まずはここから!ドッグフードのガイド

ネルソンズドッグフードの口コミ評判!涙やけに効果があるって本当?

ネルソンズ

 

ペット先進国のイギリスのトップブリーダー、マイク氏とマーガレット氏が自らの愛犬のために本気で開発したネルソンズドッグフード。

やはりプレミアムドッグフードということもあり、品質の高さはお墨付きです。

 

だけど実際のところ、ネルソンズはどうなのでしょうか?

 

今回はそんなネルソンズの口コミ評判から、涙やけの効果など気になる全てを紹介していきます!

この記事を参考にすればネルソンズに対する悩みは全て解消しますよ♪

 

ネルソンズドッグフードとは

基本情報

  • 名称:ネルソンズ
  • 価格:7,800円
  • 主原料:鶏肉
  • 公式サイト:ネルソンズ
  • 販売会社:株式会社レティシアン

 

人気ドッグフードのカナガンやモグワンを販売している株式会社レティシアンが手掛けるネルソンズドッグフード。

これこそがプレミアムドッグフードと言わせるような品質で、多くの方から支持を集めています。

ネルソンズドッグフードの口コミ評判

 

そんなネルソンズドッグフードの口コミはどうなっているのでしょうか?

今回はSNSのInstagramやTwitter、Amazonで実際に購入した人の口コミを集めてみました!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あれ?ぱつんぱつん🎽😂 #食欲旺盛 #ネルソンズドッグフード #それがビックリ口臭が消えました #その代わりにコッチが臭い💩 #frenchbulldog

324さん(@gg324_o)がシェアした投稿 –

1歳のマルシーズーのメスです。
最近食欲が落ちて、涙目で見上げるので困っていました。
とにかく、食いつき重視でこの商品に出会いました。
香りが良くて、大きさも小ぶりなので、この数日はカリカリとよく食べてくれます。
またリピートします

 

2匹プードル飼ってます。
どちらも、食い付きは良かったです。
皮膚の赤みもなく、涙やけもちょっとましになった様な。。
骨格もちょっとしっかりして来たみたいです。
もちろん、毛艶もよくなりました。
が、粒が思ったより、大きいです。

引用:Amazon

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • 香りが良く食いつきもいい!
  • 皮膚トラブルが改善
  • 涙やけも少しマシになった
  • 口臭が良くなった!

ネルソンズドッグフードには悪い口コミ評判もある

 

ネルソンズドッグフードには、良い口コミがある一方で悪い評判もあります。

 

キャバリアは耳が垂れてるので、ある程度の年齢になったら耳の感染症が多発するのは「普通」と言われていた。 すぐに耳が臭くなる。 ある人から、フードを変えると良くなる場合があると言われ、今まで使ってた量販店の安物フードをやめ、このクラスの高価なフードを4種類ほど試してみた。 どれもそれなりに以前よりは改善したが、ネルソンズにしたらピタリと臭くなくなった。 素人なので理由はわからないが、とりあえずこれを与えていると耳が臭くならない。 犬が耳を絨毯に押し付けたりすることもなくなった。 高いのは・・・しかたない。 (12才の老犬です)

 

良いフードかも知れませんが、期待した程小粒ではなく、食い付きが良くない。2㎏未満のポメラニアンですが、もう少し小粒が良いかもです。

引用:Amazon

 

悪い口コミ評判で見られたこと

  • 値段が高い
  • 食いつきが悪い!
  • 便が臭い

 

ネルソンズドッグフードの良い口コミと悪い口コミ両方に「食いつき」に関することがありました。

やはり、食いつきに関しては人間と同じように相性があるので、試してみて確認するしかありません。

 

気になっている方は、まずは一度試してみてくださいね。

 

\早速試してみる!/

※定期コースは10%オフです。

ネルソンズドッグフードの原材料

原材料

 

飼い主にとって一番大事なところである、ネルソンズドッグフードの原材料を見ていきましょう。

スマホの方は表をスクロール出来ます)

肉類乾燥チキン・チキン生肉・チキングレービー
脂類鶏油・サーモンオイル
野菜類サツマイモ・ジャガイモ・ニンジン・カボチャ・ブロッコリー・ブロッコリー・生姜・エンドウ豆・エンドウ豆繊維・バターナッツスカッシュ・グリーンピース・海藻パウダー・パースニップ
果実類リンゴ・ナシ・ブドウ種子・クランベリーエキス
ハーブ類パセリ・フェンネル・マリーゴールド・ペパーミント
その他マンナンオリゴ糖・フラクトオリゴ糖・グルコサミン・コンドロイチン・ミネラル類・ビタミン類・酸化防止剤

 

バリュエーション豊かな原材料ということが分かりますね!

原材料のなかには酸化防止剤が使用されているのですが、ネルソンズの場合はミックストコフェロールという天然由来のビタミンEを使用しているので心配は必要ないですね。

原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

ネルソンズドッグフードの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、ネルソンズは人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されない他、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがネルソンズドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

ネルソンズドッグフードの成分!

成分

 

ネルソンズドッグフードの成分やカロリーは以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロールできます)

粗タンパク質30%
脂質15%
粗繊維2.50%
灰分7.50%
水分8%
カロリー|100gあたり362kcal

 

成分を見てみると、運動量が多いワンちゃんや成長期のワンちゃんにはタンパク質が少なめに見えます。

特別運動量が多くない場合や、既に成犬のワンちゃんには問題ないのですが、上記のワンちゃんの場合は同じ会社が販売しているカナガンドッグフードがおすすめです。

カナガン 口コミ評判 カナガンドッグフードの口コミ評判|涙やけに期待はできるけど悪評もある?

ネルソンズドッグフードは涙やけ(流涙症)に効果はあるの?

犬

 

ネルソンズドッグフードは涙やけ(流涙症)に効果がある可能性は高いです。

涙やけ(流涙症)とは…

大量の涙で常に毛が濡れてしまい、目の周りの毛が変色してしまう症状。

常に濡れているため細菌が繁殖しやすくなり皮膚炎などを患ってしまう場合があります。

 

涙やけはアレルギーや直接的な目への刺激など原因は様々ですが、涙の通り道である鼻涙管(びるいかん)が詰まってしまうのも原因のひとつです。

出典:犬の病気サイト

 

鼻涙管は生まれつき通常よりも狭かったり、閉塞していたりもしていますが、ドッグフードの添加物が完全に消化されないで老廃物として詰まってしまう場合もあります。

 

ですが無添加で品質の高い原材料を使用しているネルソンズドッグフードは、消化吸収もされやすいので根本から解決してくれる可能性がありますよ。

薬ではなくドッグフードなので継続することをおすすめ

犬

 

注意としてネルソンズドッグフードは薬ではなく、食べ物なので即効性は期待できません。

あくまで体の内側からゆっくりと細胞が生まれ変わり、老廃物が排出されていきます。

 

POINT
涙やけは様々な原因があるため、ドッグフードを変えても改善がないようであれば一度かかりつけの獣医さんに診てもらいましょう。

 

愛犬の涙やけが気になっている方は、まずは一度試してみると良いかもしれません。

ネルソンズドッグフードの3つの大きな特徴

ドッグフード 特徴

 

基本的な情報が分かってきたところで、続いて特徴を見ていきましょう!

ネルソンズドッグフードには大きく分けて3つの特徴があります。

 

順番に解説していきますね。

あなたの愛犬のことを考えて常にリニューアル

 

ネルソンズドッグフードは、愛犬のことを考えてリニューアルをしています。

以前まではネルソンズの原材料に、コンフリーの葉が使用されていました。

コンフリーの葉とは

コンフリーとはキク科の植物で、一時は健康的な野菜として人気を博していました。
ですが、長期間過剰に摂取すると肝臓に障害が発生することが分かり現在では厚労省が販売を禁止しています。

 

上記の説明の通り、発売しても研究を重ねることによって愛犬の体に必要なモノ、不必要なモノを変更しています。

ネルソンズの原産国はペット先進国のイギリスなので、後進国の日本と比べるとドッグフードの意識が高いので、飼い主にとって安心ですよね。

粒が少し大きい

 

ネルソンズドッグフードは品質の高さの評判と同時に、粒が少し大きいとも言われています。

 

たしかに少し大きめな粒なので、小型犬の子犬などが食べるのは大変そうです。

なので、子犬に与える場合は袋に入れて少し砕いてあげると良いですね。

 

ちなみに過去のリニューアルで粒のサイズも改善されているので、もしかしたら今後も粒に関しては改善されるかもしれません。

グルテンフリー

 

アレルギーになりやすいと言われている小麦をはじめとするグルテンはネルソンズドッグフードには使用されていません。

動物のなかでも犬は特に、小麦グルテンを消化するのが難しいためアレルギー反応が起こりやすいのですが、グルテンフリーなので安心ですね。

 

ちなみに前述した原材料を見てもらえれば分かる通り、ドッグフードのカサ増しによく使用されているデンプン系も使用されていないのも特徴のひとつです。

ネルソンズドッグフードの最安値は?Amazonや楽天も調査!

ドッグフード 最安値

 

ここまでネルソンズドッグフードについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

公式サイト、Amazon、楽天で価格を一覧にまとめてみました!

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ネルソンズ/5kg公式サイトAmazon楽天
通常購入7.800円9.115円
定期コース6.630円
送料640円

 

価格表を見れば分かる通り、公式サイトが一番最安値で購入できます。

 

注意!
合成添加物を使用していなネルソンズドッグフードは、市販のドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではない並行輸入品は、輸入時の倉庫の温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません

 

品質の高さが特徴のネルソンズドッグフードなので、しっかりとした保存に輸送をしている公式サイトから購入することを強くおすすめします。

 

\早速試してみる!/

※定期コースは10%オフです。

ネルソンズドッグフードの値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

ネルソンズドッグフードは市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

 

一方でネルソンズは人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さ理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

ネルソンズドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

他にもネルソンズドッグフードを購入するときの気になる点について紹介していきます。

 

お試しサンプルはないの?

 

ネルソンズドッグフードにはお試しサンプルはありません。

なので、通常購入して愛犬の様子を確認してくださいね。

 

ちなみに、定期コースは○○月使用などの条件がないため、定期でお得に購入して体質に合わなそうであれば解約することも可能です。

ネルソンズドッグフードの給餌量

犬

 

ネルソンズドッグフードの給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

体重給餌量/1日あたり
~2kg40~55g
~3kg60~75g
~4kg65~90g
~5kg75~105g
~6kg90~120g
~7kg100~135g
~8kg110~150g
~9kg120~160g
~10kg130~175g
~12kg150~200g
~14kg165~230g
~16kg185~250g
~18kg200~275g
~20kg220~275g
~25kg260~355g
~30kg295~405g
~35kg330~455g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

ネルソンズドッグフードの賞味期限・保存方法は?

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ネルソンズドッグフードは賞味期限は製造から12ヵ月、開封後は3か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはジップをしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ネルソンズドッグフードは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

ネルソンズドッグフードの口コミ評判、涙やけの効果を振り返ってみて!

まとめ

 

今回の記事ではネルソンズドッグフードの口コミ評判や涙やけの効果の紹介をしていきました。

 

要点だけまとめてみると…

今回のまとめ!

  • 香りが良く食いつきが良くなった口コミが!
  • ヒューマングレード、粗悪な添加物は不使用の原材料
  • 涙やけへの効果は期待できる!
  • 最安値は公式サイト
  • おすすめ購入方法は定期コース

 

タンパク質が多い!、馬肉や鹿肉を使用している!などの目立った特徴こそないですが、プレミアムドッグフードに欲しいメリットがしっかり備わっているネルソンズ。

言い換えれば、かなり試しやすいドッグフードということにもなるので、初めてグレインフリーのドッグフードを試したいなどと、思っている飼い主さんにはとてもおすすめできます。

 

といっても、ドッグフードの愛称は1匹1匹違うので、まずは試してみて反応を見てはいかがですか?

 

\早速試してみる!/

※定期コースは10%オフです。