まずはここから!ドッグフードのガイド

モグワンドッグフードの口コミ評判|実際に試したレビューも紹介

モグワン

 

妥協を許さない作りで日本で大人気のモグワンドッグフード

 

なんと試食会では97.8%のワンちゃんが食べたというから驚き。

 

しかし実際のところ、モグワンドッグフードはどうなのでしょうか?

 

今回は、そんなモグワンの口コミ評判から、実際に試したレビューなど気になる全てを紹介していきます。

 

この記事を参考にすることによって、モグワンドッグフードに対する疑問は全て解消しますよ♪

 

モグワンドッグフードの良い口コミ評判

 

では早速モグワンドッグフードの口コミ評判を見ていきましょう。

 

今回はリアルな口コミを知るため、InstagramやTwitterで調査してみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . “モグワン” デビュー しました📣✨ . 嫌がらず しっかり完食!! . ジップロックも しっかり止まるからめっちゃ🙆‍♀️💕 . 最近 気になってる 涙やけとか よくなってくれたらいいな😋✨ . #さすけぐらむ #さすけの成長記録 #1歳 #カニンヘンダックス #チワワ #チワックス #ミックス犬 #短足部 #ハーフ犬 #犬バカ #いぬすたぐらむ #ドッグフード #モグワン #デビュー #チワックス倶楽部 #犬のいる生活 #わんぱく部 #愛犬 #チワックス部 #わんこなしでは生きて行けません会 #dog #dogstagram #love #🐶 #❤️

✯ サスケ ✯さん(@_sasukegram)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごはんより遊びが好きな禅くん フードをモグワンに変えてみたら ビックリ! お皿の底までペロペロ! 写真は 『わーい!ごはんやー!』 からの 『早くおろして?』 . の、顔(*^^*). . #frenchbulldog #frenchies#frenchbully#buhi  #frenchbulldoglove#frenchbulldogsociety #dogstagram#dog#puppy#frenchiephotos #dailyfrenchie#フレンチブルドッグ#フレブル#犬 #うちのわんこ#ペット#いぬすたぐらむ#犬のいる暮らし#禅_shino#鼻ぺちゃ#フレブルクリーム #フレブル部#フレブル好きな人と繋がりたい#ブヒ#法斗#モグワン#ブヒスタグラム#buhiプレ#hario#フレブルパピー

Furenchbulldog_ZEN_禅さん(@zen_____shino)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

papaが漁師でかなり舌が肥えてしまったおレムさん😥 スーパーのドッグフードは食べないし好き嫌い多めのお腹をすぐ壊す子で、BLUEもお口に合わないそうで。。。なんでも缶詰をまぜないとダメな子でした 調べに調べてモグワンを購入😳 早速あげるとにおいがきつい💦 ですが栄養バランスもいいし安心安全で人気なモグワン 缶詰入れなくてもバクバク食べてくれました😭💕 #ロングコートチワワ #ポメチワ #井上レム #ポメチワ部 #チワワ #チワワ多頭飼い #チワワ部 #いぬすたぐらむ #ワンコ #犬 #dogstagram #dog #pet #petbiyori #可愛い #犬のいる暮らし #犬がいる生活 #多頭飼い #保護犬#元保護犬 #姉弟 #ツーショット#お気に入り #甘えん坊#のんびり #休日#ドッグフード #モグワン #オススメ

@ i.remu0701がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気になってたモグワンのサンプルが届いたからあげてみた😊食い付きはすごい!私には臭いきついなぁっと思ったけどチャムはすごい嬉しそうに食べるー✨💩は今までのと混ぜてあげてみたけど💩の固さがちょうどいいかも🎶ただ、💩も臭い😂まだわからないし、継続するには少し高いけどチャムが喜ぶなら☺️今のところはチャムも私も満足かな✨今、あげているご飯でよさそうなのあったら教えて下さい😊チャムにぴったりのを見つけたい✨ #ミニチュアダックスフンド #ミニチュアダックス#ダックス#チョコタン#犬#愛犬#デカチュアダックス #わんこ #わんこなしでは生きていけません会 #minidaschund #minituredachshund #minidachshundfinstagram#justdachshunds #dachshund #dachshundsonly #dachshudlove #lovemydog #happydog #instpet #instdog #dogsofinstagram#会陰ヘルニア #会陰ヘルニア術後生活 #動物病院#セカンドオピニオン#ドッグフードジプシー#モグワン

チャムママさん(@_chamstagram__)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • 食いつきが凄い
  • 毛並みも良くなった
  • 涙やけも改善

モグワンドッグフードの悪い口コミ評判

 

モグワンドッグフードには良い口コミがある一方で、悪い口コミ評判もあります。

 

 

悪い口コミ評判で見られたこと

  • 匂いがキツイ
  • あまり食いつきが良くない

 

匂いがキツイに関しては人間と犬とでは感覚が違うので、あまり気にするところではありません。

 

ただし、食いつきに関する声は良い悪いの両方にあったので、よく分からなくなってしまいますよね。

 

やはり食いつきに関することは、愛犬によって合う合わないがあるので試してみるしかありません。

 

POINT
人間と同じく、ワンちゃんも1匹1匹好みや、体質などは変わってくる!

 

モグワンについて気になっている方は、まず一度購入してみて、愛犬の食いつきをチェックしてみることをおすすめします。

 

\食いつきをチェックしてみる!/

※単品・定期コースがあります。

モグワンドッグフードの原材料

原材料

 

続いてワンちゃんにとって一番大切な、モグワンドッグフードの原材料について見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

肉類チキン生肉・乾燥チキン・チキングレイビー
魚類生サーモン・乾燥サーモン
野菜類サツマイモ・カボチャ・トマト・ジンジャー・アスパラガス・エンドウ豆・レンズ豆・ひよこ豆・セイヨウタンポポ・海藻
脂類サーモンオイル・ココナッツオイル
果実類バナナ・リンゴ・クランベリー・パパイヤ
ハーブ類カモミール・マリーゴールド
その他アルファルファ・ミネラル・ビール酵母・ビタミン・グルコサミン・メチルフォニルメタン・コンドロイチン・乳酸菌

 

モグワンの原材料は、全体の53%を肉類と魚類が占めているため、ワンちゃんに欠かせない動物性タンパク質が豊富に含まれています。

 

さらに、サツマイモやトマト、アスパラガスといった野菜類もバリュエーション豊かに使用されていて、健康的なドッグフードなことが分かりますね。

モグワンのドッグフードの成分

成分

 

続いてモグワンドッグフードの成分を見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

粗タンパク質28%
粗脂肪12%
粗繊維3%
粗灰分8%
水分8%
オメガ3脂肪酸1.63%
オメガ6脂肪酸1.29%
カロリー
(100gあたり)
344kcal

 

原材料の半分以上が動物性タンパク質なだけあり、タンパク質はとても多く含まれていますね。

YouTuberのブラウンがモグワンレビュー!

ブラウン

ブラウン

 

今回はワンチューバーで人気のブラウンと当サイトが協力をして、モグワンドッグフードを実際に試してレビューしてみました。

 

まずパッケージを見ていきましょう。

モグワンドッグフード

モグワンドッグフード

 

モグワンを見るたびに思うのですが、ほかのドッグフードよりもデザインがおしゃれで良いですよね。

 

[kjk_balloon id=”3″]毎日触れるので、おしゃれだと気分も良くなる…笑[/kjk_balloon]

 

ちなみに口元にはチェックがついているので、しっかり密閉できますよ。

 

モグワンドッグフード

モグワン 裏面

 

パッケージの裏面を見ていくと、原材料からモグワンのこだわりが記載されています。

ブラウンが実食|結果は・・・

モグワンドッグフード

モグワンドッグフード

 

パッケージを確認したところで実際に食べている様子を見ていきましょう。

 

ブラウン

ブラウン

 

モグワンドッグフードの横にちょこんと座っているブラウン。

 

POINT
ブラウンは色が細いので、しっかり食べてくれるでしょうか?

 

ブラウン

ブラウン

 

「お、新しいご飯だ!」と思い、すぐに食べ始めるブラウン。

 

ブラウン

ブラウン

 

「モグモグ、モグモグ」

 

ブラウン

ブラウン

 

食が細いブラウンですが、かなり食いついてくれます!

 

ブラウン

ブラウン

 

食べることをやめないブラウン。

そしてついには・・・

モグワンドッグフード

モグワンドッグフード

 

完食!

 

なんとしっかり全部食べてくれました!

 

しつこいようですが、ブラウンは食が細いため全部食べてくれることは少ないです。

それなのに全部食べてくれると嬉しいですね!

 

ブラウンがモグワンをレビューした結論として、前評判どおり「食いつき」は問題ないとなりました。

 

しかしワンちゃんによって食の好みは違うので、必ずしも食いついてくれるとは限りません・・・

 

気になる方は、一度モグワンドッグフードを試してみることをおすすめします。

 

\食いつきをチェックしてみる!/

※単品・定期コースがあります。

モグワンドッグフードの4つの特徴

モグワン ドッグフード

 

基本的な情報が分かってきたところで、続いて特徴を見ていきましょう!

 

モグワンドッグフードには大きく分けて4つの特徴があります。

 

順番に解説していきますね。

穀物不使用|グレインフリー

グレイン

 

モグワンはグレインフリーで作られています。

 

グレインフリーとは

グレインフリー(Grain free)とは穀物を使用していないことを言います。

 

穀物は一般的にアレルギーを引き起こしやすい食材

 

そのためグレインフリーにすることで、アレルギーを引き起こすリスクを減らしてくれたり、穀物アレルギーの子にも安心してドッグフードを与えることができます。

 

本来、犬というのは肉食に近い雑食の動物なので、穀類を食べる習慣はありません。

 

そういったことから穀類を食べると、少なからず体に負担をかけてしまう可能性が考えられられます。

 

ですがモグワンはグレインフリーなので、そういった心配はありませんよ。

原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

モグワンの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

 

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、モグワンは人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね。

 

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

粗悪な合成添加物は不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されない他、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがモグワンドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

 

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

原材料だけでなく製造過程も徹底した管理

カナガンドッグフード 工場

 

モグワンは原材料の品質もさることながら、製造過程も徹底。

 

原産国であるイギリスの工場は、FEDIAF(欧州ペットフード工業会連合)の厳しい基準をクリア。

FEDIAFとは

ヨーロッパ各国のペットフード機関により構成されているFEDIAF。

 

活動の目的は「安全で栄養価が高く美味しい製品を提供し、ヨーロッパのペットフード業界が信頼できる情報を提供すること。」

 

そのためFEDIAFでは、ペットフードの製造に関するガイドラインがあり、安全なペットフードを製造に関して指導するとともに、工場に対して認定を行っています。

 

品質チェックも製造前と製造後の2回行っており、原材料もモグワンドッグフードを製造する度に細かく検査します。

 

そんな工場内の徹底した検査をクリアしたドッグフードのパッケージには、全て製造番号が刻まれているため、どの原材料がどこから来たのか?出荷日はいつなのか?など、1つ1つ完全に把握しています。

 

これだけ徹底していることを分かると、安心して愛犬にドッグフードを与えることができますよね。

モグワンドッグフードの最安値|Amazon、楽天で値段を比較

ドッグフード 最安値

 

ここまでモグワンドッグフードの紹介をしていきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

 

公式サイト、Amazon、楽天で価格を一覧にまとめてみました!

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

 公式サイトAmazon楽天
通常購入3,960円4,968円
定期購入|初回1,980円4,968円
定期コース3,960円
送料640円無料

 

モグワンドッグフードは公式サイト、Amazonのみの販売で最安値は公式サイトからとなっています。

 

公式サイトからの購入なら、品質を保った状態で保存、輸送してくれるので安心ですね。

 

\初回定期購入は半額!/

※単品・定期コースがあります。

モグワンの値段が高いのは安心安全を重要視したから

犬

 

モグワンは市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

 

[kjk_balloon id=”1″]内容はいいけど、値段が・・・[/kjk_balloon]

そんな悩みを持つ、飼い主さんもいるかと思います。

 

しかし、値段の安い市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

 

一方でモグワンは人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

さらに愛犬が美味しく食べてもらえるように、主原料の鶏肉にもこだわっていたりもして、どうしても値段は高くなっています。

 

つまりモグワンの値段の高さは、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね。

モグワンドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

ほかにも、モグワンドッグフードを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます。

 

給餌量|与え方

ドッグフード 給餌量

 

モグワンの給餌量は以下の通りです。

 

[kjk_balloon id=”2″]成犬と子犬で給餌量を分けてあります。[/kjk_balloon]

 

成犬の給餌量(Tap or Click!)
成犬
体重1日あたりの給餌量
1~1.5kg33~45g
1.5~2kg45~56g
2~2.5kg56~68g
2.5~3kg68~76g
3~3.5kg76~83g
3.5~4kg83~89g
4~4.5kg89~96g
4.5~5kg96~104g
5~6kg104~118g
6~7kg118~132g
7~8kg132~146g
8~10kg146~175g
10~12kg175~203g
12~14kg203~230g
14~17kg230~273g
17~20kg273~316g
20~23g316~358g
23~27kg358~414g
27~30kg414~457g

 

子犬の給餌量(Tap or Click!)
子犬(4ヵ月~12か月)
体重1日あたりの給餌量
1~1.5kg41~55g
1.5~2kg55~68g
2~2.5kg68~84g
2.5~3kg84~93g
3~3.5kg93~102g
3.5~4kg102~110g
4~4.5kg110~119g
4.5~5kg119~128g
5~6kg128~145g
6~7kg145~163g
7~8kg163~180g
8~10kg180~215g
10~12kg215~250g
12~14kg250~285g
14~17kg285~337g
17~20kg337~390g
20~23kg390~442g
23~27kg442~512g
27~30kg512~564g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

 

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

 

賞味期限|保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

モグワンは賞味期限は製造から18ヵ月、開封後は3か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したはジップをしっかり閉めて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

 

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

モグワンは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

モグワンドッグフードの口コミ評判|レビューをふりかえってみて

まとめ

 

今回の記事では、モグワンドッグフードの口コミ評判、実際のレビューを紹介していきました。

 

要点だけをまとめてみると…

今回のまとめ

  • 口コミ評判では、「食いつきが良く毛並みが改善された」などの声が
  • ブラウンがレビューした結果、口コミ評どおりに
  • 原材料はヒューマングレードの品質、粗悪な添加物は不使用
  • 最安値は公式サイト
  • 定期購入は初回半額

 

日本向けに開発されたドッグフードなだけあり、日本で大人気のモグワン。

残念ながら販売している店舗はないので、入手方法は通信販売のみ

 

気になっている方は、まずは一度試してみてはいかがですか?

 

\初回定期購入は半額!/

※単品・定期コースがあります。

 

記事のURLをコピーする(Tap or Click!)