わんどきのメディアコンセプト

レガリエドッグフードの口コミ評判|涙やけや下痢に効果はあるか調査

レガリエドッグフード 口コミ評判

2019年に発売したばかりのレガリエ。

原材料の60%以上、生肉を使用しているグレインフリーのドッグフードです。

 

コンセプトは「世界一の品質」としていて、その名に恥じない内容となっています。

 

ですが実際のところレガリエドッグフードはどうなのでしょうか?

 

今回はそんな疑問を解決すべく、口コミから原材料の品質、涙やけや下痢に効果があるのか?を調査していきます。

 

この記事を全て読めば、あなたはレガリエの全てを知ることができますよ。

 

レガリエドッグフードの口コミ評判

 

早速レガリエドッグフードの口コミ評判を見ていきたいのですが、良い内容悪い内容含めて口コミが見つかりませんでした。

追記:定期チェックの結果、口コミを発見したので記載しておきます…!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペットの身体に良いと噂の#レガリエドッグフード 試し中です🐶 安心安全の国産🇯🇵無添加でグレインフリーとのこと . 品質は良さそうだし、ネット販売だからこそのコスパが👌 . このまま食べ続けると穀物で膨れあがった💩から小さな💩に変化があるらしいので今から楽しみ🐶 . プロフィールにURL貼っておくので興味ある方はどぞ😀 . #レガリエ #犬 #愛犬 #ペット #柴犬 #和犬 #柴犬好き #柴犬好きな人と繋がりたい #シバシバ倶楽部 #茨城宿犬舎出身 #柴犬子犬 #猫みたいな犬 #いぬのきもち #peco犬部 #赤柴 #いぬのきもち #shibainu #shibastagram #shipa_snap #shibadog #shibamania #shibalife #shibalove #japanesedog #dog #puppy #puppylove #dogstagram #こいぬの小春

こいぬの小春さん(@koharu__22)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グレインフリーで人口添加物不使用のレガリエフードお試し中です🐶 獣医師さんと共同開発された#レガリエドッグフード は乳酸菌とオリゴ糖の組み合わせで腸内環境も整えられるし優秀🙏 最近暑いので冷房がかかっている室内にいて水を飲む量が減ってしまっていたので、レガリエで便秘対策します👌 デップ、最初は匂いをクンクン。 そのあと一気に食べてました💓 #toypoodle #dogstagram #トイプードル #プードル #わんこ #わんこのいる生活 #レガリエ #レガリエドッグフード #ペットフード @regalie_dogfood

Depp & Willさん(@depp_and_will)がシェアした投稿 –

 

POINT
今後も定期的にSNSで口コミをチェックし、見つかり次第載せていきます…!

 

\初回限定|160gのお試しが500円!/

※送料も無料です

レガリエドッグフードの原材料は産地を全て公開

原材料

原材料

 

ではワンちゃんにとって一番大切な、レガリエドッグフードの原材料を見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

肉類鶏生肉(日本)・牛肉(ニュージランドorオーストラリア)・鶏レバー(日本)豚油かす(日本)
魚類旬の魚(金沢港)カツオ、マグロ魚粉(日本)・マグロオイル(日本)
脂類ひまわり油(日本) ・ごま油(日本)・鶏脂(日本)
豆類ひよこ豆(アメリカ)
野菜類じゃがいも(アメリカ産)・さつまいも(日本)・ヤシ粉末(フィリピン)・アルファルファ(アメリカ)・トマト(日本)・海藻(ノルウェー)
果実類りんご (日本)・クランベリー(アメリカ)
その他乳清(日本)・脱脂粉乳(日本)・カルシウム粉末(日本)・アミノ酸類・フラクトオリゴ糖(日本)・乳酸菌(日本)ビタミン類・ミネラル類

 

レガリエドッグフードに使用している原材料は産地も全て公開されていたので、合わせて表記してみました。

 

動物性タンパク質を60%以上配合しているレガリエの「肉類・魚類」の産地を見ると、国産がほとんどなため好印象ですね。

レガリエドッグフードの成分

成分

 

では次に、レガリエドッグフードの成分を見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

粗タンパク質28%以上
脂質10%以上
粗繊維3%以下
粗灰分7%以下
水分10%以下
オメガ3脂肪酸0.4%
オメガ6脂肪酸1.2%
カロリー
(100gあたり)
348kcal

 

運動量が比較的少ない室内犬の場合、少しタンパク質が過剰かな?と思うのですが、レガリエはグレインフリーのため、特に問題はないですね。

 

カロリーも高すぎず、低すぎずの値なのでおすすめできるドッグフードとなっています。

レガリエドッグフードは涙やけに効果はあるの?

犬

 

では、レガリエドッグフードは、涙やけに効果はあるのでしょうか?

 

当サイトの見解として、レガリエは涙やけに効果がある可能性は高いとしています。

涙やけとは…

大量の涙で常に毛が濡れてしまい、目の周りの毛が変色してしまう症状。

 

常に濡れているため細菌が繁殖しやすくなり皮膚炎などを患ってしまう場合があります。

 

涙やけはアレルギーや直接的な目への刺激など原因は様々ですが、涙の通り道である鼻涙管(びるいかん)が詰まってしまうのも原因のひとつ。

出典:犬の病気サイト

 

そんな鼻涙管はワンちゃんによって通常よりも狭かったり、閉塞していたりもしています。

 

また、市販のドッグフードなどに多く含まれている添加物が、完全に消化されないで老廃物として詰まってしまう場合もあります。

 

一方でレガリエは品質の高い原材料に、粗悪な人工添加物を使用していないためワンちゃんの体に消化吸収もされやすく、根本的に解決してくれる可能性がありますよ。

薬ではなくドッグフードなので継続することをおすすめ

犬

 

注意としてレガリエドッグフードは薬ではなく、ドッグフード(食べ物)なので即効性は期待できません。

あくまで体の内側からゆっくりと細胞が生まれ変わり、老廃物が排出されていきます。

 

POINT
涙やけは様々な原因があるため、ドッグフードを変えても改善がないようであれば一度かかりつけの獣医さんに診てもらいましょう。

 

愛犬の涙やけが気になっている方は、まずは一度試してみると良いかもしれませんね。

 

\初回限定|160gのお試しが500円!/

※送料も無料です

レガリエドッグフードは下痢に効果はあるか確証はない

トイレ

トイレ

 

多くの飼い主さんの悩みといえば、ワンちゃんの下痢ですよね。

 

下痢の原因

  • ドッグフードの急な切り替え
  • ドッグフードの劣化
  • 体質的にドッグフードが合わない
  • 水分のとりすぎ
  • 冷え
  • アレルギー
  • 寄生虫
  • etc…

 

上記のように下痢の原因は本当に様々で、レガリエを与えたからといって必ずしも下痢が改善できるとは限りません。

 

もし下痢の症状に悩んでいたら、まずは原因の特定から始めてみてください。

 

POINT
下痢が1日以上続く場合は、体内で寄生虫が悪さをしている可能性もあるため、病院に行き診てもらってくださいね。

レガリエドッグフードの4つの特徴

ドッグフード 特徴

大きな特徴

 

ここまでレガリエドッグフードの基本的な情報を紹介していきましたが、今度は大きな特徴を見ていきましょう。

 

今回は分かりやすく以下の4つに分けてみました。

 

上から順番に丁寧に解説していきますね。

原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

レガリエドッグフードの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

 

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは、人間が食べることができる品質のことを言います。

【参考記事】ヒューマングレードの意味を徹底解説

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いなか、レガリエは人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね。

 

また、レガリエに使用している原材料は全て産地も公開されているので、誠実感が伝わってきますね。

健康を妨げる粗悪な人工添加物は不使用

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されないほか、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがレガリエドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な人工添加物は不使用

 

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることも期待できますよ。

 

穀物不使用(グレインフリー)

グレイン

 

レガリエドッグフードはグレインフリーで作られています。

  グレインフリーとは

グレインフリー(Grain free)とは穀物を使用していないことを言います。

 

一般的に穀物はアレルギーを引き起こしやすい食材とされているので、グレインフリーにすることでアレルギーを引き起こすリスクを減らしてくれたり、穀物アレルギーの子にも安心してドッグフードを与えることができます。

 

本来、犬というのは肉食に近い雑食動物なので、穀類を食べる習慣はありません。

そういったことから穀類を食べると、少なからず体に負担をかけてしまう可能性が考えられられます。

 

ただしグレイン(穀物)自体は、腸内環境を整える働きやビタミン、ミネラルなどの栄養補給に最適な素材なのも事実。

 

なので適量使用すれば、むしろプラスの働きが期待できますので、グレイン=粗悪という考えは間違った考えだと当サイトは考えています。

 

グレインフリー 実は危険!?グレインフリーのデメリットを知ってドッグフードを知る!

4.乳酸菌とオリゴ糖の組み合わせで腸活をサポート

オリゴ糖・乳酸菌

オリゴ糖・乳酸菌

 

レガリエドッグフードの原材料を見てみると、

フラクトオリゴ糖・乳酸菌

 

2つの腸内環境を整える材料が使用されています。

名称効果
乳酸菌

腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を抑制してくれる効果。

参考:乳酸菌の分類と効能

オリゴ糖

腸を刺激することで、ワンちゃんの便を促進。

さらに乳酸菌の働きを活性化してくれます。

参考:腸内フローラとその機能

 

人間もそうですが、ワンちゃんの免疫細胞の70%ほどは、腸内環境と大きな関わりがあるので健康を維持するなら、腸内の健康は必須

 

一方で、年齢を重ねるごとに体内の善玉菌は減ってしまい、悪玉菌が増える場合もあるため、将来のことを考え、腸内環境の改善は大切ですよ。

 

間に合わなくなるまえに、いつまでもワンちゃんが健康でいられるように腸活をしてくださいね。

 

\初回限定|160gのお試しが500円!/

※送料も無料です

レガリエドッグフードの3つの安全性

安全性

 

大きな特徴以外にも、ワンちゃんに安心して与えてほしいからこそ以下の3つの安全性も徹底しています。

 

 

どれも大切な項目なので、上から順番に解説していきますね。

1.レガリエの製造工場は国内のため輸送時の品質の劣化は少ない

工場

工場

 

レガリエは海外ではなく、ここに文字を入力国内でドッグフードが製造されています。

 

そのため運送中のドッグフードの劣化の心配はありません。

 

運送中のドッグフードの劣化とは

海外で製造し、日本にドッグフードを販売する場合、船で輸送することがほとんどです。

 

そんな輸送船が赤道を通っていたら、コンテナ内の温度は一時、60度前後に達することも。

 

人工添加物などを使用していないドッグフードが、そんな高い温度のなかで保存されていたら品質に影響がでてしまうため、私達の手元に届く頃には必要以上に劣化をしている可能性があります。

 

※なかには温度管理を徹底している輸送船もあるため全てではありません。

 

さらにレガリエの工場は、獲れたての魚が並ぶ金沢港の近くに位置しています。

 

そのため鮮度のいい魚も毎日工場に直送されるため、ドッグフードの品質はとても高いことが想像できますね。

2.レガリエの製造工場はFAMICの基準をクリア

 

もちろん国内製造だけでなく、工場自体もFAMICファミックという基準をクリア。

 

FAMICとは

食品をめぐる様々な課題が発生する中で、食品の安全と消費者の信頼の確保のためには、農業生産に欠かせない生産資材の安全性の確保と適正な使用、生産から流通までの各段階での安全性の確保や適正な表示などが求められています。
 このため、農林水産消費安全技術センター(略称:FAMIC(ファミック))では、農林水産省との密接な連携の下に、専門技術的知見を活かして、肥料、農薬、飼料、ペットフード等に関する安全性の検査、食品の表示等に関する検査等の効率的・効果的な推進、食品や農業資材に関する情報の提供などを行い、国民の視点に立った、より質の高いサービスの提供に努め、食品等の品質、安全と消費者の信頼の確保に技術で貢献して参ります。

引用:独立行政法人農林水産安全技術センター

 

つまりFAMICとは、農林水産省連携の下、国民の目線に立ちながら、より質の高いサービスを提供するために貢献していることを言いますね。

 

レガリエの工場はそんな厳しいFAMICの基準をクリアしているため、品質とはまた違った面で安全性が伝わります。

3.レガリエは鮮度を保つ為1袋850gにしている

 

飼い主さんからすると大きい容量のドッグフードはありがたいのですが、開け閉めを繰り返すことでドッグフードが劣化してしまうことも・・・

 

一度劣化してしまうと、栄養もそうですが香りなども落ちてしまうため、ワンちゃんの食いつきも下がってきてしまいます。

 

レガリエは品質の劣化を避けるべく、1袋850gを採用。

 

POINT
通常は大体1.5〜3kgほど。

 

ワンちゃんの体重や運動量にもよりますが、大体2週間程度で食べきれるサイズになっていて、品質をなるべく落とさない仕組みになっています。

レガリエドッグフードの最安値!Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

最安値

 

ここまでレガリエドッグフードの紹介をしていきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回は公式サイト、Amazon、楽天で値段を比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロールできます)

内容量/850g公式サイトAmazon楽天
通常購入5,480円
定期購入4,280円
送料600円

 

値段表の通り、レガリエは公式のみの取り扱いとなっていて、Amazonや楽天などにはありませんでした。

 

ちなみにレガリエは送料600円が掛かるのですが、2つ以上注文する場合は無料

 

ワンちゃんの大きさによりますが、1ヶ月で2袋消費するように設計されているので、実質送料は無料になりますよ。

 

\初回限定|160gのお試しが500円!/

※送料も無料です

レガリエドッグフードの値段が高いのは健康を第考えたから

犬

 

レガリエは市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

 

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

 

一方でレガリエは人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さの理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果ですよ。

レガリエドッグフードは3日分のお試しが500円で注文できる

 

安心安全を最重視した結果、高くなるのは分かりますが、そうはいっても実際に注文して、食べてくれなかったら悲しいですよね・・・

 

レガリエはそんな問題を回避すべく、お試し(3日分)を500円で試すことができちゃいます。

 

詳細
  • お試しパック
  • 内容量:160g
  • 値段:500円
  • 送料無料
  • 備考:定期便を注文した方の初回限定

 

詳細にも書いてある通り、お試しパックは定期便を購入した方限定。

 

そのためレガリエドッグフードのことが気になっている場合は、定期購入をしたほうがお試しパックで食いつきを確認できお得ですよ。

 

POINT
もし食べてくれなければ、電話やメールで解約することも可能!

 

\初回限定|160gのお試しが500円!/

※送料も無料です

レガリエドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

そのほかにもレガリエドッグフードを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます。

 

 

上から順番に解説していきますね。

レガリエドッグフードの給餌量や与え方は?

ドッグフード 給餌量

給餌量

 

レガリエドッグフードの給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロールできます)

体重4〜9ヶ月成犬
1〜1.5kg50〜60g45〜53g
1.5〜2kg60〜74g53〜60g
2〜2.5kg74〜83g60〜66g
2.5〜3kg83〜92g66〜73g
3〜4kg92〜109g73〜87g
4〜5kg109〜126g87〜101g
5〜6kg126〜144g101〜115g
6〜7kg144〜160g1151〜29g
7〜8kg160〜178g129〜143g
8〜10kg178〜212g143〜170g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

 

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

 

ドッグフード 切り替え 期間と方法 ドッグフードの切り替え必要期間や方法まとめ!下痢になる原因も解決!

レガリエドッグフードの賞味期限・保存方法は?

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ファムタイズドッグフードの賞味期限は未開封で9ヶ月、開封後は1か月を目安に消費してください。

 

また、開封したドッグフードはジップをしっかり閉めて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

レガリエは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

レガリエドッグフードの口コミ評判をふりかえってみて

まとめ

 

今回はレガリエドッグフードの口コミ評判から涙やけ、下痢などの効果を紹介していきました。

 

記事内で紹介した要点をまとめてみると…

 今回のまとめ

  • レガリエドッグフードの口コミ評判はまだない
  • レガリエはグレインフリー
  • 原材料は産地までも全て公開
  • 涙やけは効果に期待はできるが、下痢は難しい
  • 最安値は公式サイト
  • 定期購入の初回はお試しから

 

新発売したばかりなので、残念ながらレガリエドッグフードの口コミ評判はまだありませんでした。

 

しかし原材料や特徴を見てみると、とても高品質なドッグフードということが分かりましたね。

 

市販のドッグフードではなく、プレミアムドッグフードなため料金は少し高めですが、その分ワンちゃんの体にも優しい作りになっているので、気になる方はお試しありますし、試してみてはいかがですか?

 

\初回限定|160gのお試しが500円!/

※送料も無料です

 

記事のURLをコピーする(Tap or Click!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA