 

ですが、そのほかにも違いがあるので簡単に表にしてみました。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

 グレインフリーダックオリジナルチキン
主原料鴨肉鶏肉
グレイン-(グレインフリー)玄米
カロリー466kcal435kcal
タンパク質27%25%
値段7,600円6,250円

 

そのほかにも、細かな違いがあるのですがややこしくなってしまうため大きな違いのみを挙げてみました。

 

やはり主原料にグレインフリーダックのほうは、主原料に鴨肉を使用してるため値段は高めですね。

 

ただ、だからといってオリジナルチキンが悪いというわけではなく、鶏肉は消化吸収に優れていますしどちらのドッグフードもワンちゃん想いの品質ですよ。

(ただ、お財布のほうには少し厳しいかもしれないですが…)

カーナ4ドッグフードの大きな3つの特徴

ドッグフード 特徴

 

ここまでカーナ4ドッグフードの詳細や大きな違いについて紹介していきました。

今度は、3つの大きな特徴ついて見ていきましょう!

上から簡単に解説していきますね。

1.原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

カーナ4ドッグフードの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

 

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、カーナ4は人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

 

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

2.健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されないほか、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがカーナ4ドッグフードは食材100%で作られているため保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物はもちろん、いかなる添加物も使用していません。

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

 

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

3.厳しい検査によって高い品質を保つ

犬

 

カーナ4ドッグフードは私達の手元に届くまえに、カナダ本国の品質保証スペシャリストによって徹底的に検査。

さらに現場では、カーナ4の生みの親であるデヴィッド・マリア夫妻によって細かな管理も欠かしません。

 

また商品を製造後直ぐに出荷するのでなく、あえて2週間隔離させて病原菌の有害物質などが発生しないか?など事細かに検査をしています。

 

そのため、AIB(米国製パン協会)、ASI(米国衛生管理協会)、安全性を検査する代表的な企業のNSF Cook&Thurber社から品質について常に高い評価をもらっているのだとか。

 

これだけ徹底した管理をしていると、安心して与えることができますね。

カーナ4ドッグフードの最安値!Amazonや楽天と値段を比較!

ドッグフード 最安値

 

ここまでカーナ4ドッグフードの紹介をしていきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回は公式サイト、Amazon、楽天で値段を比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

グレインフリーダック
内容量/1.36kg公式サイトAmazon楽天
通常購入7,600円8,208円8,208円
お試しサンプル50円
送料5,000円以上で送料無料

 

表を見れば分かる通り、最安値は公式サイトでした。

送料も5,000円以上であれば無料になるとのことなので、通常購入すれば無料ですね。

 

\早速試してみる!/

※50gのお試しサイズから購入可能です。

カーナ4ドッグフードの値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

カーナ4は市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

一方でカーナ4は人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さ理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

カーナ4ドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

ここからはカーナ4ドッグフードを購入するときに気になるアレコレについて紹介していきます。

気になるアレコレ

 

上から順番に解説していきますね。

カーナ4ドッグフードの給餌量は?

ドッグフード 給餌量

 

カーナ4ドッグフードの給餌量は以下の通り。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

グレインフリーダック
体重成犬活動量が多い成犬
2kg35g55g
3kg50g70g
4kg60g75g
6kg70g100g
8kg80g110g
10kg90g130g
13kg110g150g
16kg140g180g
20kg170g220g
25kg210g280g
30kg240g320g
35kg280g370g
40kg300g410g

 

今回は、グレインフリーダックの成犬の給餌量について紹介してみました。

パピーやシニアになれば詳しい給餌量が変わりますし、オリジナルチキンになれば給餌量が違いますので、気になる方は確認してみてくださいね。

カーナ4ドッグフードの賞味期限は?

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

カーナ4ドッグフードの賞味期限は開封後は1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

カーナ4は酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

カーナ4ドッグフードの口コミ評判をふりかえってみて

まとめ

 

今回の記事では、カーナ4ドッグフードの口コミ評判から種類の違いまで様々な視点で紹介をしていきました。

 

簡単にふりかえってみると…

今回のまとめ

  • 食いつきが良かったなどの口コミ評判が!
  • カーナ4は全部で2種類
  • 大きな違いはグレインフリーだけど細かな違いも!
  • 原材料はヒューマングレードで添加物も不使用
  • 最安値は公式サイト

 

日本のみならず海外でも高い品質で人気を獲得しているカーナ4ドッグフード。

種類はグレインフリーと、そうでないものがあるので普段ワンちゃんにグレインフリーを与えているのであればダックのほう、与えていないのであればオリジナルチキンのほうを与えてみてくださいね。

 

食いつきの確認に関しては50gのサイズで販売しているので試してみてください。

 

\早速試してみる!/

※50gのお試しサイズから購入可能です。