まずはここから!ドッグフードのガイド

リズム(rhythm)ドッグフードの口コミ!2種類の特徴や原材料・安全性は?

リズムドッグフード

 

ヘルシーで健康的な食事を世に広めたタニタ食堂の前会長がプロデュースした、リズム(rhythm)ドッグフード。

内容はワンちゃんの健康を考えたものとなっていて、口コミでは「食いつきが良い!」など大好評!

 

しかし実際のところ、どうなのでしょうか?

 

今回はそんなリズム(rhythm)ドッグフードのリアルな口コミから、種類ごとの特徴、原材料などを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、リズム(rhythm)に対する疑問は全て解決しますよ♪

 

リズム(rhythm)ドッグフードとは

基本情報

  • 名称:リズム
  • 値段:6,373円
  • 主原料:サーモン
  • 公式サイト:Rhythm
  • 販売会社:Fanimal

 

前述したように血圧測定器や体重計、健康的な食事でお馴染み、タニタの前会長「谷田大輔」氏がプロデュースしたドッグフード。

やはりドッグフードも、肥満に効果的なワンちゃん想いの内容となっています。

リズム(rhythm)ドッグフードのリアルな口コミ

 

そんなリズム(rhythm)ドッグフードの口コミはどうなっているのでしょうか?

今回はよりリアルな口コミを見つけるべく、SNSのInstagramを探ってみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

来年からシニアデビューしちゃうコロンなので、食べ物も気をつけていかないとということで新しいフードをお試し😊 今回試したのはタニタの元会長さんがプロデュースしたドッグフード『Rhythm(リズム)』 健康志向のタニタイズムが感じられるドッグフードで、お魚(サーモン・トラウト)が主原料で、EPA・DHAなどのオメガ3脂肪酸が豊富に含まれたグレインフリーなのだそう。 コロンは袋をちょっと開けただけでこの食いつき様😂匂いもお魚系の香りが強いから美味しそうに食べてました😊💕 ちょっと気になるのは、したてほやほやのう●ちの臭いが今までより強い気がするけど、時間が経ったのはあまり臭わなかった😊 #fanimal #リズムヘルシーウェイト

coronさん(@5577coron)がシェアした投稿 –

<

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . これまで人の健康を考えてきた 谷田大輔さんプロデュースのドッグフード . Rhythm (リズム)ヘルシーウェイト 600g . 愛犬の体調管理にこだわり 日々のケアを大切にしている飼い主様に おすすめしたいフードですU^ェ^U♡ . 主原料は魚(トラウト・サーモン)だから アレルギーを持つ愛犬にも安心◎ . タンパク質と脂質のバランスも良く 低GLで食物繊維も豊富だから愛犬の理想的 な体型の管理サポートも! . うちの子も大好きなフードの1つ♡ 毎度ながら写真の表情は「早くして…」 って言わんばかりの表情ですが このあと喜んで食べるんです😋 . Rhythmが切れていた時 別のフードをあげていると食い付きが 悪くなって残したりする時もあったけど またRhythmが届いて戻したときに 食い付きがアップするほど良く食べる! . うんちの状態も良好👌 毛づやも羨ましいほどのツヤ感です(笑) . #リズムヘルシーウェイト #ファニマル #fanimal #monipla #fanimal_fan #ぱくぱくリズム

maiさん(@makiroiushio)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・:*:・゚’★,。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆ . . Rhythm(リズム) こちらのドッグフードは 以前から何度も使用したことがあって とても喜んで食べてくれるんです! もともと体が小さいのもあって 体重の前後はとても体系に出ちゃう こちらのフードは 愛犬の理想的な体型を サポートしてくれる とても素敵な商品なんです☆ . おいしいみたいで とっても食いつきがよくって つい食べすぎちゃうくらい(笑 ちょとフードのニオイがきついけど 安心して与えれるし 毎日の体調も良いので とてもうれしいなと思います☆ . いつもとてもすてきなフード ありがとうございます☆ . . ☆,。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆ #リズムヘルシーウェイト #ファニマル #fanimal #monipla #fanimal_fan ☆,。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆

さりちゃんさん(@sari.channn)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

我が家の愛犬、ラブラドールのレックス♂6歳 とってもとっても食いしん坊で寂しがりやのヤキモチ妬きくんです💕 この度はFanimalさんのドッグフードRhythmのモニターをさせていただきました。 食べっぷりはスワイプして3つ目の動画を見てもらえればわかると思います🐕💕笑 開封したらいい匂いがするのか、すごい勢いで寄ってきて、早くちょうだい早くちょうだい❤️のおねだりでした笑 すごい勢いで食べるので一緒にお水も入れてあげてます。 もちろん完食✨食いしん坊レックスも大満足だったみたいです💕 このRhythm、体型管理をサポートしてくれるドッグフード☝️✨ うちの子は肥満ではないので体型維持用。 動物性タンパク質は魚(トラウト・サーモン)のみを使用していてヘルシー✨ 合成保存料、香料、着色料はもちろん不使用。またアレルギーにも配慮していて穀物、卵、ジャガイモ、サツマイモも不使用✨ さらに、DHA、EPAなどのオメガ3脂肪酸も含まれていて体型管理、被毛の健康にも良いのです💕 ペットは大切な大切な家族…適正な体型にしておいてあげないと病気になったり…健康ではいられないんです😢 他にも 動物性原材料50%以上使用 皮膚サポート おなかサポート 満足感サポート と充実したサポート✨ こちらはタニタの前会長が愛犬のためを思ってプロデュースしたドッグフードだそうで、本当にワンちゃんのことがたくさん考えられているフードだなぁと思いました☺️ 健康だけじゃなくちゃんとおいしい❤️ところもポイントです! 12月で7歳になるレックス… もう実家を出てしまっている私はなかなか会えないのですが、里帰り中の今は毎日沢山なでなですることができます❤️ 沢山長生きしてほしいな。つまみ食いはほどほどにしてね💦笑 Fanimalさん、この度は素敵なドッグフードをありがとうございました😊❤️ #ぱくぱくリズム #愛犬 #ペット #ラブラドール #黒ラブ #dog #dogstagram #大切な家族 #ドッグフード #fanimal #ファニマル #リズム #リズムヘルシーウェイト #monipla #fanimal_fan

chiicoさん(@chiico87)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タニタの元会長がつくられたFanimalという会社のドックフード🐶 いつものエサよりも食いつきが良すぎる😍 こてつの耳と、かんたのお腹は、アレルギー?反応しやすくて、よく赤くなるけど、このエサにしてから減った気がする🤔 そして最近毛がふわサラになった気がするー❗ ちょっと太り気味になってきたから、とても素敵な物に出会えて嬉しいです❤ いい物はやっぱり良いんだな🙈 ファニマルさんありがとうございます❗ #fanimal #ファニマル #リズムウェイトコントロール #monipla #fanimal_fan#ぱくぱくリズム #ポメチー#ポメチワ#チワラニアン #ミックス犬#多頭飼い #ふわもこ部#犬バカ部#柴犬カット #わんこ#可愛い#癒し#親バカ #犬は家族#いぬら部#犬なしの生活は考えられない #Chihuahua#Pomeranian#エブリドッグ#peco犬部

@ kan_kote_fukuがシェアした投稿 –

 

口コミで多く見られたこと

  • 食いつきがとてもいい!
  • 便の匂いあまり気にならなかった
  • 毛並みが良くなった

 

口コミを見ていると「食いつき」に関することがとても多く見られました。

 

\早速試してみる!/

※600gのお試しサンプルもあります。

リズム(rhythm)ドッグフードは2種類!

リズムドッグフード 種類

 

リズム(rhythm)には2種類のドッグフードが用意されています。

  • ヘルシーウェイト
  • ウェイトコントロール

簡単に特徴を解説していきますね。

ヘルシーウェイト

カロリー
(100gあたり)
367kcal
タンパク質29%以上
脂質16%以上
給餌量25~85g/1~5kgあたり
価格6,883円

 

ヘルシーウェイトは、理想的な体重を維持しているワンちゃんにおすすめしたいドッグフードです。

今回の記事では、ヘルシーウェイトの原材料や成分を詳しく紹介しています。

 

こんなワンちゃんにおすすめ!理想的な体型を維持しているワンちゃんにおすすめ!

ウェイトコントロール

ヘルシーウェイト

カロリー
(100gあたり)
342kcal
タンパク質33%以上
脂質12%以上
給餌量25~80g/1~5kgあたり
価格6,883円

 

ウェイトコントロールは、現在ダイエットが必要なワンちゃんや、避妊などで太りやすくなっている状態のワンちゃんにおすすめしたいドッグフード。

そのため、ヘルシーウェイトよりもタンパク質豊富で、低脂質・低カロリーになっています。

 

こんなワンちゃんにおすすめ! 体重の調節が必要なワンちゃんや、太りやすいワンちゃんにおすすめ!

リズム(rhythm)ドッグフードの原材料

原材料

 

飼い主にとって一番大事なところである、リズム(rhythm)ドッグフードの原材料を見ていきましょう。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ヘルシーウェイト
魚類 サーモン・サーモンミール・トラウト(ニジマスの一種)・サーモンストック・緑イ貝
脂類 亜麻仁・サーモンオイル
野菜類アルファルファ・ひよこ豆・レンズ豆・エンドウ豆・ビートパルプ・野菜ストック・乾燥海藻・乾燥カボチャ・乾燥ホウレンソウ
果実類 乾燥クランベリー・アサイベリー
その他オーガニックハチミツ・マンナンオリゴ糖・フラクトオリゴ糖・ビタミン類・ミネラル類・乾燥酵母・エンテロコッカス・フェシウム

 

原材料に肉類を使用しない珍しいドッグフードですね!

これなら、肉類にアレルギーを持っているワンちゃんでも試すことができます。

リズム(rhythm)ドッグフードの成分

犬

 

リズム(rhythm)ドッグフードの成分やカロリーは以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

人工添加物 不使用ヘルシーウェイト
粗タンパク質29%
脂質16%
粗繊維7.5%
粗灰分7%
水分10%
カルシウム1.2%
リン分0.9%
カロリー
(100gあたり)
367kcal

 

動物性タンパク質が低くもなく、高くもなく丁度良い数値ですね。

リズム(rhythm)ドッグフードの4つの大きな特徴

ドッグフード 特徴

 

基本的な情報について分かってきたところで、リズム(rhythm)ドッグフードの4つの大きな特徴についてみていきましょう。

 

順番に解説していきますね。

1.健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されない他、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがリズム(rhythm)ドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

 

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

2.グレインフリー

グレイン

 

リズム(rhythm)ドッグフードはグレインフリーで作られています。

グレインフリーとは

グレインフリー(Grain free)とは穀物を使用していないことを言います。

穀物はアレルギーを引き起こしやすい食材なので、グレインフリーにすることでアレルギーを引き起こすリスクを減らしてくれたり、穀物アレルギーの子にも安心してドッグフードを与えることができます。

 

本来、犬というのは肉食に近い雑食の動物なので、穀類を食べる習慣はありません。

そういったことから穀類を食べると、少なからず体に負担をかけてしまう可能性が考えられられます。

 

ですがリズム(rhythm)はグレインフリーなので、そういった心配はありませんよ。

 

グレインフリー 実は危険!?グレインフリーのデメリットを知ってドッグフードを知る!

3.FEDIAFの基準を満たしている

犬

 

リズム(rhythm)ドッグフードは、FEDIAFの栄養基準値を満たしたドッグフードとなっています。

FEDIAFとは

ヨーロッパ各国のペットフード機関により構成されているFEDIAF。

活動の目的は「安全で栄養価が高く美味しい製品を提供し、ヨーロッパのペットフード業界が信頼できる情報を提供すること。」となっています。

 

ペット後進国の日本と比べて、ヨーロッパはペットへの意識が高いことで有名なので、そういった機関が定めた栄養基準値を満たしているのは嬉しいですね。

4.特殊な方法で運ばれるから品質も安心

犬

 

リズム(rhythm)ドッグフードは原産はイギリスであるため、船で輸送されて日本に届きます。

このとき、船は赤道付近を通るためコンテナ内は一時的に60℃に達することも。

 

そんな異常なまでの高温で、通常は私達の手元に届く頃には品質が大きく劣化してしまいます。

 

ですが、リズム(rhythm)はリーファーコンテナという温度調節が可能な特別なコンテナを使用しているため、赤道付近を通っても高温になることがありません。

そのため原産国がイギリスであっても、品質に関する心配は必要ありませんよ。

リズム(rhythm)ドッグフードの最安値!Amazonや楽天も調査

ドッグフード 最安値

 

ここまで、リズム(rhythm)ドッグフードについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

公式サイト、Amazon、楽天で価格を一覧にまとめてみました!

 

スマホの方は表をスクロール出来ます)

内容量公式サイトAmazon楽天
600g(お試しサイズ)1,548円
3kg6,883円
12kg21,650円
送料5,000円以上購入の場合送料無料

 

価格表を見れば分かる通り、リズム(rhythm)の取り扱いは公式サイトのみでした。

 

注意!
合成添加物を使用していないリズム(rhythm)は、市販のドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではない並行輸入品は、温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません

品質の高さが特徴なので、公式からの購入は保存などもしっかりしていて安心です。

 

\早速試してみる!/

※600gのお試しサンプルもあります。

リズム(rhythm)ドッグフードの値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

リズム(rhythm)は市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

一方でリズム(rhythm)は人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さ理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

リズム(rhythm)ドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

他にもリズム(rhythm)ドッグフードを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます。

気になるアレコレ

リズム(rhythm)ドッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

 

リズム(rhythm)ドッグフードの給餌量は以下の通りです。

体重給餌量/1日あたり
1~5kg25~85g
5~10kg85~145g
10~20kg145~240g
20~30kg240~325g
30~40kg325~405g
40kg~405g~

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

リズム(rhythm)ドッグフードの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

リズム(rhythm)ドッグフードの賞味期限は製造から14ヶ月、開封後は1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

リズム(rhythm)は酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

リズム(rhythm)ドッグフードの口コミ・2種類の特徴や原材料・安全性を振り返ってみて!

まとめ

 

今回の記事では、リズム(rhythm)ドッグフードのリアルな口コミから、2種類の特徴や、原材料の安全性を紹介していきました。

 

要点だけをまとめてみると…

今回のまとめ!

  • 食いつきがとてもいい!という口コミが多数
  • 理想的な体重のワンちゃんは「ヘルシーウェイト」
  • 体重の調節が必要なワンちゃんは「ウェイトコントロール」
  • 原材料は肉類を使用していない
  • 原産が海外でも特殊な方法で輸送しているので品質は安心
  • 最安値は公式サイト
  • 600gのお試しサンプルもある

 

タニタの前会長がプロデュースしているだけあって、体重にアプローチしているドッグフードのリズム(rhythm)。

口コミでも多数の「食いつき」に関することがありました。

 

そうはいっても、ワンちゃんは人間と同じく1匹1匹体質や好みが違うので、食付きに関しては実際に試してみるしかありません。

リズム(rhythm)は、「600g1,548円」のお試しサンプルもありますので、まずは一度試してみてはいかがですか?

 

\早速試してみる!/

※600gのお試しサンプルもあります。