まずはここから!ドッグフードのガイド

ファインペッツドッグフードの口コミ評判!原材料から見る涙やけの効果も紹介!

ファインペッツ

 

 

ドッグフード業界でも注目を置かれる鹿肉を主原料として使用しているファインペッツドッグフード・

さらにドッグフードとしての安全性などもあることから、SNSでは話題を呼び大人気!

 

だけど、実際のところファインペッツはどうなのでしょうか?

 

今回はファインペッツの口コミ評判から、原材料・涙やけの効果など気になる全てを紹介していきます!

この記事を参考にすればファインペッツに対する疑問は全て解決しますよ♪

 

ファインペッツドッグフードとは

ファインペッツ ドッグフード

基本情報

  • 名称:ファインペッツ
  • 価格:3,394円
  • 主原料:鹿肉
  • 公式サイト:FINEPET’S
  • 販売会社:株式会社エヴリワンズ

 

「本気で愛犬の健康を考える方だけが使用してほしい」というファインペッツ。

そのコンセプト通り、愛犬の健康を考え抜いた内容は多くの愛犬家から支持を集めています。

ファインペッツドッグフードの口コミ評判!

 

そんなファインペッツドッグフードの口コミ評判はどうなっているのでしょうか?

今回はSNSのInstagramで実際に購入した人の口コミを集めてみました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「ごちそうさま!💕🐶 もうないの?」 #ファインペッツ(#ファインペット? #finepet ) は トッピングなんもなくてもペロリと平らげた…😲😋✌️ まだ20%しか混ぜてないのに…😱💨😢💦 そうか いままでのあんまりだった?🙏💦 しかしフードも 難しい… これは 「『自然に近い環境で育てられた』ニュージーランドの鹿肉『天然の』オランダチキン『成長ホルモン無添加』『遺伝子組み換え飼料不使用』で『人間の消費にも適した』部分のみ使用」とか…すごいな… 人間の方がどんだけか悪いものを食べてるかも いやうちはまだいいほうだと思います ダーリン 「インスタント食品ダメ」「冷凍食品ダメ!」「塩分控えめに!」「野菜をたくさん!」なので…😢💦 ← 料理好きで 本当に助かってる…🍳🔪🎽 #シェパード#シェパード仔犬 #いぬの気持ち部 #いぬすたぐらむ #犬の食べ物#ドッグフード #東海警察犬訓練所 から来た子です🐺💕#シェパードのレオナ

桜JJ姫さん(@sakurajjhime)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〜フードについて新発見〜 #ファインペッツ 今日から与えてます! ボンはカリカリだけだと、お腹がすいていなければほぼ残します😓 元々痩せてるので、少ない量でも必要な栄養とカロリーを摂れるように 食いつきやカロリーを考慮してフード選びをしています。 試しに与えていたフードも良いもの(まだひと月ほどですが目ヤニと体臭が減りました)ですが、やはり食いつきは△ ボンを観察していると、もしかして粒が大きいから量を食べないのかな?と思い始めました。 ふつう小粒の大きさは0.8cm〜1cmくらい。これを丸飲みするとノドにつかえて吐き出すこともあり、小さくするために噛んでいるうちに満腹感になっている気がしたのです❗️ お湯につけてふやかし柔らかくすると、一気に食べるので(香りが増すのもある)、もしかして食べにくかったのではと😅今更気がついちゃったかも… で、見つけた#ファインペッツ 。なんと大きさ5ミリです💓 丸飲みしてもつかえることなく、嗜好性も高いので食いつきバツグンです😊 ムービー📽ではファインペッツを中心に選んで食べてます😅 肉類80%、タンパク質27%、脂肪分16% 鹿肉、鶏肉、鮭肉です。 量も少なくていいのでボンにぴったりかも😊 しかし、美味しく食べれて気に入ったみたいで、あっという間に食べ終わってしまうので満足感はどうかな😅 #グレインフリー であることを気にしていた時期もありましたが、犬はたしかに肉食のオオカミが祖先ではあるけど、独自に進化してきた雑食動物なのだから 肉の配合率が高ければ、むしろ少量の穀物(オートミールや全粒粉)は血糖値の乱高下を防ぐので◯という考えに行き着きました😌 同封の冊子も良い内容でした。 とりのササミって、リンが豊富でカルシウムを破壊してしまうのですね💦知らなかった! 犬用の馬肉とか取り寄せようかなー。 #ボンのごはん #FINEPETS #ドッグフード #フードジプシー #プレミアムフード #ヒューマングレード #オランダ #無添加 #鹿肉 #ベニソン #犬の健康 #馬肉 #パピヨン #チワワ #ぱぴすたぐらむ

🍬BONBON🍬さん(@bonbon_papillon)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フードジプシー犬になる といっても ウンウン緩いのが続いた時のみ 次は来年の春だろうか 今回はファインペッツというもの オランダ産で消化吸収率が87%と めっちゃ自信ありげに紹介している カナガンの余りがなくなった 2kgが1袋あるけど開けたら中途半端に残り もったいなくて開けられない よって4日目にしてallファインペッツに 匂いがいいらしく今まで以上にウロウロをし 大粒だからこぼさずに食べてくれる 撮影に待たせ過ぎてヨダレを垂らす始末 朝昼と吐かずにウンウンもゆるくなく順調である カナガンは実家のなつ(柴犬)にあげよう あの子も好き嫌いの激しい子だからな ホームセンターの安いフードしか食べとらんからな #フレンチブルドッグ#ファインペッツ #フードジプシー

しーずさん(@sagamon090510)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新しいゴハン(#ファインペッツ )食べました😊 最初だから今までのご飯と混ぜてあげたんだけど メルは新しい物好きなので、今までのご飯を器用に選別して食べてたよ😅笑 稀に見る食いつきの良さだった😻👏 続くといいな🙈❣️ . 写真はソファから見つめるの図🐶 揃ったお手手が可愛い😋 . #ポメラニアン #ポメラニアンが世界一可愛い #ポメラニアン多頭飼い #ポメラニアン部 #ポメスタグラム #ポメ部#愛犬 #ポメラニアン #instadaily#instagood#dogstagram #可愛い#癒し#ふわふわ #ふわもこ部ワンコ #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #いぬバカ部#いぬ #北海道#hokkaido #pomeranian#pappy #pomeranianlove #dog#pecoいぬ部

ᴹᴱᴸ ६ ᴷᴵᴷᴵさん(@_mel.kiki_)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • 食いつきがいい!
  • 毛並みが良くなってきた
  • 便の調子も改善された
  • 吐き気が消えた!

ファインペッツドッグフードには悪い口コミ評判もある

 

ファインペッツドッグフードには良い口コミがある一方で、悪い評判もあります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロイヤルカナンの食い付きがいまいちなので、 ここのところ夜は手作り頑張ってきたけど、 先週手作りご飯が原因と思われる下痢ピーに😢 素人なので栄養配分とかそういうのわからないし 手作りは食い付きいいけど、やっぱり難しい😯 いろいろ調べて#ファインペッツ にたどり着き、 お試しで買ってみました でも、、、食べてくれない😢 以前#カナガン を試したこともあったけど、 食べてくれなかったからなぁ あとから調べて出てきた#モグワン こちらもお試しに買ってみようかな

プリンスさん(@prince.toypoodle)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡ モグワンがもうすぐ無くなりそうなので#ファインペッツ を試してみることに🐾 ・ ・ モグワンと混ぜて食べさせること2週間。モグワンだけ食べてファインペッツだけ綺麗に残してます😂 お腹が空いてる時は渋々食べる感じ…。 ・ ・ ココちゃんをお迎えしてから試食品も含めて5種類のドッグフードを試しましたがモグワンに落ち着きそうです❤︎ ・ ・ #チワワ#チワワパピー #チョコタンチワワ #ロンチー #ドッグフード #ドッグフード選び #モグワン #いぬすたぐらむ #dogstagram #chiwawa

tomoさん(@toooomo.sy)がシェアした投稿 –

 

悪い口コミ評判で多く見られたこと

  • 食いつきが悪い
  • 値段が高い

 

良い口コミで「食いつきがいい!」とあったのに対して、悪評でも食いつきに関する口コミが見られました。

やはりワンちゃんも人間と同じように相性があるので、試してみるしかありません。

 

ファインペッツドッグフードは、1,000円で1.5kgもお試しサンプルを購入できるので、気になっている方はまずは一度試してみて反応を確認してみてはいかがですか?

 

\早速試してみる!/

※1000円でサンプルをお試しできます。

口コミ評判にはステマのような「嘘」もある

 

ファインペッツのような人気のドッグフードの場合、よく耳にするのはステマのような声。

本気でワンちゃんのためにドッグフードを考えている飼い主さんからすれば、迷惑この上ないですよね・・・

 

ですが結論から言うと、ファインペッツばかり推すステマのようなドッグフードサイトは存在します。

さらに、なかには口コミ評判もステマのような内容も存在します。

 

嘘の口コミ評判に騙されないため

  • あまりにも抽出的な内容は怪しい
  • 口コミの内容を全文検索してヒットするか

 

特に太字にしてある「口コミの内容を全文検索してヒットするか」は、嘘の口コミ評判を探すときに非常に分かりやすいです。

 

ちなみに当サイトの口コミは、なるべく利用者の声を探してピックアップしているので安心してください。

ファインペッツドッグフードの原材料

原材料

 

飼い主にとって一番大事なところである、ファインペッツドッグフードの原材料を見ていきましょう。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

肉類鹿肉・鶏肉・鶏レバー
魚類サーモン・魚介抽出物(グルコサミン)
脂類サーモンオイル・鶏油
穀類オートミール・大麦・全粒米
野菜類グリーンピース・豆類繊維質・ジャガイモ・セイヨウタンポポ・セイヨウカラクサ・フラックスシード・昆布・天草
果実類リンゴ
ハーブ類ローズマリー・カモマイル・セージ・タイム・コリアンダー
その他ビール酵母・チコリ抽出物・フラクトオリゴ糖・マンナンオリゴ糖・コンドロイチン・ユッカシジゲラ糖

 

バリュエーション豊かな食材を使用していますね!

特に鹿肉や、サーモン、サーモンオイルは犬の体内で生成されないが必須脂肪酸である、リノール酸なども豊富に含まれているので好印象です。

原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

ファインペッツドッグフードの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、ファインペッツは人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されない他、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがファインペッツドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

ファインペッツドッグフードは涙やけ(流涙症)に効果はあるの?

犬

 

ファインペッツドッグフードは涙やけ(流涙症)に効果がある可能性は高いです。

 涙やけ(流涙症)とは…

大量の涙で常に毛が濡れてしまい、目の周りの毛が変色してしまう症状。

常に濡れているため細菌が繁殖しやすくなり皮膚炎などを患ってしまう場合があります。

 

涙やけはアレルギーや直接的な目への刺激など原因は様々ですが、涙の通り道である鼻涙管(びるいかん)が詰まってしまうのも原因のひとつです。

出典:犬の病気サイト

 

鼻涙管は生まれつき通常よりも狭かったり、閉塞していたりもしていますが、ドッグフードの添加物が完全に消化されないで老廃物として詰まってしまう場合もあります。

 

ですが粗悪な添加物を使用していないファインペッツドッグフードは、消化吸収もされやすいので根本から解決してくれる可能性がありますよ。

薬ではなくドッグフードなので継続することをおすすめ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フードジプシーその後の経過は 最近が私がお迎えしてからの中で1番は調子良いです❣️❣️ ・ ・ 正直beforeの写真の時はフードにかなりお金をかけてました。この時は2匹ともK9だったと思います。 ・ ・ 涙やけっていくら綺麗に手入れしてても わんちゃんが汚く見えてしまって 清潔感あるように見えなかったり やはり見た目の可愛さは半減しやすいですよね😭💦 ・ ・ チワワはプードルみたいにカットで変えることが出来ない分 本当に涙やけは大切で永遠の悩みな気がしてます😱❗️ ・ ・ 写真 1枚目はPeachのbefore 2枚目がPeachのafter 3枚目がJoaのbefore 4枚目がJoaのafterです!! ・ ・ フードはお試しのファインペッツさんの極みを試してかなり減った気がして極みが無くなったので今はPOCHIのポルトリーをあげています! ・ ・ 極みで良くなったのかな? 今また極みを注文中です!! フードの内容は正直POCHIの方が良いです!! あと値段もPOCHIです。 極みの内容は悪くはないですが完璧ではないです。 もう一度極みで様子みてからPOCHIにしようかなと思ったりしてます。 ・ ・ ワンワンデリカも只今注文中です! ワンワンデリカはRoanに試そうかなと! とにかく飽きてしまうRoanなので今POCHIは飽きてます😱💔 ・ ・ 一時期アーテミスのアガリクスを与えましたがチワワ2匹は速攻涙やけ出てきてやめました! Roanもダメでした。。 昔は良かった気もするのにと思ったら成分が変わったらしいです。 前の方が良かったのになぁ😔💦 ・ ・ また涙やけの経過は報告します😀❣️ ・ ・ #フードジプシー#ドッグフード#ワンワンデリカ#ファインペッツ#POCHI#涙やけ#涙やけ改善中#チワワ#ロングコートチワワ#ロンチー#愛犬#いぬら部 #chihuahua #chihuahuasofinstagram #chihuahualife #chihuahuasofinstagram #dog #dogs #dogdays

y27fmrさん(@yasuha0227)がシェアした投稿 –

 

注意としてファインペッツドッグフードは薬ではなく、食べ物なので即効性は期待できません。

あくまで体の内側からゆっくりと細胞が生まれ変わり、老廃物が排出されていきます。

 

POINT
涙やけは様々な原因があるため、ドッグフードを変えても改善がないようであれば一度かかりつけの獣医さんに診てもらいましょう。

 

愛犬の涙やけが気になっている方は、まずは一度試してみると良いかもしれません。

ファインペッツドッグフードの成分

犬

 

ファインペッツドッグフードの成分は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

粗タンパク質27.1%
脂質16%
粗繊維4.5%
粗灰分8.2%
水分8%
カルシウム1.91%
リン分34.04%
カロリー
(100gあたり)
440kcal

 

成分表を見てみると、目に留まるのがカロリーの高さです。

お手持ちのドッグフードのカロリーを確認すれば分かりますが、比べてみるとファインペッツのカロリーが高いことが分かります。

 

詳しい給餌量に関しては後述しますが、ファインペッツの給餌量は他のドッグフードより少なめ。

栄養面は十分ですが食べれる量が少なくなってしまうことが多いので、ワンちゃんがストレスを感じてしまうかもしれません。

 

そのため、公式サイトでは「分量を増やす際は味付けをしていない茹でたキャベツを交ぜて増やしてみてください」とのことでした。

ファインペッツドッグフードの3つの大きな特徴!

ドッグフード 特徴

 

ファインペッツドッグフードの基本的な情報について分かってきたところで、3つの大きな特徴について紹介していきます。

 

 

順番に解説していきますね。

主原料に鹿肉を使用!

肉類

 

最大の特徴といえば、やはり高タンパク質、低脂肪が特徴の鹿肉を主原料としているところ。

一般的なドッグフードが鹿肉を使用するとなると、原価が他の肉類と比べると高いので、どうしても手に入れにくい値段のドッグフードとなってしまいます。

 

そんな中、ファインペッツドッグフードは鹿肉を主原料としていて、値段もかなり抑えられているので一度ワンちゃんに、鹿肉のドッグフードを与えてみる良い機会になりますね。

粒の大きさを選べる

 

なんとファインペッツドッグフードは、小粒と大粒の2種類を選んで注文することができます。

ドッグフードによっては大粒しかないこともあり、シニアや小型犬などが食べるのにひと苦労する場合があるので、ファインペッツは粒の大きさを選べるので安心して与えることができます。

消化吸収率が良いため便の回数が減る

 

なんとファインペッツドッグフードの消化吸収率は87%

消化吸収率とは

消化吸収率とは、体内に摂取した食物の成分がどれだけ吸収されたかの指標のことを言います。

そのため消化吸収率が悪いと、どれだけ高品質な栄養を摂取してもあまり意味がないということになります。

 

87%という数字はとても高く、市販のドッグフードだとおよそ3倍、ファインペッツと同じプレミアムドッグフードでも倍ぐらいの吸収率を誇ります。

 

そして消化吸収率が高いことで、消化吸収しきれなかった老廃物も最小限で済むため便の回数も自然に減っていきますよ。

便の豆知識

犬の便は体内に吸収されなかった老廃物によって回数、量が増えていきます。

ただ、消化器官が発達していないころ子犬の時期は、どうしても便の回数は増えてしまいます。

ファインペッツドッグフードの最安値!Amazonや楽天も調査!

犬

 

ここまで、ファインペッツドッグフードについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

公式サイト、Amazon、楽天で価格を一覧にまとめてみました!

 

スマホの方は表をスクロール出来ます)

内容量/1.5kg公式サイトAmazon楽天
通常購入3,142円
お試しサンプル1,080円
送料500円~

 

価格表を見れば分かる通り、ファインペッツの取り扱いは公式サイトのみでした。

 

注意!
合成添加物を使用していないファインペッツドッグフードは、市販のドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではない並行輸入品は、温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません

品質の高さが特徴なので、公式からの購入は保存などもしっかりしていて安心です。

 

\早速試してみる!/

※1000円でサンプルをお試しできます。

ファインペッツドッグフードの値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

ファインペッツドッグフードは市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

 

一方でファインペッツドッグフードは人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さは、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

ファインペッツドッグフードのお試しサンプルがお得すぎる

 

ファインペッツドッグフードは初回購入限定で1.5kgの通常商品が1,000円で試すことが可能。

さらに、定期コースなどの制約はないため本当に1,000円のみで試すことできます。

 

初回限定とはいえ、市販のドッグフードと同じくらいの値段でプレミアムドッグフードが手に入るなんてお得すぎますね!

 

\早速試してみる!/

※1000円でサンプルをお試しできます。

ファインペッツドッグフード極との違いは?

 

ファインペッツドッグフードにはもう1種類「極 KIWAMI」という商品があります。

基本情報

  • 名称:ファインペッツ極KIWAMI
  • 価格:5,701円

 

通常のファインペッツとは違ってフランス産のアヒル肉、オランダ産の乾燥ニシン肉だけ原材料の9割を占めています。

そのため成分は高タンパク質・高脂肪・高カロリーになっていて、運動量が多いワンちゃんにはおすすめですね。

ファインペッツドッグフードの気になるアレコレ!

気になるアレコレ

 

他にもファインペッツドッグフードを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます!

穀物は使用?グレインフリーじゃないの?

穀物

 

ファインペッツドッグフードはグレインフリーではありません。

グレインフリーとは

グレインフリー(Grain free)とは穀物を使用していないことを言います。

穀物はアレルギーを引き起こしやすい食材なので、グレインフリーにすることでアレルギーを引き起こすリスクを減らしてくれたり、穀物アレルギーの子にも安心してドッグフードを与えることができます。

 

ですがグレイン自体は腸内環境を整える働きや、ミネラルなどの栄養補給に最適な素材なので、適量使用すればむしろプラスの働きが期待できますよ。

もちろん、穀物に対してアレルギーを持っているワンちゃんは他のドッグフードにしましょうね。

グレインフリー 実は危険!?グレインフリーのデメリットを知ってドッグフードを知る!

ファインペッツドッグフードの給餌量!

ドッグフード 給餌量

 

ファインペッツドッグフードの給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

体重給餌量/1日あたり
2kg20~24g
4kg40~48g
6kg60~72g
8kg80~96g
10kg100~120g
15kg150~180g
20kg200~240g
25kg250~300g
30kg300~360g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

 

また、前述したようにファインペッツドッグフードはカロリーが高いため給餌量が少なめです。

なので足りなそうであれば茹でたキャベツを足してあげましょう。

ファインペッツドッグフードの賞味期限や保存方法!

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ファインペッツドッグフードの賞味期限は開封後、3か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはジップをしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ファインペッツドッグフードは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

ファインペッツドッグフードの口コミ評判!原材料から見る涙やけの効果をふりかえってみて!

犬

 

今回の記事では、ファインペッツドッグフードの口コミ評判から、原材料や涙やけの効果などを紹介していきました。

 

要点だけまとめてみると…

今回のまとめ

  • 食いつきが良く、便の調子が改善された口コミ評判が!
  • 涙やけへの効果は期待できる
  • 原材料はヒューマングレード、粗悪な添加物は不使用
  • 消化吸収率がとても高いので、栄養を無駄にしない!
  • 購入は公式サイトのみ
  • お試しサンプルは通常のサイズで1,000円!
  • 粒の大きさも選べる

 

栄養価などが高い鹿肉を主原料としたファインペッツドッグフード。

 

ですが、どんなに栄養価などが良くてもワンちゃんには人間と同じくそれぞれの体質があります。

そのため好き嫌いなども変わってくるので食いついてくれないことも。

 

ファインペッツのお試しサンプルは1.5kg1,000円というお得すぎる値段なので、気になっている方はまずは一度気軽に注文してみてはいかがですか?

 

\早速試してみる!/

※1000円でサンプルをお試しできます。