まずはここから!ドッグフードのガイド

ファインペッツ極の口コミ!オリジナルの比較や涙やけへの効果も紹介!

ファインペッツ極

 

原材料に国内トップの肉類を90%使用するというファインペッツ極。

なんと20年間もドッグフードの質を追求し続けて仕上がった製品なだけあり、クオリティはまさに「極」といっても過言ではありません。

 

ですが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

そこで今回はファインペッツ極の口コミ、オリジナルの比較や、涙やけの効果など気になる全てを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、ファインペッツ極に対する疑問は全て解消しますよ♪

ファインペッツ極とは

基本情報

  • 名称:ファインペッツ極
  • 価格:5,278円
  • 主原料:アヒル肉
  • 公式サイト:FINEPET’S
  • 販売会社:株式会社エヴリワンズ

 

世界最高品質・安心安全を徹底的に求めたファインペッツ極。

そのため原材料や成分はもちろん製造国も、食品安全の先進国であるオランダで製造しているという徹底ぶりですね!

ファインペッツ極の良い口コミ!

 

そんなファインペッツ極ドッグフードの口コミ評判はどうなっているのでしょうか?

今回はSNSのInstagramで実際に購入した人の口コミを集めてみました!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とある事情があり、 ドッグフードを変えようと、 いろいろと試行錯誤の結果、 このドッグフードにしました💡 ファインペッツ✨ まずはお試し品を3種😊 これが嬉しいですよね😄 うちの相棒🐶🐶達に合うみたい💓 今後もお願いしたいと思います💡 ※回し者ではございません😊 それにしても、ドッグフードを 変えるって、なかなか大変ですよね😅 今回はキッチンスケールで ちゃんと重さを計ってます💦 #ドッグフード #ファインペッツ #ファインペッツ極 #ファインペッツ大粒 #ファインペッツ小粒 #キッチンスケール #保護犬 #雑種犬 #犬 #三宮 #神戸市中央区 #神戸市

たいちょ(Kz Moriguchi)さん(@taicyo5)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • 食いつきが凄い!
  • 便の回数が少なくなった
  • 毛並みが良くなった

ファインペッツ極には悪い口コミもある

 

ファインペッツドッグフードには良い口コミがある一方で、悪い評判もあります。

 

 

悪い口コミ評判で見られたこと

  • 値段が高い
  • 食いつきが悪い!

 

良い口コミで「食いつきがいい!」とあったのに対して、悪評でも食いつきに関する口コミが見られました。

やはりワンちゃんも人間と同じように相性があるので、試してみるしかありません。

 

ファインペッツドッグフードは、1,000円で1.5kgもお試しサンプルを購入できるので、気になっている方はまずは一度試してみて反応を確認してみてはいかがですか?

 

\早速試してみる!/

※1000円でサンプルをお試しできます。

ファインペッツ極の原材料は肉類が豊富!

原材料

 

飼い主にとって一番大事なところである、ファインペッツ極ドッグフードの原材料を見ていきましょう。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

肉類フランス産アヒル肉・鶏スープ
魚類オランダ産乾燥ニシン肉・魚介抽出物
脂類鶏脂・ サーモンオイル・亜麻仁油
野菜類グリーンピース・乾燥ニンジン・乾燥ジャガイモ・イナゴマメ
果実類乾燥リンゴ・クランベリー
その他全卵・ アルファルファ・乾燥チコリルート・ビール酵母・コンドロイチン・タウリン・ユッカシジラ抽出物

 

アヒル肉とニシン肉だけで、原材料の90%を占めているファインペッツ極。

野菜や果実が少なく、タンパク質豊富な食事は犬本来の食生活に近いですね。

 

ちなみに原材料で使用されている鶏脂は、天然由来の成分なので粗悪なモノではありません。

ファインペッツ極-フランス産アヒル肉

肉類

 

ドッグフードの原材料には馴染みのないアヒル肉。

実は高タンパク低脂肪な上に、ビタミンA・B1・B2が豊富なんです。

 

さらに、ほとんどの犬が食べたことない食材なのでアレルギー性も低いとされています。

ファインペッツ極-フランス産乾燥ニシン肉

 

動脈硬化予防、ガン予防、老化防止など様々な効果が期待できるニシン肉。

そのほかにも、脳神経の発達に必要なDHA、血管の健康に大切なEPAなどの栄養素も含んでいます。

 

脂肪を多く含んでいるので、低脂肪のアヒル肉との相性も良いですね。

ファインペッツ極の成分・カロリー

犬

 

ファインペッツ極ドッグフードの成分やカロリーは以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

粗タンパク質36%
脂質20%
粗繊維3%
粗灰分6.6%
水分8%
カロリー
(100gあたり)
422kcal

 

成分表を見てみると、目に留まるのがカロリーの高さです。

お手持ちのドッグフードのカロリーを確認すれば分かりますが、比べてみるとファインペッツ極のカロリーが高いことが分かります。

 

詳しい給餌量に関しては後述しますが、ファインペッツの給餌量は他のドッグフードより少なめ。

栄養面は十分ですが食べれる量が少なくなってしまうことが多いので、ワンちゃんがストレスを感じてしまうかもしれません。

 

そのため、公式サイトでは「分量を増やす際は味付けをしていない茹でたキャベツを交ぜて増やしてみてください」とのことでした。

ファインペッツ極とオリジナルの比較

 

ファインペッツ極には、もうひとつ極がついていないファインペッツが存在します。

お互いの違いを表にして比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

 オリジナル
肉類の配合率原材料の最大90原材料の最大80%
肉類の原材料アヒル肉・ニシン鶏肉・鹿肉・サーモン
タンパク質36%27.1%
カロリー/100gあたり422kcal440kcal
穀物不使用(グレインフリー)使用
値段5,278円3,394円

 

ファインペッツ極と、オリジナルの大きな違いを比較してみました。

 

比較してみると「極」のほうが肉類が豊富に配合されていて高タンパク質ですね。

そのほかにもオリジナルは穀物を使用していることに対して、極は穀物不使用と大きな違いがあります。

 

ただ値段に関して、極はオリジナルの1.5倍以上しますので毎月継続して使用できるかはお財布と要相談です。

 

ちなみに極ではないオリジナルの紹介もしているので、気になる方は合わせて読んでみてくださいね。

ファインペッツ ファインペッツドッグフードの口コミ評判!原材料から見る涙やけの効果も紹介!

ファインペッツ極は涙やけ(流涙症)に効果はあるの?

犬

 

ファインペッツ極は涙やけ(流涙症)に効果がある可能性は高いです。

涙やけ(流涙症)とは…

大量の涙で常に毛が濡れてしまい、目の周りの毛が変色してしまう症状。

常に濡れているため細菌が繁殖しやすくなり皮膚炎などを患ってしまう場合があります。

 

涙やけはアレルギーや直接的な目への刺激など原因は様々ですが、涙の通り道である鼻涙管(びるいかん)が詰まってしまうのも原因のひとつです。

出典:犬の病気サイト

 

鼻涙管は生まれつき通常よりも狭かったり、閉塞していたりもしていますが、ドッグフードの添加物が完全に消化されないで老廃物として詰まってしまう場合もあります。

 

ですが人口添加物が無添加、さらに品質の高い原材料を使用しているファインペッツ極は、消化吸収もされやすいので根本から解決してくれる可能性がありますよ。

薬ではなくドッグフードなので継続することをおすすめ

犬

 

注意としてファインペッツ極は薬ではなく、食べ物なので即効性は期待できません。

あくまで体の内側からゆっくりと細胞が生まれ変わり、老廃物が排出されていきます。

 

POINT
涙やけは様々な原因があるため、ドッグフードを変えても改善がないようであれば一度かかりつけの獣医さんに診てもらいましょう。

 

愛犬の涙やけが気になっている方は、まずは一度試してみると良いかもしれません。

ファインペッツ極の3つの大きな特徴

ドッグフード 特徴

 

基本的な情報が分かってきたところで、続いて特徴を見ていきましょう!

ファインペッツ極には大きく分けて3つの特徴があります。

 

  1. 原材料は全てヒューマングレード
  2. 健康を妨げる粗悪な添加物は無添加
  3. 消化吸収率が良いため便の回数が減る

順番に解説していきますね。

1.原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

ファインペッツ極ドッグフードの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、ファインペッツ極は人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

2.健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されない他、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがファインペッツ極は保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

3.消化吸収率が良いため便の回数が減る

犬

 

なんとファインペッツ極の消化吸収率は87%

消化吸収率とは

消化吸収率とは、体内に摂取した食物の成分がどれだけ吸収されたかの指標のことを言います。

そのため消化吸収率が悪いと、どれだけ高品質な栄養を摂取してもあまり意味がないということになります。

 

87%という数字はとても高く、市販のドッグフードだとおよそ3倍、ファインペッツ極と同じプレミアムドッグフードでも倍ぐらいの吸収率を誇ります。

 

そして消化吸収率が高いことで、消化吸収しきれなかった老廃物も最小限で済むため便の回数も自然に減っていきますよ。

便の豆知識

犬の便は体内に吸収されなかった老廃物によって回数、量が増えていきます。

ただ、消化器官が発達していないころ子犬の時期は、どうしても便の回数は増えてしまいます。

ファインペッツ極の最安値は?Amazonや楽天も調査!

ドッグフード 最安値

 

ここまで、ファインペッツ極ドッグフードについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

公式サイト、Amazon、楽天で価格を一覧にまとめてみました!

 

スマホの方は表をスクロール出来ます)

内容量/1.5kg公式サイトAmazon楽天
通常購入5,278円
お試しサンプル1,080円
送料500円~

 

価格表を見れば分かる通り、ファインペッツ極の取り扱いは公式サイトのみでした。

 

注意!
合成添加物を使用していないファインペッツ極は、市販のドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではない並行輸入品は、温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません

品質の高さが特徴なので、公式からの購入は保存などもしっかりしていて安心です。

 

\早速試してみる!/

※1000円でサンプルをお試しできます。

ファインペッツ極の値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

ファインペッツ極は市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

一方でファインペッツ極は人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さ理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

ファインペッツ極のお試しサンプルがお得すぎる

ファインペッツ極

 

ファインペッツ極ドッグフードは初回購入限定で1.5kgの通常商品が1,000円で試すことが可能。

さらに、定期コースなどの制約はないため本当に1,000円のみで試すことできます。

 

初回限定とはいえ、市販のドッグフードと同じくらいの値段でプレミアムドッグフードが手に入るなんてお得すぎますね!

 

\早速試してみる!/

※1000円でサンプルをお試しできます。

定期購入もお得

犬

 

ファインペッツ極の定期便には「FINEPET’S オートシップ」と呼ばれるシステムが存在します。

初回購入
割引なし
1~9回目
210円割引
10回目
10%割引
20回目
20%割引
50回目
50%割引
100回目
100%割引!!

 

1~9回目までは210円割引されていき、10回目以降からは10%割引。

さらに利用していくと50回目は50%割引、なんと100回目は無料になります。

 

ドッグフードは継続していくものなので、回数に応じた割引は嬉しいですね。

ファインペッツ極の気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

他にもファインペッツ極ドッグフードを購入するときの気になる点について紹介していきます!

 

ファインペッツ極の給餌量

ドッグフード 給餌量

 

ファインペッツ極ドッグフードの給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

体重給餌量/1日あたり
2kg20~24g
4kg40~48g
6kg60~72g
8kg80~96g
10kg100~120g
15kg150~180g
20kg200~240g
25kg250~300g
30kg300~360g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

 

また、前述したようにファインペッツ極はカロリーが高いため給餌量が少なめです。

なので足りなそうであれば茹でたキャベツを足してあげましょう。

ファインペッツドッグフードの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ファインペッツ極ドッグフードの賞味期限は開封後、3か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはジップをしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ファインペッツ極は酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

ファインペッツ極の口コミ・オリジナルの比較や涙やけへの効果を振り返ってみて!

まとめ

 

今回の記事では、ファインペッツ極の口コミ、オリジナルとの比較や涙やけへの効果などを紹介していきました。

 

要点だけまとめてみると…

今回のまとめ!

  • 食いつきが良く毛並みが良くなった口コミが!
  • 原材料はアヒル肉とニシンで90%を占めている
  • オリジナルより極のほうが値段が高いが高タンパクかつグレインフリー
  • 涙やけへの効果は期待できる
  • ファインペッツ極の取り扱いは公式サイトのみ
  • お試しサンプルがお得すぎる!

 

世界最高品質・安心安全を追い求めたファインペッツ極。

その名の通り贅沢なほど肉類を使用していて、摂取した豊富な栄養も逃がさないような工夫がありました。

 

ただ。どんなに効果があってもワンちゃんは人間と同じく、それぞれの体質があります。

なので「折角注文したけど食べてくれない・・・」なんてことも。

 

ファインペッツ極は、1.5kg1,000円というお得すぎる値段でお試しサンプルがありますので、気になっている方はまずは一度気軽に注文してみて試してみてはいかがですか?

 

\早速試してみる!/

※1000円でサンプルをお試しできます。