まずはここから!ドッグフードのガイド

ヴィジョンズドッグフードの評判!原材料は無添加で穀物は不使用?

ヴィジョンズドッグフード

 

食材から製造方法まで徹底したこだわりがあるヴィジョンズ。

 

「食べること=生きること」をコンセプトに掲げている通り、あなたの大切なワンちゃんを守るために健康を第一に考えたドッグフードです。

 

だけど実際のところ、ヴィジョンズはどうなのでしょうか?

 

今回はそんなヴィジョンズドッグフードの評判から添加物の有無、穀物を使用しているかどうかなど気になる全てを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、ヴィジョンズドッグフードに対する疑問は全て解決しますよ♪

 

ヴィジョンズドッグフードとは

基本情報

  • 名称:ヴィジョンズ
  • 価格:2,750円
  • 主原料:鶏肉(種類によります)
  • 販売ページ:VISIONS
  • 販売会社:株式会社ヴィジョンズ

 

人間の目線ではなく、ワンちゃんの目線になって開発したヴィジョンズ。

そのため原材料は勿論、製造方法も手間暇をかけて作っているドッグフードです。

ヴィジョンズドッグフードの良い評判

 

そんなヴィジョンズドッグフードですが、どんな評判があるのでしょうか?

今回はAmazonで購入した人の評判を調査してみました。

 

最初のうちはなんでも食べますがすぐ飽きて食べなくなるのに、これだけは最期まで
よく食べてくれます。 とてもおいしそうにカリカリかんで食べてくれます。

 

食がとても細い仔なので、量を多く食べることが難しいので、馬肉で栄養価が高いこちらの商品は少しの量をでも食べてくれるだけで安心できます。

 

バランス、成分共に最高です。安心して食べさせられます。これをカリカリとそのまま食べて、水を多めに与えています。

 

ダイエット用に購入し、鹿肉のフードをトッピングしています。
匂いもなく、体のラインも心なしか引き締まった感じです。
定期便があればもっと便利なのに….で期待を込めて4星です。

 

原材料が信頼できそうなので、しばらく継続して利用しようと思います。
今後とも、易きに流されない品質志向をよろしくお願いします。

 

愛犬も食欲が出て、毛並みもよく、体がしっかりしました。

 

以前も良いフードをあげていましたが、カロリーが低いのでこちらに変えました。
すごく喜んで食べます。
そしてウンチがとても良い。

出典:Amazon

良い評判で多く見られたこと

  • 食いつきがいい!
  • 毛並みや便の調子も良くなった
  • 栄養価が高いから安心

ヴィジョンズドッグフードには悪い口コミもある

 

ヴィジョンズドッグフードは良い評判がある一方で悪い評判もあります。

 

当方老犬チワワを飼っている為、
粒が大きかったので麺棒で叩いてあげました。
食いつきがよく完食。
好き嫌い激しめなチワワです。
本品お高めですが注文し与えたところ、食べませんでした…
お肉とかのドッグフードを混ぜてあげてみようと思います。

 

原材料を見るととても良い食品だと思いますが家のワンコは匂いを嗅ぎ一口も食べなかった…

出典:Amazon

悪い評判で見られたこと

  • 値段が高い
  • 食いつきが悪い

 

ヴィジョンズドッグフードの良い評判と悪い口コミ評判に「食いつき」に関することがありました。

 

やはり、食いつきに関しては人間と同じように相性があるので、試してみて確認するしかありません。

 

気になっている方は、まずは一度試してみてくださいね。

 

\早速試してみる!/

ヴィジョンズドッグフードの原材料

原材料

 

飼い主にとって一番大事なところである、ヴィジョンズドッグフードの原材料を見ていきましょう。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ヴィジョンズ イー・チキン
肉類 鶏肉・砂肝
魚類カツオ節 
脂類米油・菜種油(リノレン酸) ・すりごま
穀類玄米・うるち米・ 小麦・米ぬか
野菜類サツマイモ・カボチャ・ニンジン・生おから・すりごま
その他ビール酵母・卵殻カルシウム・乳酸菌生産物質

 

4つの種類のうち、人気のイー・チキンの原材料をピックアップしてみました。

 

市販のドッグフードと比べると、原材料は余計なものがなくシンプルで好印象です。

ヴィジョンズドッグフードは粗悪な原材料は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されない他、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがヴィジョンズドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は無添加

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

ヴィジョンズドッグフードは穀物を使用しているの?

 

ヴィジョンズドッグフードは穀物を使用しているため、グレインフリーではありません。

グレインフリーとは

グレインフリー(Grain free)とは穀物を使用していないことを言います。

 

穀物はアレルギーを引き起こしやすい食材なので、グレインフリーにすることでアレルギーを引き起こすリスクを減らしてくれたり、穀物アレルギーの子にも安心してドッグフードを与えることができます。

 

ですがグレイン自体は腸内環境を整える働きやビタミン、ミネラルなどの栄養補給に最適な素材なので、適量使用すればむしろプラスの働きが期待できます。

 

なのでヴィジョンズドッグフードの場合は、あえて適量のグレインを使用して良質な栄養を蓄えてくれます。

グレインフリー 実は危険!?グレインフリーのデメリットを知ってドッグフードを知る!

原材料に小麦を使用している

穀物

 

ヴィジョンズドッグフードは穀物の一種である小麦を使用しています。

 

ご存知の方も多いと思いますが、人間と違って犬の唾液にはアミラーゼと呼ばれる「でんぷん分解酵素」が含まれていないので小麦は、お腹などを壊す原因と言われています。

 

ですが実際は、唾液で分解するのではなく膵臓から分泌されたα(アルファ)アミラーゼによって、でんぷんは分解され小腸に吸収されます。

 

POINT
生米のようなβ(ベータ)アミラーゼは、ほぼ消化できないのでお腹を壊す原因になります。

なので、小麦=悪ではないので問題はありませんよ。

 

ただ、穀物に対してアレルギーを持ってるワンちゃんは食べることはできないので注意してくださいね。

ヴィジョンズドッグフードの成分・カロリー

成分

 

ヴィジョンズドッグフードの成分やカロリーは以下の通りです。

 

スマホの方は表をスクロール出来ます)

ヴィジョンズ イー・チキン
粗タンパク質24%以上
脂質5%以上
粗繊維5%以下
水分10%以下
カルシウム2.5%以下
カロリー
(100gあたり)
300kcal

4つのヴィジョンズドッグフード

 

ヴィジョンズドッグフードには大きく分けて4つの種類が販売されています。

  • イー・チキン
  • イー・ホース
  • ラム&フィッシュ
  • イー・フィッシュ

イー・チキン

ヴィジョンズイー・チキン

カロリー
(100gあたり)
300kcal
主原料鶏肉
タンパク質24%以上
給餌量25g/1kgあたり
価格2,750円

 

原材料には高タンパクな部位の鶏むね肉を使用した低脂肪タイプのドッグフード。

 

さらに鶏肉は北海道・青森・宮崎から仕入れたモノを使用して、抗生物質や成長ホルモン剤などの薬も使用していないので安全は抜群です。

イー・ホース

ヴィジョンズイー・ホース

カロリー
(100gあたり)
300kcal
主原料馬肉
タンパク質30%以上
給餌量25g/1kgあたり
価格2,750円

 

高タンパク低脂肪かつ、ミネラルなどの栄養素が豊富な馬肉を主原料としたドッグフード。

さらに馬肉は、体力の源でもあるグリコーゲンが牛肉の2倍あり、アレルゲンにもなりづらいとされています。

 

ちなみに馬肉は、ニュージーランドで育った新鮮なモノのみを使用しています。

ラム&フィッシュ

ヴィジョンズラムフィッシュ

ヴィジョンズラムフィッシュ

 

カロリー
(100gあたり)
390kcal
主原料ラム肉・鮮魚
タンパク質30%以上
給餌量15~755g/1kgあたり
価格1,435円/800g

 

オーストラリアで育ったラムと、季節に応じた獲れたての新鮮な魚をバランスよく配合したドッグフード。

 

ラム肉はコレステロール値を下げる効果がある不飽和脂肪酸が豊富に含まれているので、動脈硬化や血栓予防をはじめとする様々な効果が期待できます。

また、魚は主に白身魚のタラを使用していてアミノ酸のバランスを考えて青魚とミックス。

 

ちなみに穀物は玄米と大麦だけを使用しているので4種類のなかで唯一、グルテンフリーというのも特徴のひとつですね。

イー・フィッシュ

ヴィジョンズイー・フィッシュ

ヴィジョンズイー・フィッシュ

カロリー
(100gあたり)
310kcal
主原料アジ
タンパク質30%以上
給餌量30~60g/1kgあたり
価格884円/400g

 

国内産のアジを主原料としたドッグフード。

 

そもそも魚には、脳神経の発達に必要なDHA、血管の健康に大切なEPAなどの栄養素が豊富に含んでいて健康には欠かせません。

 

そのほかにも体内では生成できない必須脂肪酸のオメガ3・6脂肪酸もバランスよく配合されているので、成長期のワンちゃんにはぜひ摂取してもらいたいドッグフードですね。

 

\早速試してみる!/

ヴィジョンズドッグフードの2つの大きな特徴

ドッグフード 特徴

 

基本的な情報が分かってきたところで、続いて特徴を見ていきましょう!

ヴィジョンズドッグフードには大きく分けて2つの特徴があります。

 

2つの大きな特徴

順番に解説していきますね。

原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

ヴィジョンズドッグフードの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、ヴィジョンズは人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

生のままの食材を使用

肉類

 

一般的なドッグフードはコストなどの面から、一部の原材料は粉末状態で使用していますが、ヴィジョンズドッグフードは全て生のままの食材を使用

 

そのため栄養素が無駄に壊れず効率的に摂取することができるほか、消化吸収にも優れています。

 

また、製造方法にもこだわりがあり55℃の低温で食材を調理することで、タンパク質の変性を防ぎ、より栄養素の働きを活発化させてくれます。

タンパク質の変性とは

タンパク質の変性とは文字通り、加熱により構造変化を起こしてしまうこと。

性質が変わってしまうと消化されにくく、アレルギーの原因になってしまうので、最小限に加熱をすることが大切になっていきます。

ヴィジョンズドッグフードの最安値!Amazonや楽天も調査!

ドッグフード 最安値

 

ここまでヴィジョンズドッグフードについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

公式サイト、Amazon、楽天で価格を一覧にまとめてみました!

 

スマホの方は表をスクロール出来ます)

イー・チキン/1kg公式サイトAmazon楽天
通常購入2,970円3,610円
594594円
送料800円~無料

 

価格表を見れば分かる通り公式サイトが最安値で購入できます。

 

注意!
合成添加物を使用していないヴィジョンズドッグフードは、市販のドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではない並行輸入品は、温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません

 

品質の高さが特徴のヴィジョンズドッグフードなので、しっかりとした保存をしている公式サイトから購入することを強くおすすめします。

 

\早速試してみる!/

ヴィジョンズドッグフードの値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

ヴィジョンズは市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

 

一方でヴィジョンズは人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さ理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

お試しサンプルが豪華

 

ヴィジョンズドッグフードには、先ほど紹介した4つの種類を各50gづつ試せるお試しサンプルが存在します。

 

お試しサンプル

  • 内容量:イー・チキン、イー・ホース、ラム&フィッシュ、イー・フィッシュ各50g
  • 価格:540円
  • 送料:無料
  • 備考:一度のみ注文可能

 

とてもお得なお試しサンプルなので、気になる方はまずは一度お試しサンプルを購入してワンちゃんの状態を確認してみてください。

ヴィジョンズドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

他にもヴィジョンズドッグフードについて気になる点を紹介していきます!

 

ヴィジョンズドッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

 

ヴィジョンズドッグフードの給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

体重成犬
1kg25g
2kg41g
3kg57g
4kg73g
5kg90g
6kg108g
7kg126g
8kg144g
9kg162g
10kg180g
11kg187g
12kg194g
14kg204g
16kg222g
18kg236g
20kg250g
22kg264g
24kg281g
26kg303g
28kg325g
30kg347g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師さんに相談をして給餌量を調整してくださいね。

ヴィジョンズドッグフードの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ヴィジョンズドッグフードは賞味期限は未開封で3~6ヵ月、開封後は1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ヴィジョンズドッグフードは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

ヴィジョンズドッグフードの評判|をふりかえってみて

まとめ

 

今回の記事では、ヴィジョンズドッグフードの評判から原材料の無添加の有無や穀物の使用に関してなどを紹介していきました。

 

要点だけまとめてみると…

今回のまとめ!

  • 食いつきが良く、毛並みや便が良くなった評判が!
  • 原材料には粗悪な添加物は無添加
  • 穀物は使用しているが、適量はむしろプラスの効果が期待できる
  • おすすめはイー・チキン、イー・ホース・ラム&フィッシュ、イー・フィッシュの4種類
  • 最安値は公式サイト
  • お試しサンプルは豪華でお得!

 

ワンちゃんの目線でドッグフードを作ることによって、粉末の材料ではなく生のままの食材を使用しているヴィジョンズドッグフード。

 

もちろん製造方法も栄養を壊さないように、風味を落とさないようにと生産性を落としてまで並々ならぬこだわりっぷりです。

 

ただ、どんなに品質の良いドッグフードでもワンちゃんには相性があるので、食べなければ意味がありません

 

ヴィジョンズドッグフードは、各種類50gを540円で販売しているので、まずは注文してみて試してみればいかがですか?

 

\早速試してみる!/