わんどきのメディアコンセプト

馬肉自然づくりドッグフードの口コミ評判!原材料が国産で成分も安心!

馬肉自然づくり

 

愛犬の健康を第一に考えた、材料と製造方法で注目を集めいている馬肉自然づくり。

馬肉を使用していることで、高タンパク質ながら低脂肪ということで現在大人気!

 

だけど実際のところ、馬肉自然づくりはどうなのでしょうか?

 

今回はそんな、馬肉自然づくりの口コミ評判から、原材料、成分など気になる全てを紹介していきます!

この記事を参考にすることによって、馬肉自然づくりに対する疑問は全て解消しますよ♪

 

馬肉自然づくりドッグフードとは

馬肉自然づくり

基本情報

  • 名称:馬肉自然づくり
  • 価格:3,000円
  • 主原料:国産馬肉・国産鶏肉
  • 賞味期限:開封後1か月
  • 公式サイト:馬肉自然づくり
  • 販売会社:株式会社利池フーズ

 

馬肉の本場、熊本県で人間用に馬肉を提供している会社が手掛けたドッグフード。

実は馬肉というのは近年、栄養効率が良い食材として注目を集めていますが、コスト面の問題で中々手に入りづらいのが現状です。

 

ですが馬肉自然づくりは、馬肉専門店としての技術を駆使し品質はそのままで、コストも抑えることに成功した、愛犬にとっても飼い主にとっても優しいドッグフードです。

馬肉自然づくりドッグフードの口コミ評判!

 

そんな馬肉自然づくりドッグフードですが、はたしてどんな口コミ評判があるのでしょうか?

今回はリアルな口コミ評判を知るため、InstagramやTwitterから調べてきました!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【お写真いただきました♪】 . 神奈川県にお住まいのはちべえちゃん3歳です(ᐡ・ﻌ・ᐡ)! . 馬肉自然づくりが大好きで、ごはん中は食べることに夢中!! 頭をなかなか上げてくれないそう… . ママのお手手が大好きで撫でられると安心してすぐ眠ってしまいます( ᵕᴗᵕ )♡ . いつもご利用本当にありがとうございます!! . #馬肉自然づくり #健康いぬ生活 #ドックフード #無添加 #馬肉 #わんこごはん #愛犬 #家族 #いぬすたぐらむ #親ばか部 #わんこ無しでは生きていけません会 #癒し #可愛い #いつもありがとうございます

健康いぬ生活さん(@kenko_dog)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は涼しくていつもより長くお散歩出来ました〜♬ . くるみに間違えられたことがあるという6ヶ月のトイプーちゃんとお友達になったし、涼しいからかくるみの足も軽快でした✨ . そして、昨晩から#馬肉自然づくり というフードを始めてみました . 美味しいみたいでペロリです 馬肉ですが、ミネラルは抑えてあり結石予防にも対応してそうです✨ . まだ以前のフードに10gしか混ぜていませんが、少しずつ割合を増やし等大丈夫だったらローテーションに加えようかな♬ . . #トイプードル #トイプードルアプリコット #いぬ #いぬバカ部 #いぬのきもち #いぬのいる暮らし #わんこ #わんこなしでは生きていけません会 #ワンコ #犬 #モフモフ #もふもふ #dogstagram #dog #toypoodle

くるみさん(@kurupooh7)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • カリカリしてて食いついがいい!
  • お出汁のいい匂いがする!
  • 食欲がそそる!

馬肉自然づくりドッグフードの悪い口コミがない

 

続いて馬肉自然づくりドッグフードの悪い口コミを探してみました。

 

ですが入念に探しても悪い口コミは見当たりませんでした。

馬肉自然づくりは比較的新しいドッグフードのため、知名度も他と商品と比べると低いので、まだあまり知られていないという場合があります。

 

なので、気になっている方はぜひ一度、手に取ってみて愛犬との食いつきや相性など、試してみてくださいね♪

 

\早速試してみる!/

※定期コースは20%引きです。

馬肉自然づくりの原材料はシンプルで安心

原材料

 

飼い主にとって一番大事なところである、馬肉自然づくりドッグフードの原材料を見ていきましょう!

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

肉類馬肉・鶏肉
魚類カツオ節
穀物玄米・ハト麦・黒米・おから・きなこ・米ぬか・大麦
野菜類小松菜・わかめ・昆布
脂類馬油
その他卵・ビール酵母・卵殻カルシウム

 

原材料がとてもシンプルで分かりやすいですね。

愛犬の体に本当に必要な栄養のみ使用したドッグフードなので、安心してご飯を与えることができます。

原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

馬肉自然づくりドッグフードの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

一般的にドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、馬肉自然づくりは人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

 

ちなみに原材料の産地も全て公開されています。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

馬肉熊本県産
鶏肉鹿児島県産
カツオ節鹿児島県産
玄米福岡県産
ハト麦北海道産
黒米福岡県産
おから福岡県産
きなこ福岡県産
米ぬか福岡県産
大麦九州産
小松菜国内産
わかめ熊本県産
昆布北海道産
馬油熊本県産
国内産
ビール酵母九州産
卵殻カルシウム国内産

 

やはりドッグフードは毎日食べるものなので、産地の公開は非常に安心できますね。

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されない他、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですが馬肉自然づくりドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードに含まれる17の危険な添加物リスト|健康でいられる材料の選び方【保存版】

馬肉自然づくりドッグフードの成分やカロリー

成分

 

馬肉自然づくりドッグフードの成分やカロリーは以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

粗タンパク質27%
脂質11.1%
粗繊維5.2%
粗灰分2.2%
水分7.0%
カロリー
(100gあたり)
399kcal

 

やはり、馬肉や鶏肉を主原料として使用しているのでタンパク質が豊富に含まれていますね。

馬肉自然づくりドッグフードの3つの大きな特徴

ドッグフード 特徴

 

基本的な情報について分かってきたところで、続いて特徴を見ていきましょう!

馬肉自然づくりドッグフードには大きく分けて3つの特徴があります。

 

順番に解説していきますね。

1.高タンパク質低脂肪

 

馬肉というのは高タンパク質かつ低脂肪、鉄分やカルシウムなどが豊富に含まれています。

 

馬肉自然づくりドッグフードはそんな、ヒューマングレードの馬肉をふんだんに使用しているため、高タンパク質低脂肪に仕上がっています。

なので運動量が多いワンちゃんはもちろんのこと、ダイエットをしているワンちゃんにもおすすめですよ。

2.アレルギーになりやすい小麦を使用しないグルテンフリー

 

アレルギーになりやすいと言われている、小麦をはじめとするグルテンは馬肉自然づくりドッグフードには使用されていません。

 

動物のなかでも犬は特に、小麦グルテンを消化するための酵素を持っていないためアレルギー反応が起こりやすいのですが、グルテンフリーなので安心ですね。

 

ちなみに原材料を見てもらえれば分かる通り、ドッグフードのカサ増しによく使用されているデンプン系も使用されていないのも特徴の1つです。

3.HACCPに対応した衛生管理

 

馬肉自然づくりドッグフードは、HACCP(ハセップ)に対応した、高い衛生管理のもとに製造しています。

HACCPとは

HACCPとは、日本語訳で危害分析重要管理点といって、食品を製造するときに安全を確保するための管理方法のことを言います。

 

ドッグフードだからといって甘い検査に品質管理ではなく、人間用として徹底的な管理で製造。

そのため、異物混入などを調べるために1粒1粒検査したりと妥協を許しません。

 

原材料が全て国産で、ここまで徹底した衛生管理だと安心してドッグフードを毎日与えることができそうですね。

馬肉自然づくりドッグフードの最安値|Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

内容量1kg公式サイトAmazon楽天
通常購入3,000円
定期購入2,400円
送料680円

 

馬肉自然づくりが購入できるのは公式サイトのみでした。

やはり公式サイトからの購入だと、正しい保存方法で保存されているので品質が下がることなく手元に届き安心ですよ。

 

ちなみに、1回目からでも解約できる定期購入だと20%オフなので、購入を検討されている方は定期購入をおすすめします。

 

\早速試してみる!/

※定期コースは20%引きです。

馬肉自然づくりドッグフードの値段が高いのは安心安全を重要視したから

犬

 

馬肉自然づくりドッグフードは市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

 

一方で馬肉自然づくりは人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

さらには、主原料にコストが高い馬肉を使用、徹底した品質管理の製造などで、どうしても市販のドッグフードよりも値段は高くなってしまいます。

 

つまり馬肉自然づくりの値段の高さは、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

馬肉自然づくりドッグフードを購入するときの気になるアレコレ!

気になるアレコレ

 

他にも馬肉自然づくりドッグフードを購入するときの気になる点について紹介していきます!

 

グレインフリーではないの?

 

馬肉自然づくりドッグフードはグレインフリーではありません。

グレインフリーとは

グレインフリー(Grain free)とは穀物を使用していないことを言います。

穀物はアレルギーを引き起こしやすい食材なので、グレインフリーにすることでアレルギーを引き起こすリスクを減らしてくれたり、穀物アレルギーの子にも安心してドッグフードを与えることができます。

 

ですがグレイン自体は腸内環境を整える働きやビタミン、ミネラルなどの栄養補給に最適な素材なので、適量使用すればむしろプラスの働きが期待できます。

なので馬肉自然づくりの場合は、あえて適量のグレインを使用して良質な栄養を蓄えてくれます。

グレインフリー 実は危険!?グレインフリーのデメリットを知ってドッグフードを知る!

馬肉自然づくりドッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

 

馬肉自然づくりの給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

体重1日あたりの給餌量
1g24g
2g41g
3g55g
4g69g
5g82g
6g94g
7g105g
8g116g
9g127g
10g138g
11g148g
12g158g
13g168g
14g177g
15g187g
16g196g
17g205g
18g214g
19g223g
20g232g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね

賞味期限や保存方法は?

ドッグフード 賞味期限 保存方法

 

馬肉しぜんづくりドッグフードの賞味期限は製造から12ヵ月、開封後は1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはジップをしっかり閉めて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

馬肉自然づくりは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

馬肉自然づくりドッグフードの口コミ評判!原材料や成分などをふりかえってみて!

まとめ

 

今回の記事では、馬肉自然づくりドッグフードの口コミ評判から原材料、成分などを紹介していきました!

要点だけをまとめてみると…

今回のまとめ!

  • 人間でも食欲がそそるような香りで、愛犬のくいつきがいい!
  • 原材料は上質な馬肉を使用し、粗悪な添加物などは不使用
  • 使用している原材料の産地も全て公開
  • 製造もHACCPに対応するほど徹底した管理で安心
  • 馬肉自然づくりの取り扱いは公式サイトのみ
  • ○○日使用などの条件がない定期購入がおすすめ!

 

年々価格が上がっている馬肉を、専門店だからこそできる工夫でお買い求めしやすくした馬肉自然づくり。

原材料の質は勿論、製造過程の徹底ぶりから国産ドッグフードのなかではトップクラスの安全性と言えます。

 

ただ、そうは言っても人間と同じくワンちゃんの体にも合う合わないがあるので、まずは一度試してみてはいかがですか?

 

\早速試してみる!/

※定期コースは20%引きです。