まずはここから!ドッグフードのガイド

ドッグフード工房の口コミ評判|1日の給餌量やお試しサンプルも紹介

ドッグフード工房

人間が食べられるほどの上質な材料を使用していながらも、添加物を使用していないドッグフード工房。

さらに製造方法にもこだわっていることから、愛用者もとても多いことが特徴です。

 

だけど実際のところドッグフード工房はどうなのでしょうか?

 

今回はそんなドッグフード工房の口コミ評判から、1日の給餌量、お試しサンプルがあるかどうかなど、気になる全てを紹介していきます!

この記事を参考にすることによって、ドッグフード工房に対する疑問は全て解消しますよ♪

 

ドッグフード工房の口コミ評判

 

そんなドッグフード工房の口コミ評判はどうなっているのでしょうか?

今回はSNSのTwitterやInstagramで実際に購入した人の口コミを集めてみました!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

早速#ドッグフード工房 さんの#馬肉 フードを昨日の夜からあげてみました🌟 結果は…食いつき良すぎでした🤣すごく美味しいみたいでボリボリっと良い音立てて完食してくれました✨完食珍しい☺️💗 今まで半生タイプのフードの方が結構食いつきよかったのでどうかな〜?と思ったら…… . 何はともあれよかった〜! . ただ、もなかは毎日同じご飯だと徐々に飽きてきてまた食べなくなるので明日の朝も食べてくれたらリピートしてみようかなという感じです☺️ . ちなみにもなかメタモンの人形を踏んでます。笑 . #いぬすたぐらむ #わんすたぐらむ #サンプルフード #チワポメ #ポメチワ . 後日レビュー🐶 . 2日連続であげてみたけどやっぱり美味しいみたいで食いつき衰えず、飼い主的にも満足の食べっぷり💓馬肉好きは飼い主に似たのかな☺️✨リピート検討第一候補です✨

もなか.うにさん(@mmou_04)がシェアした投稿 –

 
 
 
べー
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

太陽くん❣️ #ドッグフード工房 さんの サンプルを、あげだしてから 毎食、完璧にガッツいてくれてる❣️ まだ様子見の段階だけど 今日、何粒かだけお湯でふやかして お湯も捨てずに、食べれる温度まで冷ましてから与えたら! 今までは絶対にシャバシャバなのは 食べなかったのに、飲み干し&食べた! 。 ちょっと固めなので、食べるの大変かなって思って試したら大丈夫だったから、 毎回ふやかしてあげるかな❣️❣️ 。 🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴 #頑張ってるみんなに元気玉 🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴 #家族 #愛犬 #チワワ #ちわわ #ロングコートチワワ #ロンチー #chihuahua #いぬのいる生活 #水頭症 #いぬすたぐらむ #dog #dogstagram

ⓔⓡⓘさん(@sora.taiyou.mama)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・ . . ☀︎11.26☀︎ . . おはようございます❁︎ . 今日は楽しみに待っていたドッグフード工房のサンプルが届いたので開けてみました😊👏 . いつもyoutubeやインスタで勉強させてもらってるチョッピちゃん♡︎ʾʾティーナちゃん♡︎ʾʾパパさんも食べさせていたのでHimaにもと思いまずはサンプルから使ってみようと思います◡̈⃝︎⋆︎* . . さっそくおやつっぽく一粒あげてみると… すごく喜んでるー👏😭♥︎︎∗︎*゚ 嬉しいな⑅︎◡̈︎* . 毎日日々勉強ですね(・8・)♡︎ . . 昨日UPした白目の寝顔画像ですが、 たまたまあんな寝方をしたと思っていたら、 今も同じように寝ています😂🙌笑 いつもかわいい顔してるのに、いっきに恐怖画像だよ😂笑 . そういう所もふくめて今日もかわいいです⑅︎◡̈︎* . . #トイプードル#アプリコット#子犬#愛犬#癒し#かわいい#もこもこ#ドッグフード#ドッグフード工房#サンプル#toypoodle#dog#dogfood#成長記録#Hima日記

❁︎Hima❁︎さん(@___himastagram___)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もなかボサボサパピー期😉もう1年以上前の写真です🌟このあと急速に毛が少なくなりポメ特有の毛量スカスカ期に入りました🌟それはそれでぶさいくで可愛かったなあ♡ . もなかとうにのフードで悩む今日この頃🐶🐶 . 以前サンプルフード取り寄せ祭りをした際にいちばんもなかの食いつきが良く私と彼からも好印象だった#ドッグフード工房 さんの馬肉ドライフードを普段からあげたいと常々思っているのですが、、、なんせ高い🙂 . 5.8kgで1万円超えます😂それほどいいものだというのはす〜〜っごくよくわかります。 人間が食べても全く問題ないフードで匂いも強くなく本当に美味しそうに食べるもなかを見てこのフードのお値段も納得です。 . でもギリギリの家計で保ってる我が家、5.8kgなら2匹合わせて月に2袋購入しなければいけません…👼🏻すごいきつい😭でも普段からこれをあげたい😭と葛藤してます . だらだらと書いてしまいすみません💧💧 . 本当にこのフードおすすめで、お試しの量が入った小袋もドッグフード工房さんのオンラインショップで買えるのでぜひ🌟🌟このフードにした事で毛艶が良くなったりお腹の調子が良くなったりする子もたくさんいるみたいです♡ . #わんすたぐらむ #いぬすたぐらむ #パピー #フードに悩む飼い主 #チワポメ #ポメチワ

もなか.うにさん(@mmou_04)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • 食いつきがいい!
  • 丸呑みからしっかり噛むようになった
  • 毛並みが良くなった

ドッグフード工房には悪い口コミ評判もある

 

ドッグフード工房には良い口コミ評判がある一方で、悪い評判もあります。

 

 

悪い口コミで見られたこと

  • あまり食べてくれない
  • 下痢になった

 

ドッグフード工房の悪い口コミ評判をTwitter、Instagramで入念に探してみたのですが、殆どありませんでした。

なかでも見られたのは「食べてくれない」ということ。

 

やはり食いつきに関しては合う合わないがあるので試しみるしかありません。

ドッグフード工房は、600円でお試しサンプルを購入できるので、まずは一度試してみてくださいね。

 

\500円モニター!/

※3種類全て試すことができます。

ドッグフード工房の原材料はシンプル

原材料

 

飼い主にとって一番大事なところである、ドッグフード工房原材料を見ていきましょう。

 

ドッグフード工房(馬肉)
肉類馬肉・砂肝
魚類鰯粉・本カツオ節
脂類菜種油・米油・すりごま
野菜類さつまいも・にんじん・かぼちゃ・おから
その他ビール酵母・食用卵粉・食塩

 

市販のドッグフードでは見られない、シンプルな原材料ですね。

原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

ドッグフード工房の原材料は全てヒューマングレードで作られています。

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、ドッグフード工房は人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されない他、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがドッグフード工房は保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

 

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

ドッグフード工房の成分|カロリー

成分

 

ドッグフード工房の1日の成分やカロリーは以下の通り。

 

ドッグフード工房(馬肉)
粗タンパク質20%以上
脂質8%以上
粗繊維2%以下
灰分4%以下
水分6%以下
カロリー|100gあたり375kcal

 

ドッグフード工房には3つの種類がある

 

ドッグフード工房には3つの種類が製造、販売されています。

それぞれの特徴を簡単に紹介していきますね。

ドッグフード工房(馬肉)

 馬肉

  • 300g:900円
  • 0.8kg:1,700円
  • 2.4kg:4,180円
  • 5.8kg:9,480円

※税抜き・送料別で表記しています。

 

高タンパク低カロリーかつ、ミネラルなどの栄養素が豊富な馬肉を主原料としたドッグフード

 

馬肉は、体力の源でもあるグリコーゲンが牛肉の2倍あり、アレルゲンにもなりづらいとされています。

 

唯一の欠点が、一般的な肉類と比べると値段が高くなってしまうことなのですが、ドッグフード工房は低価格で提供していることから、一番人気の商品でもあります。

ドッグフード工房(鶏肉)

 鶏肉

  • 300g:900円
  • 0.8kg:1,700円
  • 2.4kg:4,180円
  • 5.8kg:9,480円

※税抜き・送料別で表記しています。

 

ドッグフード工房の鶏肉は、富士山麓で育った国産地鶏の『健味どり』を使用。

 

さらに材料にするときは、脂肪が多い皮部分を取り除きタンパクな胸肉のみを使用しています。

そのため、低脂肪なドッグフードとなっていますよ。

 

ちなみに鶏肉は脂肪酸が豊富で、消化吸収にも優れているので、ワンちゃんの皮膚や胃腸の健康をサポートしてくれます。

ドッグフード工房(野菜畑)

野菜

  • 300g:900円
  • 0.8kg:1,700円
  • 2.4kg:4,180円
  • 5.8kg:9,480円

※税抜き・送料別で表記しています。

 

ドッグフード工房の野菜畑は、緑黄色野菜を蒸して作っているため、栄養や酵素が失われずに効率的に摂取することができます。

 

ただ本来、犬は肉食なので主原料は鶏肉としています、ですがタンパク質量は他の種類と比べると低めですね。

シニア犬などの、運動量が少ないワンちゃんに与えることをおすすめします。

ドッグフード工房は涙やけ(流涙症)に効果はあるの?

犬

 

ドッグフード工房は涙やけ(流涙症)に効果がある可能性は高いです。

涙やけ(流涙症)とは…

大量の涙で常に毛が濡れてしまい、目の周りの毛が変色してしまう症状。

常に濡れているため細菌が繁殖しやすくなり皮膚炎などを患ってしまう場合があります。

 

涙やけはアレルギーや直接的な目への刺激など原因は様々ですが、涙の通り道である鼻涙管(びるいかん)が詰まってしまうのも原因のひとつです。

出典:犬の病気サイト

 

鼻涙管は生まれつき通常よりも狭かったり、閉塞していたりもしていますが、ドッグフードの添加物が完全に消化されないで老廃物として詰まってしまう場合もあります。

 

ですが粗悪な人口添加物を不使用のドッグフード工房は、消化吸収もされやすいので根本から解決してくれる可能性がありますよ。

薬ではなくドッグフードなので継続することをおすすめ

 

注意としてドッグフード工房は薬ではなく、食べ物なので即効性は期待できません。

あくまで体の内側からゆっくりと細胞が生まれ変わり、老廃物が排出されていきます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドアップで失礼します🐶 涙やけがマシになってきました😋 * フードを変えて2ヶ月、完全に切り替えて1ヶ月半💡 * 写真はお手入れ前です🌟 右目は完全に止まりました✨ もともと涙が出やすかった左目も少しずつ止まってきて、後は着色した毛が伸びてくれるのを待つばかり✨ * 🐻さんママに教えて頂いたドッグフード工房✨ やっとライリーに合うフードに出逢うことが出来ました😭✨ * 感謝感激雨あられ❤ * #トイプードル #トイプードルアプリコット #ライリー #涙やけ #目 #ドッグフード工房

@ riley_614がシェアした投稿 –

 

愛犬の涙やけが気になっている方は、まずは一度試してみると良いかもしれません。

POINT
涙やけは様々な原因があるため、ドッグフードを変えても改善がないようであれば一度かかりつけの獣医さんに診てもらいましょう。

ワンチューバーのブラウンにドッグフード工房を試してもらった!

ブラウン

ブラウン

 

今回はワンチューバーで人気のブラウンと当サイトが協力をして、ドッグフード工房を試してもらいました!

 

まずパッケージを見ていきましょう。

 

パッケージはシンプルで口元にはチェックが付いています。

 

質の良いドッグフードは粗悪な添加物を使用していないので、酸化も進みやすいです。

なのでチャックを閉めれるかどうかは、とても大切!

 

裏面を見ていくと…

ドッグフード工房 裏面

 

原材料や成分、原産国などが記載されています。

保存方法なども具体的に記載されているので、正しい保存方法を迷わずに保存することができます。

ブラウンが実食!結果は・・・

ドッグフード工房

 

パッケージを確認したところで、実際に食べている様子を見ていきましょう。

ブラウンは食が細いため、食べてくれるのでしょうか?

 

ブラウン ドッグフード工房

 

 

「これは新しいご飯…!」

そんなことを考えつつ、ドッグフードのまえに待機するブラウン。

 

ブラウン ドッグフード工房

 

待ってね~と言って、キレイにおすわりして待つブラウン。

 

そして…

ブラウン ドッグフード工房

 

実食!

 

「もぐもぐ…もぐもぐ」と食べてくれます。

ブラウンを見ているコチラもお、これは?と期待して見ていると

 

かなり食べてくれました!

 

ブラウンが試してくれた結果、ドッグフード工房の食いつきはかなり良かったという結論に。

ただ、ワンちゃんによって、食の好みや体質などは違うので「食いつき」に関しては目安にしかなりません。

 

なので気になっている方は、まずは一度試してみてくださいね。

 

\500円モニター募集!/

※3種類全て試すことができます。

ドッグフード工房の最安値|Amazonと楽天で値段を比較

ドッグフード 最安値

 

ここまでドッグフード工房について紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

公式サイト、Amazon、楽天で価格を一覧にまとめてみました。

 

 公式サイトAmazon楽天
通常購入900円〜9,480円
(300g〜5.8kg)
2,300円1,836円
定期購入6,120円〜16,210円
(3.2kg〜11.6kg)
送料無料無料無料

 

価格表から分かる通り、最安値は公式サイトとなります。

 

注意!
合成添加物を使用していないドッグフード工房は、市販のドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではないショップも多く出品しているAmazonや楽天などは、温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません。

 

下記で紹介しますが、お試しサンプルも公式サイトでありますので、購入は公式サイトをおすすめしますよ。

 

\500円モニター募集!/

※3種類全て試すことができます。

ドッグフード工房は3種類を一度にお試しできる

 

ドッグフード工房には、お試しサンプルが用意されています。

お試しサンプル

  • 価格:500円
  • 内容量:好きな1種類200g・残る2種類50g
  • 送料:無料
  • 公式サイト:ドッグフード工房

 

お試しサンプルが可能なドッグフードは3種類あるので、注文する際に『一番気になる種類を300g・残る2種類を50g』で注文することができます。

気になるドッグフード以外にも、お試しできるなんて嬉しいですね!

 

\500円モニター募集!/

※3種類全て試すことができます。

ドッグフード工房の気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

他にもドッグフード工房を購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます。

 

 

どれも大切な項目なので上から順番に解説していきますね。

小麦が使用されているけど危険じゃないの?

穀物

 

ドッグフード工房の原材料には全て、小麦が使用されています。

ご存知の方も多いと思いますが、人間と違って犬の唾液にはアミラーゼと呼ばれる「でんぷん分解酵素」が含まれていないので小麦は、お腹などを壊す原因と言われています。

 

ですが実際は、唾液で分解するのではなく膵臓から分泌されたα(アルファ)アミラーゼによって、でんぷんは分解され小腸に吸収されます。

 

POINT
生米のようなβ(ベータ)アミラーゼは、ほぼ消化できないのでお腹を壊す原因になります。

 

ただし穀物に対してアレルギーを持ってるワンちゃんは、食べることはできないので注意してくださいね。

食塩も使用されているけど大丈夫?

塩

 

ドッグフード工房には原材料に食塩が使用されています。

 

一般的に犬の塩分の摂取量は人間の3分の1とされていて、摂りすぎると内臓に負担が掛かります。

 

もちろん、逆に塩分が不足してしまうと違った病気のリスクが考えられるのですが、通常塩分は原材料に含まれてるナトリウムから摂取するのが望ましいとされています。

 

ではなぜ、ドッグフード工房は塩分を使用しているのでしょうか?

直接お問い合わせしてみました。

 

わんどき

原材料に食塩を使用していますが、ワンちゃんの体に問題はありますか?

 

給餌量を守ってくだされば、問題などは特にありません。ですから安心して与えて大丈夫です!

ドッグフード工房

 

ドッグフード工房は食塩を使用しているものの、1日の摂取量などを考えたうえで使用しているので、問題自体はなさそうですね。

 

ただ、どのくらい使用しているのか?などはレシピに関係することなので、答えは頂けませんでした。

もし不安に思う場合は、同じ国産無添加ドッグフードのナチュロルをおすすめしますのでお試しください。

 

ナチュロル ナチュロルドッグフードの口コミ評判|実際のレビューまで徹底調査!

ドッグフード工房の給餌量は?

ドッグフード 給餌量

 

ドッグフード工房の1日の給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ドッグフード工房(馬肉)
体重
(kg)
0~3月3~9月成犬シニア
1kg65g37g26g21g
2kg109g63g44g36g
3kg148g85g60g49g
4kg183g106g75g60g
5kg217g125g88g71g
6kg248g143g101g82g
7kg279g161g114g92g
8kg308g178g126g101g
9kg337g194g137g111g
10kg364g210g148g120g

 

ドッグフード工房の鶏肉・野菜畑の給餌量は別になっています。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ドッグフード工房(鶏肉・野菜畑)
体重
(kg)
0~3月3~9月成犬シニア
1kg68g39g28g22g
2kg114g65g46g37g
3kg154g89g63g51g
4kg191g110g78g63g
5kg226g130g92g74g
6kg259g149g105g85g
7kg290g167g118g96g
8kg321g185g131g106g
9kg351g202g143g115g
10kg380g219g155g125g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

 

病気などがある場合は、かかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

ドッグフード工房の賞味期限|保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ドッグフード工房は賞味期限は未開封で3か月、開封後は1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはしっかりチャックを占めて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ドッグフード工房は酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

ドッグフード工房の口コミ評判|給餌量やお試しサンプルをふりかえってみて

まとめ

 

今回の記事ではドッグフード工房の口コミ評判から1日の摂取量や、お試しサンプルの情報などを紹介していきました。

 

要点だけをまとめてみると…

今回のまとめ

  • 食いつきが良く毛並みが良くなった
  • 原材料は全てヒューマングレードで粗悪な添加物は不使用
  • 涙やけにも効果があった口コミ評判が!
  • 最安値は公式サイト
  • お試しサンプルは500円!

 

市販のドッグフードと比べると少々値が張るものの、原材料は全て国産でヒューマングレード、無添加と聞くと納得ですね。

 

ただ、そうはいっても実際の食いつきはワンちゃん毎に違うので、まずは試してみなければ分かりません。

 

ドッグフード工房のお試しサンプルは600円で注文することができるので、まずは相性を確かめてみてはいかがですか?

 

\500円モニター募集!/

※3種類全て試すことができます。

 

記事のURLをコピーする(Tap or Click!)