まずはここから!ドッグフードのガイド

ネイティブドッグフードの口コミ評判!全4種類の特徴や気になる点を解説

ネイティブドッグ 口コミ評判

 

楽天で売上上位を何度も獲得しているネイティブドッグフード。

サイズも小さいのから大容量まで幅広く、値段のやすさが魅力です。

 

ですが実際の利用者の声や品質はどうなのでしょうか?

 

今回はそんなネイティブドッグの口コミ評判を中心に、原材料などを踏み込んで紹介していきます。

この記事を参考にすれば、ネイティブドッグについて気になっていたことが全て解消できますよ。

 

ネイティブドッグフードの口コミ評判

 

では早速、ネイティブドッグフードの口コミ評判について見ていきましょう。

今回はリアルな口コミを探すべく、楽天で実際に購入した方のレビューを調査してみました。

 

いつも迅速な対応と丁寧な梱包で発送してくださり大変助かっております。愛犬もネイティブさんのフードが一番好きなようです。これからも宜しくお願い致します。

 

いつも有りがとうございます。このフードにしてから体調も良く、元気に散歩しています。じゃがいも、玄米、豚肉にアレルギー反応が有るので出きればそれらが入ってないの があれば最高です。ショップの対応は、いつもながら大変満足しています。これからも宜しくお願い致します。

 

かれこれ10年以上お世話になっております。
愛犬はラブラドールレトリーバーなのですが、アレルギー持ちでフードに困っていた時期があり、こちらのフィッシュ&ポテトのフードに変えたところ症状が改善しました。
価格もアレルギー対応フードとしてはリーズナブルで本当に助かっていました。
おかげさまで身体を痒がることもなくなり、愛犬にとっても毎食楽しみにしていたフードだったと思います。
その愛犬が今月14歳10ヶ月でなくなりました。
大型犬としては長生きしてくれたと思いますが、それもこちらのフードがあったからこそだと思っております。
おやつ類も色々試して、いつも気に入ってくれていました。
愛犬との生活にこちらのショップは欠かせない存在でした。
最期に持たせた荷物の中にもこちらのフードを入れたので、天国でお腹いっぱい食べていると思います。
今まで本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

ご無理を伝えて年内配送ありがとうございました。初めての食い付きのあるドックフードです。ネットしか購入出来ないようですので
市販のもさがしながらネイティブドックフードを食べさせていただきます。

 

メール対応など、とても早く、到着まで安心して対応してくださるショップです。梱包もとても綺麗で、スタッフの心配りが分かります。ぽちっと!お気に入り登録!よろしくお願いします!

 

わんちゃんのフードを扱っています。
低アレルゲン・低刺激のお食事も扱っています。
お試しセットもあるので、食いつきのムラがあるわんこにとってお試しできるのはありがたいです。
宅配便で問題なく到着しました。

 

口コミ評判を見ているとワンちゃんの食いつきや、ショップの対応が良かったという内容が見られました。

 

ネイティブドッグには悪い口コミ評判もある

 

ネイティブドッグには良い口コミ評判がある一方で、悪い口コミ評判も存在します。

 

以前より、どんどん価格も上がり、キロ数も減り、ずっと他の商品を買おうかなと思い他のを検索中、とても残念な、お店です。

 

はじめての購入から二度ほど粒が小さくなってしまいました。うちの犬は小粒だと口から食べたものが鼻にいってしまうことがあり、苦しそうに鼻をフガフガさせています。味などは気に入っているようなので、以前の大きさの粒に戻してほしいです。

 

レビューもいいし安いし
今まで好き嫌いせず、何でも食べる子なので
お試しせずに購入したのですが 全く食べませんでした。。どうにか食べさせようとふやかしたり、ふりかけをかけたりしましたが、どうにも食べてくれず。。
お手上げです。。
以前のご飯に戻しました。
ほとんど余ってます。。どうしよ。。

 

3度目のリピです。
最近怖い中国産の原料を使っていないとのことで、安心していたのですが、1頭の口臭が強なり、口周り毛が茶色く変色してしまいました。
お店の対応は素晴らしかったので、残念です。
もう1頭は何ともないので、このような事例もあることをお伝えします。
お店の対応が素晴らしいので、他の商品も取り扱って頂けると嬉しいです。

 

どうやら事前のアナウンスをしないで、内容を変更したこともあるみたいですね。

材料費も年々上がってきているのは、人間の食べ物も同じなので理解できますが、確かに一言はあって良いかもしてません。

ネイティブドッグの口コミ評判まとめ

 

ここまでネイティブドッグの口コミ評判を紹介していきましたが、「良い内容」「悪い内容」の声を箇条書きでまとめてみました。

 

良い口コミ評判まとめ

  • ワンちゃんの食いつきが良かった
  • お試しセットもあって助かる
  • ショップの対応がいい!

 

悪い口コミ評判まとめ

  • 内容量が大幅に減っていた
  • 値段が高くなっていた
  • ワンちゃんが食いついてくれなかった

 

良い口コミにネイティブドッグを「ワンちゃんが食いついてくれた」とありますが、同時に悪い口コミには「食いついてくれなかった」とありました。

 

やはり、人間と同じくワンちゃんも1匹1匹、好みや相性などは違います。

なのでネイティブドッグを気になっているのであれば、口コミ評判は参考程度にしつつ、まずは一度試してみてくださいね。

 

\早速試してみる!/

※800gのお試しセットもあります。

ネイティブドッグフードは全部で4種類

 

ネイティブドッグは全部で4種類のドッグフードがあります。

 

 

1つずつ見ていくと違いが分かりますが、少しややこしいので簡単に特徴を解説していきますね。

プレミアムチキン-ネイティブドッグの種類

ネイティブドッグ プレミアムチキン

プレミアムチキン
粗タンパク質25.0%以上
粗脂肪16.0%以上
粗繊維4.5%以下
粗灰分8%以下
水分10%以下
カロリー/100gあたり372kcal
ラインナップ800g・3kg・6kg・12kg

 

坂道などが多い日本に住むワンちゃんのために、作られたネイティブドッグのプレミアムチキン。

 

商品名のとおり主原料はチキンになっていて、善玉菌の餌とエサとなる「殺菌乳酸菌」も配合されているため、ワンちゃんの善玉菌を増殖させるサポートも期待できます。

 

ちなみにプレミアムチキンには

上記の3種類があるので、ワンちゃんのライフステージによって使い分けてくださいね。

 

そしてプレミアムチキンの原材料は以下のとおりです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

プレミアムチキン
肉類チキン
脂類鶏脂肪
魚類フィッシュミル
穀類コーン・ライス・オートミール・コーングルテンミール
種子類亜麻仁
野菜類トマト・ビートパルプ
その他卵・イースト・岩塩・フラクトオリゴ糖・乳酸菌・ユッカ抽出物・グルコサミン・レシチン・L-カルニチン・コンドロイチン硫酸・イノシトール・ビタミン類・ミネラル類・酸化防止剤(クエン酸・ローズマリーエキス)

プレミアムフィッシュ-ネイティブドッグの種類

ネイティブドッグ プレミアムフィッシュ

プレミアムフィッシュ
粗タンパク質22.0%以上
粗脂肪11.5%以上
粗繊維4.0%以下
粗灰分8.5%以下
水分10.0%以下
カロリー/100gあたり350kcal
ラインナップ800g・3kg・6kg・12kg

 

ネイテイブドッグ「プレミアムフィッシュ」は、ワンちゃんのアレルゲンになりやすい食材をカットして生まれたドッグフード。

 

そのため原材料には牛肉といったチキンといった、アレルゲンになりやすい食材は入っておらず、動物性タンパク質は魚がメインになっています。

 

ただ、主原料(原材料表記で一番上に表記されるもの)は「じゃがいも」になっていたりするので、アレルゲンはカットできるが、ワンちゃんのためになるかと聞かれると、少し疑問が残る形となります・・・

 

ちなみにプレミアムチキンと違って種類は、プレミアムフィッシュ全年齢用のみの取り扱いとなっています。

 

そしてプレミアムフィッシュの原材料は以下のとおり。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

プレミアムフィッシュ
脂類食用油脂(牛由来)・コーン油
魚類サーモン・ホワイトフィッシュ・フィッシュダイジェスト
野菜類じゃがいも・トマト
その他岩塩・塩化コリン・ユッカ抽出物・ビタミン類・ミネラル類・酸化防止剤(クエン酸・ローズマリーエキス)

国産|白米ドッグフード-ネイティブドッグに種類

ネイティブドッグ 国産白米 

スタンダードフィット
粗タンパク質24.0%以上
粗脂肪10.0%以上
粗繊維3.5%以下
粗灰分10.5%以下
水分10.0%以下
カロリー/100gあたり335kcal
ラインナップ800g・3kg・6kg・12kg

 

白米と魚類を使用したネイティブドッグの国産ドッグフード。

基本的にネイティブドッグは、アメリカ産なので国産にこだわりがある飼い主さんにはオススメできる商品となっています。

 

また、原材料には肉類を使用していないため、比較的「プレミアムフィッシュ」に近いドッグフードですね。

 

ちなみにネイテイブドッグの白米ドッグフードは、

  • スタンダーフィット(成犬向け)
  • ウェイトコントロール(体重管理)
  • シニアフィット(高齢犬向)

の3種類があります。

 

そして原材料は以下のとおり。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

スタンダードフィット
脂類動物性油脂・植物性油脂・精製魚油
魚類フィシュミール
穀類米ぬか・米粉・タピオカ
種子類亜麻仁
野菜類ビートパルプ・アルファルファミール。
菌糸類アガリクス
ハーブ乾燥カモミール・乾燥ローズマリー
その他ビール酵母・酵母エキス・植物抽出発酵エキス・コラーゲン・殺菌処理乳酸菌・植物タンパク質・ブドウ糖・オリゴ糖・ミネラル位・アミノ酸類・ビタミン類・

イヌメディック-ネイティブドッグの種類

ネイティブドッグ イヌメディア

イヌメディック ハイプロテイン
粗タンパク質25.0%以上
粗脂肪16.0%以上
粗繊維4.5%以下
粗灰分8%以下
水分10%以下
カロリー/100gあたり372kcal
ラインナップ800g・3kg・6kg・12kg

 

健康的なシニアを迎えられるために開発したイヌメディック。

 

食後の血糖値の上昇を緩やかにしてくれるエンドウ豆を配合するほか、グルコサミンやコンドロイチンなどで関節の健康をサポートします。

 

ちなみにイヌメディックは、

  • ハイプロテイン(成犬向)
  • 体重管理(3歳~)

の2種類を取り扱っています。

 

そしてイヌメディックの原材料が以下のとおり。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

イヌディック ハイプロテイン
脂類コーン油
魚類サーモン・ホワイトフィッシュ・フィッシュダイジェスト・貝
穀類ライス・オートミール・コーングルテンミール
種子類エンドウ豆
野菜類じゃがいも・トマト・ビートパルプ
果実類クランベリーエキス・グレープシードエキス
ハーブユッカ抽出物・オオバコ種子パウダー
その他セルロース・グルコサミン・レシチン・タウリン・コンドロイチン硫酸・イノシトール・Lカルニチン・岩塩・Lトリプトファン・ビタミン類・ミネラル類・酸化防止剤(クエン酸・ローズマリーエキス)

ネイティブドッグフードの最安値!Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

最安値

 

ここまでネイティブドッグフードについて紹介していきましたが、最安値はどこなのでしょうか?

今回は公式サイト、Amazon、楽天と値段を比較してみました。

 

内容量/6kg公式サイトAmazon楽天
通常購入3,843円3,843円
送料756円

 

ネイティブドッグの値段を表にしてみましたが、Amazonには取り扱いはなく公式サイト、楽天での取り扱いとなりました。

 

値段は公式、楽天と同じですが送料が楽天の場合は無料なので最安値は楽天ということになりますね。

ネイティブドッグの気になる原材料

 

ネイティブドッグは値段が抑えられている割に「品質がいい!」と評判のドッグフードです。

 

ですが気になる原材料もあり、特に気になるのが以下の3つ。

 

これからネイティブドッグを与えるか検討している飼い主さんには、とても大切な項目なので、しっかりチェックしてくださいね。

1.じゃがいもが多い-気になる原材料

 

一部のネイティブドッグフード(プレミアムフィッシュ・イヌメディック)には、じゃがいもが配合されていますが、原材料表記では一番最初に記載されています。

 

POINT
原材料の表記は、多い順に記載されていきます。

 

つまり一部のネイティブドッグの主原料は「じゃがいも」ということになりますね。

ドッグフードについて勉強している飼い主さんはご存知かと思うのですが、ワンちゃんにはタンパク質が必要不可欠。

 

じゃがいもは、肉類や魚類と比べるとタンパク質も少ないため、あまりワンちゃんのためとは思えません・・・

 

ただ、その分コストが抑えられているので、相応のドッグフードといったところですかね。

2.コーングルテンミール-気になる原材料

 

飼い主さんによっては、「コーン」「グルテン」「ミール」の3つで反応するのではないでしょうか?

たしかに、グルテンとミールの記載は注意すべき表記ですね。

(コーンは部位によりますが。)

 

コーングルテンミールとは、コーンスターチを作るときに発生する副産物で、栄養価値としては低いものの、肉類だけでは不足してしまうアミノ酸を補うことができます。

3.ビートパルプ-気になる原材料

 

ネイティブドッグの原材料にはビートパルプを使用しています。

 

ビートパルプとは

ビートパルプとは、サトウダイコンから砂糖を抽出したあとに残るカスのことで、ドッグフードのかさ増しに使用されることが多いです。

 

そのほかにも、ワンちゃんの便を固める効果があるので、体調管理が把握するのが難しくなること以外に、便を固めるため便秘にもなりやすくなります。

 

一方で、ビートパルプに含まれる繊維質は腸内の微生物に利用されることも多いため、腸内環境を正しく保つ効果も期待できます。

ネット上では、ビートパルプ=悪と言われがちなので、メリット・デメリットを理解しておきましょう。

ネイティブドッグの給餌量

ドッグフード 給餌量

給餌量

 

ネイティブドッグフードの給餌量は以下のとおり。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

プレミアムチキン
体重給餌量/1日あたり
1kg35g
3kg80g
5kg115g
7kg145g
10kg190g
15kg260g
20kg320g
25kg380g
30kg435g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師さんに相談をして給餌量を調整してくださいね。

ネイティブドッグの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ネイティブドッグフードは開封後1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードは密封できる容器に移し替えて10~20℃の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫に保存すると、取り出し時の温度によって結露が発生しカビなどの原因になるため、おすすめはできません。

 

ネイティブドッグは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

ネイティブドッグフードの口コミ評判をふりかえってみて

まとめ

まとめ

 

今回はネイティブドッグの口コミ評判から、簡単な種類の解説を中心に紹介をしていきました。

 

記事内で紹介したポイントをふりかえってみると…

今回のまとめ

  • ネイティブドッグの口コミ評判には「食いついた」「食いつかなかった」の声がある
  • ネイティブドッグは全部で4種類
  • 最安値は楽天
  • プレミアムフィッシュ・イヌメディックはあまりオススメできない

 

楽天では何度も売上上位ランクインしているネイティブドッグ。

たしかに値段も続けやすい価格帯のため、人気ができるのも納得といったところでした。

 

ただ原材料には疑問が残るため、あまり魅力を感じないというのが正直な感想。

 

やはり前述したとおり、値段の低さが大きな魅力だと思うので、気になる方にとっても手に取りやすい値段ではあるため、一度ワンちゃんに与えてみて反応を伺ってみてください。

 

\早速試してみる!/

※800gのお試しセットもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA