まずはここから!ドッグフードのガイド

ナウフレッシュドッグフードの口コミ評判!種類の違いやサンプルを紹介!

ナウフレッシュドッグフード

ペットショップや大きいホームセンターなどで目にすることが多くなってきた、ナウフレッシュドッグフード。

品質に関しても、市販のドッグフードとは思えないような品質から愛犬家からは大人気!

 

ですが実際のところはどうなのでしょうか?

 

今回はそんなナウフレッシュドッグフードの口コミ評判から種類の違い、サンプル情報などを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、あなたが気になっていたことが全て解決してくれますよ♪

 

ナウフレッシュドッグフードの口コミ評判

 

では早速ナウフレッシュドッグフードの口コミ評判を見ていきましよう。

今回は、よりリアルな情報を探るべくSNSのInstagramで利用者の声を探ってみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . 涙やけでお口の周りが変色しちゃってます😭😭毛も固まってしまうから、トリミング後もすぐに元どおり(><) フードをランフリーからナウフレッシュに変えてみたけど、まだ変化なしです💦 成犬になるにつれて少しは改善するのかなぁ😥 #涙やけ #涙やけ対策 #ランフリー #ナウフレッシュ #nowfresh #toypoodle #toypoodlelove #toypoodlepuppy #puppy #puppylove #dogstagram #トイプードル #トイプードル部 ##トイプードルレッド #ティーカッププードル #男の子 #いぬすたぐらむ #いぬのきもち #いぬのいる生活 #犬好きな人と繋がりたい #癒し #笑顔 #生後5カ月 #愛犬 #愛犬家

haru❤︎さん(@harukun_1225)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡ ♡ キキりんのパピー用フードは これにしようと思う🐶🍴💕 #nowfresh #ナウフレッシュ ♡ あとはお湯でふやかして使う オーガニックのフレーク野菜🥕🥔 #plaiaden #プレイアーデン これはララ氏と兼用🐶🐶 ♡ 普段自分にはオーガニックとか 添加物とか全く興味ないし むしろオーガニックとかより 身体に悪い系の方が美味しいし ジャンクフード大好きだし ひとりだから食事なんて何でもいいから スナック菓子でご飯済ませたりするし 野菜も全然食べないけど (野菜のかわりに点滴打つ派だった) わんころ達にはめっちゃ気使うううう😓 ♡ 手作りはできないから← 良きフード食べて長生きしてほしい‼︎ ♡ ♡ #キキりん #生後3ヶ月 #おてんば娘 #チワワパピー #チワワ #ロングコートチワワ #チワワ多頭飼い #多頭飼い #愛犬 #いぬすたぐらむ #犬バカ部 #dog #dogstagram #chiwawa #chihuahua #decoco #kawaii

りとるついんすたーず☆さん(@lala20170218)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュプレモでも食いつきが悪いので 変えてみようと言うことで「Nowfresh」に変更。 ・ ・ 少し混ぜてあげてみたけど全く食べない。。。 ・ ・ 贅沢な犬になってしまった😇 ・ お高いのよ!?これ!?!? ・ ・ 困ったちゃんですわ ・ ・ ランクも良いし食いつきも良いし評判も良かったから買ってみたのに… ・ ・ やはりうちの子はお口に合わなかったようで…🤦‍♀️ ・ ・ なになら食べてくれるの…?😭 ・ ・ 良いドッグフードとかあったら教えてください🙇‍♀️🙏 ・ ・ #犬#ダックス#ドッグフード#ご飯#シュプレモ#ナウフレッシュ #nowfresh #だれか#教えて#泣いた#困った#贅沢#愛犬#ダックス部 #いぬのきもち #いぬすた #いぬすたぐらむ #犬のいる暮らし #わんこのいる生活 #らいさんの日常 #夜編

Laiさん(@_kiz__)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前回はお母さんたちだけご来店で 今回はニライくんも初ボア🍔 前に、ぶん太の食べてるご飯のことでお話して、 それからぶん太と同じご飯にしたらすっごく皮膚が良くなったって言ってくれました✨ ニライ良かった〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 一応、ご飯の写真載せときます! 同じくご飯色々試してるワンコも、 みんながみんな合うってわけではないけど フレブル専用ではないのでご参考までに◡̈ #皮膚トラブル#ナウフレッシュ#nowfresh #アマゾンで買えます #テラス席はペットOKです ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ☝︎営業時間のご案内 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 🍔昼ボア🍔 11:00〜15:30(ラストオーダー15:00) ☻ バーガーご注文のお客様は沖縄県産無農薬野菜を使ったサラダバー付き! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 🍔夜ボア🍔 18:00〜(ラストオーダー21:00) バーガー無くなり次第終了。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ☻ 終日店内禁煙🚭テラス席喫煙OK! ☻ テラス席ペット、DOG CAT OK! ☻ テイクアウト、TO GO OK! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 定休日/月曜日 (日曜日は昼ボアのみ。) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 〠901-2223 宜野湾市大山4-1-1 北向け58線沿いESSO隣り。 P/あり。(店横🚕店裏) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 駐車場に限りがありますので、 出来るだけ乗り合わせいただくか、 スタッフに直接聞いていただければご案内しますのでご協力お願いします🙏 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ☎︎098-987-6229 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ENJOY HIGHCALORIE!!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 🍔🍺🍔🍺🍔🍺🍔🍺🍔🍺🍔🍺🍔🍺 #ボアソルチ#boasorte #ハンバーガー#バーガー#🍔#🍺 #沖縄カフェ#沖縄ランチ #沖縄観光#沖縄旅行 #フレンチブルドッグ#ドッグカフェ #沖縄#宜野湾#南国 #hamburger#burger#okinawa #sofubi #ENJOYHIGHCALORIE #エンジョイハイカロリー

BOASORTE.BURGER&BAR OKINAWAさん(@boasorte_okinawa)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュシュのフード… しばらくアカナでしたが、前から気になっていた、ナウフレッシュ を試しにあげてみた結果、今までのフードとは全然違う食べっぷり‼︎ シュシュの好みの味だったみたいで、おやつ並みに食べた❣️ 粒も小さくて、食べやすいみたい😊 シュシュのフードは、ナウフレッシュ に決定しました💕 ③枚目の動画…アカナのみ残すという結果に💦 #犬 #フード #ドッグフード #dog #ダックスフント #ダックス #カニンヘンダックス #わんこ #ナウフレッシュ #フード選び #いぬすたぐらむ #dogstagram #わんこ #犬のいる暮らし #シュシュ

シュシュさん(@shushu.san)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • 食いつきがいい!
  • 便の調子が良くなった
  • 皮膚が改善された

ナウフレッシュドッグフードには悪い口コミ評判もある

 

ナウフレッシュドッグフードには良い口コミ評判がある一方で、悪い口コミ評判も存在します。

 

 

悪い口コミ評判を見ていると、給餌量が少なくて足りるか心配との声がありました。

 

詳しい給餌量は後述しますが、たしかに少ないかもしれませんね。

そういった場合は、茹でたキャベツをトッピングしてあげると満足感も得られるので気になる方は試してみてください。

 

\早速試してみる!/

※50gのお試しサンプルあり!

ナウフレッシュドッグフードは全部で8種類!

ナウフレッシュドッグフード

ナウフレッシュドッグフード

 

 

ナウフレッシュドッグフードには全部で8種類のドライドッグフードが用意されています。

 

 

一見するとゴチャゴチャしていて分かりづらいので、当サイトで分かりやすく特徴・違いを解説していきますね。

なお「パピー」「アダルト」と分かれているのですが、基本的な材料は同じ場合はまとめて紹介していきます。

グレインフリー パピー・アダルト

ナウフレッシュドッグフード

グレインフリー パピー・アダルト

 パピーアダルト
主原料七面鳥生肉七面鳥生肉
粗タンパク質28%以上26%以上
粗脂肪18%以上16%以上
水分10%以下10%以下
カルシウム1.2%以上1.1%以上
リン0.8%以上0.7%以上
オメガ6脂肪酸2.7%以上2.5%以上
オメガ3脂肪酸0.54%以上0.5%以上
kcal/100gあたり374.6kcal359.8kcal

 

ナウフレッシュシリーズのシンプルなドッグフード。

原材料には七面鳥生肉のほか、鴨肉やサーモンといった生肉をを使用していて、ミートミールや副産物といった粗悪な原材料は使用していません。

 

ダイエットなどが必要ないワンちゃんには、シンプルなグレインフリー「パピー」「アダルト」をおすすめします。

グレインフリー シニア&ウェイトマネジメント

グレインフリー シニア&ウェイトマネジメント

グレインフリー シニア&ウェイトマネジメント

主原料七面鳥生肉
粗タンパク質24%以上
粗脂肪10%以上
水分10%以下
カルシウム1.1%
リン0.8%以上
オメガ6脂肪酸2.4%以上
オメガ3脂肪酸0.48%以上
kcal/100gあたり325.2kcal

 

ナウフレッシュ シニア&ウェイトマネジメントは名前の通り、シニアとダイエットが必要なワンちゃんを対象としたシリーズ。

 

そのため脂肪も、ほかのシリーズと比べると低くダイエットには良いかもしれません。

また、低すぎず高すぎずのタンパク質も◎

 

カリカリが食べられるのであれば、シニアにもおすすめしたいですね。

グレインフリー フィッシュアダルト

グレインフリー フレッシュ アダルト

グレインフリー フレッシュ アダルト

主原料トラウト(鱒)生肉
粗タンパク質24%
粗脂肪14%
水分10%
カルシウム1.1%
リン0.6%
オメガ6脂肪酸1.4%
オメガ3脂肪酸0.2%
kcal/100gあたり356kcal

 

ナウフレッシュ フィッシュアダルトは、肉類がアレルギーのワンちゃんにおすすめしたいシリーズ。

主原料には新鮮なトラウト生肉を使用していて、乾燥魚粉といった原材料は使用していません。

 

魚には脳神経の発達に必要な「DHA」血液、血管の健康に大切な「EPA」などが豊富に含まれているので、積極的に摂取していきたい栄養素のひとつですね。

グレインフリー スモールブリード パピー・アダルト

グレインフリー スモールブリード パピー・アダルト

グレインフリー スモールブリード パピー・アダルト

 

 パピーアダルト
主原料七面鳥生肉七面鳥生肉
粗タンパク質28%以上27%以上
粗脂肪18%以下17%以下
水分10%以下10%以下
カルシウム1.2%以上1.2%以上
オメガ6脂肪酸3%以上2.5%以上
オメガ3脂肪酸0.6%以上0.5%以上
kcal/100gあたり378.4kcal354.1kcal

 

ナウフレッシュ スモールブリザードは、上記で解説した「グレインフリー パピー・アダルト」の粒が小さくなったシリーズ。

サイズはおよそ5~7mm、厚さ4mmと超小粒。

 

そのほかにも成分値が多少変わっていますが、気になる点はないのかな?といったところが正直が感想ですね。

 

パピーの小型犬には、スモールブリザードを与えてみるのもいいですね。

グレインフリー スモールブリード シニア&ウェイトマネジメント

グレインフリー スモールブリード シニア&ウェイトマネジメント

グレインフリー スモールブリード シニア&ウェイトマネジメント

主原料七面鳥生肉
粗タンパク質24%以上
粗脂肪11%以上
水分10%以下
カルシウム1.4%
オメガ6脂肪酸2.0%以上
オメガ3脂肪酸0.4%以上
kcal/100gあたり344.9kcal

 

こちらのシリーズも「グレインフリー シニア&ウェイトマネジメント」の粒が小粒になったシリーズ。

サイズはおよそ10mm、厚さ4mmとなっています。

 

中型犬や大型犬は上記で紹介した通常サイズの粒を選び、小型犬にはスモールブリザードを選んでみてくださいね。

グレインフリー スモールブリード フィッシュアダルト

グレインフリー スモールブリード フィッシュアダルト

グレインフリー スモールブリード フィッシュアダルト

主原料トラウト生魚
粗タンパク質26%以上
粗脂肪16%以上
水分10%以下
カルシウム1.2%以上
リン0.5%以上
オメガ6脂肪酸2.0%以上
オメガ3脂肪酸0.5%以上
kcal/100gあたり366.9kcal

 

こちらのシリーズも「グレインフリー フィッシュアダルト」の粒が小粒になったシリーズ。

サイズはおよそ10mm、厚さ4mmとなっています。

 

成分値は少し変わりはありますが、特にそれといった目新しさはないですね。

ただ、ほかのシリーズと同様にワンちゃんの好みに合わせて粒の大きさを変えてみてください。

ナウフレッシュドッグフードの3つの大きな特徴

ドッグフード 特徴

大きな特徴

 

ここまでナウフレッシュドッグフードの種類の特徴や違いを紹介していきました。

今度は3つの特徴を見ていきましょう!

 

どれも大切な項目なので、上から順番に解説していきますね。

1.穀物は使用しないグレインフリー

グレイン

 

ナウフレッシュドッグフードはグレインフリーで作られています。

グレインフリーとは

グレインフリー(Grain free)とは穀物を使用していないことを言います。

穀物はアレルギーを引き起こしやすい食材なので、グレインフリーにすることでアレルギーを引き起こすリスクを減らしてくれたり、穀物アレルギーの子にも安心してドッグフードを与えることができます。

 

本来、犬というのは肉食に近い雑食の動物なので、穀物を食べる習慣はありません。

そういったことから穀類を食べると、少なからず体に負担をかけてしまう可能性が考えられられます。

 

ただ、グレイン自体は腸内環境を整える働きやビタミン、ミネラルなどの栄養補給に最適な素材なので、適量使用すればむしろプラスの働きが期待できますので、必ずしもグレイン=悪ではないので気をつけてくださいね。

 

ちなみにナウフレッシュは全てグレインフリーとなっています。

2.健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されないほか、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがンナウフレッシュドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

粗悪な添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

3.素材を活かす特殊な製造方法

工場

工場

 

ナウフレッシュは、SCSB製法という特殊な製造方法でドッグフードを作っています。

SCSB製法とは

SCSB製法とは、少量の素材をじっくりと低温で調理する製造方法のことをいいます。

栄養素は高温で調理すると壊れてしまうものが多く、特にタンパク質は消化されにくくアレルギーの原因にもなってしまう「タンパク質の変性」にも繋がる恐れがあります。

 

さらにナウフレッシュは原材料を製造するまえにカビや毒素、水分量など徹底的な検査を行うなど抜かりはありません。

ドッグフードは毎日与えるモノなので、製造法保なども透明性が高いと安心ですよね。

ナウフレッシュドッグフードの最安値Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

最安値

 

ここまでナウフレッシュドッグフードについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回は公式ショップ、Amazon、楽天と値段を比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

グレインフリー アダルト
内容量/2.72kg公式サイトAmazon楽天
通常購入5,119円5,119円5,119円
送料3,240円以上で無料無料無料

 

価格表を見れば分かる通り値段に関しては全て同じでした。

注意!
合成添加物を使用していないナウフレッシュドッグフードは、一般的なドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではないショップも多く出品しているAmazonや楽天などは、温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません

 

品質の高さが特徴のナウフレッシュなので、しっかりとした保存をしている公式サイトから購入することを強くおすすめします。

 

\早速試してみる!/

※50gのお試しサンプルあり!

ナウフレッシュドッグフードの値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

ナウフレッシュドッグフードは市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、一般的なドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

一方でナウフレッシュは人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さ理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

ナウフレッシュドッグフードにはお試しサンプルはないの?

ドッグフード

ドッグフード

 

品質が一般的なドッグフードよりも良いため、値段が高いのは仕方ないとは言ったものの実際に購入してみて、ワンちゃんがドッグフードを食いつかなければショックですよね・・・

 

ただ、ナウフレッシュ公式ショップにはお試しサンプルがあります。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

グレインフリー アダルト
50g191円
454g1,188円

 

お試しサンプルと呼べるようなサイズが2種類あるのですが、50gですと1回の食事にも満たないことが殆どなので、購入してみる場合は454gをおすすめします。

 

\早速試してみる!/

※50gのお試しサンプルあり!

ナウフレッシュドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

他にもナウフレッシュドッグフードを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます。

気になるアレコレ

上から順番に解説していきますね。

ナウフレッシュドッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

 

ナウフレッシュドッグフードの給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

グレインフリーアダルト
体重一般的な運動量運動量が豊富
1.0~2.3kg47~64g53~72g
2.3~4.5kg64~74g72~82g
4.5~9.0kg74~125g82~138g
9.0~13.6kg125~169g138~188g
13.6~23.0kg169~212g 188~235g
32.0~41.0kg284~331g235~315g
41.0~50.0kg331~425g315~368g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

また、給餌量が少ないと感じる場合もありますが、そういった場合は茹でたキャベツ(味付け×)をトッピングしてみてください。

 

もちろん病気などがある場合は、かかりつけの獣医師さんに相談をして給餌量を調整してくださいね。

ナウフレッシュドッグフードの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ナウフレッシュドッグフードの賞味期限は開封後、1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ナウフレッシュドッグフードは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

ナウフレッシュドッグフードの口コミ評判!種類の違いやサンプルをふりかえってみて

まとめ

まとめ

 

今回はナウフレッシュドッグフードの口コミ評判から、種類の違いやサンプルなどを紹介していきました。

 

要点をまとめてみると…

今回のまとめ

  • 口コミ評判食いつきが良く便の調子が良くなった!
  • ナウフレッシュのシリーズは全部で8種類
  • シリーズ全てグレインフリー
  • 公式ショップ、Amazon、楽天どれも値段は同じ

 

ペットショップやホームセンターで見ることが多くなった、ナウフレッシュドッグフード。

そういった意味では市販のドッグフードですが品質を見ると、興味を持つ飼い主さんにはおすすめできるレベルとなっています。

 

公式ショップには2種類のお試しサンプルもあるので、気になる方は一度試してみて、ワンちゃんの反応を伺ってみてはいかがですか?

 

\早速試してみる!/

※50gのお試しサンプルあり!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA