まずはここから!ドッグフードのガイド

サミーフィッシュの口コミ評判|肝臓や関節に効果あり!お試しもあるのかを調査

サミーフィッシュ 口コミ評判 肝臓・関節効果

 

最近ワンちゃんの食欲が落ちたり、下痢などで元気がなくなったりしていませんか?

もしかしたらそれは、肝機能に問題があるのかもしれません。

 

そこでおすすめなのが、優れた成分を持つサミーフィッシュというドッグフードにふりかけるサプリメント。

 

今回はそんなサミーフィッシュのリアルな口コミ評判から、肝臓や関節への効果などを、どこよりも詳しく分かりやすく紹介していきます。

 

もし、あなたが「ワンちゃんには今よりも元気になってほしい!」という気持ちが強いなら、最後までチェックして効果を確認してみてくださいね。

サミーフィッシュの口コミ評判

 

それでは早速、サミーフィッシュの口コミ評判を見ていきましょう。

 

今回はよりリアルな声を集めるべく、Instagramで実際に利用している内容を探してみました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はルキのものがふたつ届きました お花エリカラとお魚のふりかけ ふりかけは人間も食べられます♪ 他の布製エリカラでは素材もサイズもどうしてもダメですが @nikomeimama さんのお花エリカラはしっかりした縫製✨&なかなか見つけられないサイズ♥ 常時エリカラが必要なルキ 今までいろいろ試してきましたがこれが一番安心です 新しいお花エリカラを見せると自分のだとわかるらしく つけ終わるまでじーっとお座りしていたお利口なルキでした♪ #お花エリカラ #パピヨン #ルキ #エリカラ #エリカラ犬 #エリカラ生活 #サミーフィッシュ #same #ふりかけ #パピヨン #ルキ #elizabethancollar #アイライン濃いめ #eyeline

C Kさん(@chicca_satoh)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . とりあえず記念撮影。 . . 最近ネットで . 🐶🐶🐶の身体に良さそうな物を . 物色するのが日課になっている私。 . 昨日サミーフィッシュなるものを発見。 . 膝関節・肝臓・脳細胞に効果大って . まさにウチの3🐶にピッタリじゃあ . あーりませんか…ということで . 早速買ってみたところ今日届いた。 . ドルの膝蓋骨脱臼・鮎の胆泥症・ . ロムの癲癇への効果はいかほどか? . とりあえず味と香りは . めちゃめちゃ気に入ったみたいなので . しばらく続けてみよっと。 . . #マルプー #チワマル #サミーフィッシュ #膝蓋骨脱臼 #胆泥症 #癲癇 #いぬすたぐらむ #dog #dogstagram

kogepopoさん(@kogepopo)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オレオのごはんは1日3回 クッシング症候群と高脂血症なので ネットで調べまくって見つけた #犬心 と言う療法食です。 市販のおやつは塩分が多いので 全部やめて今は 白菜.キャベツの芯やブロッコリー 煮干し.焼き芋 等 #サミーフィッシュ と言う 免疫力アップしてくれるフリカケ (朝.昼)と、 #このこのふりかけ と言う 口臭や歯周病を予防してくれる 乳酸菌や納豆菌が入った粉 (夜だけ)を かけて食べさせています。 薬は #アドレスタン #コンセーブ #ウルソデオキシコール #コンドロイチン #カルシウム ご飯に混ぜてるだけで ぺろっと一緒に食べてくれるので とっても楽チン🎵 てんかん発作も暫く無いし クッシングも落ち着いてる 股関節も順調 右足の膝蓋骨脱臼が心配だけど 食欲旺盛だし やっと何とか落ち着いた感じ🐶 このまま順調に回復してくれると 嬉しいな😊 #9歳 #トイプードル男の子 #ブラック&ホワイト #眉毛あります

kore chanさん(@oreo_mammy)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多かったこと

  • バクバク食べてくれる
  • 症状が落ち着いてきた

 

口コミ評判を見ている感じ、食いつきに関しては期待しても良さそうですね。

お魚の上品な香りでワンちゃんの鼻を刺激してくれそうです。

 

また、サミーフィッシュは肝臓や関節の症状に効果的ですが、「それだけで100%改善!」という訳ではありません。

 

獣医師さんから、お薬をもらっている場合は、サミーフィッシュと一緒に利用して症状を改善していきましょうね。

 

\公式からの定期購入は特典たくさん!/

※気に入らなければ全額返金できます。

サミーフィッシュに悪い口コミ評判は見つからない

 

利用者の良い声と同様に、サミーフィッシュの悪い口コミ評判を徹底的に探してみたのですが見つかりませんでした。

 

POINT
この記事を見ているあなたのために、当サイトはリアルな口コミ評判しか載せていません。

そのため、透明性のある利用者の声のみを引用しているので、口コミ評判がない場合もあります。

 

サミーフィッシュは公式サイトのみの販売で、Amazonや楽天では取り扱いがありません。

さらに過度な広告もないため、知名度も少ないのが原因かもしれません。

 

今後も定期的に、利用者の声をチェックしていきますので何かあり次第追記していきます。

 

\公式からの定期購入は特典たくさん!/

※気に入らなければ全額返金できます。

サミーフィッシュの原材料と成分

原材料

 

ワンちゃんにとって一番大切な、サミーフィッシュの原材料と成分を見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロールできます)

原材料効果 
酵母(サミー含有)下記で詳しく解説します。
イワシ

血液をサラサラにしてくれ脳を活性化。

さらに骨や歯も活性化してくます。

カツオ

体内では生成できないけど、体に絶対必要な必須アミノ酸を10種類も含んでいるカツオ節。

疲労回復、脳の神経細胞を刺激してくれたり様々な面で活躍してくれますよ。

昆布

胃腸の動きを良くしてくれる昆布。

内臓を脂肪を燃やしてくれたり、コレステロールの上昇を抑えてくれます。

あご

皮膚や鼓膜の働きを正常保ってくれるあご。

肝脂肪の蓄積を防ぎ、脳神経の働きを良くしてくれます。

しいたけ

免疫細胞の活性化を期待できるしいたけ。

細胞の新陳代謝を促したり、便秘の解消などが期待できます。

 

サミーフィッシュはドッグフードではなく、ふりかけなので原材料も6種類と少ないですね。

 

続いて成分は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロールできます)

粗タンパク質62.19%以上
脂質5.88%以上
粗繊維1.01%以下
粗灰分11.56%以下
水分13.73%以下
カロリー
(100gあたり)
2.87kcal

サミーフィッシュは肝臓や関節に効果があるサミーを配合

サミーフィッシュ 成分 サミー

 

サミーフィッシュの最大の特徴といえば、サミー(SAMe)を配合しているということ。

 

 サミー(SAMe)とは

サミーとは体内で生成される物質のことを言って、体内の全細胞に存在します。

 

1950年代に発見されてから様々な実験をしていて、

  • 肝機能の向上
  • 関節炎の緩和

などの効果がサミーには確認されています。

 

また、関節炎など炎症性疾患の症状緩和、鎮痛に果たす役割が確認されています。ドイツで行われた研究では、患者21人にSAMeか、偽薬を3ヶ月間与えMRIスキャンで手首関節を検査したところ、SAMeグループにはっきりした回復が現れたといいます。

この他、肝臓機能を正常化する働きを持つことも明らかになっています。そもそも肝臓は副腎、脳の松果体に続いて体内で3番目にSAMe濃度の高いところです。肝機能に必要なグルタチオンを作り出すのにもSAMeは必須で、ラットを使った実験で、SAMe濃度の維持が肝臓保護につながることが確認されています。

引用:特定非営利活動法人 日本食品機能研究会

 

そんなサミーフィッシュに含まれている、サミーの「肝臓・関節」への働きを簡単に紹介していきますね。

サミーフィッシュの肝臓への効果

肝臓の働き

そもそも肝臓の働きとは、食べ物からエネルギーを取り出し溜め込み、有害物質などを解毒したりする役割の臓器。

痛みを感じる神経もなく、自己再生能力もある肝臓はまさに鋼の臓器と言えます。

 

しかし鋼の臓器ゆえに、実際に症状が現れたときには病気はとても進行しているケースも少なくありません。

 

そんな肝臓に対してサミーフィッシュに含まれるサミーは、

  • 解毒効果をサポート
  • 活性酵素を除去する酵素の元

などの働きを期待できるため、肝臓が持つ再生能力を大きく引き出してくれますよ。

 

\公式からの定期購入は特典たくさん!/

※気に入らなければ全額返金できます。

サミーフィッシュの関節への効果

関節・軟骨の仕組み

 

関節のトラブルは、軟骨がすり減り骨と骨とがぶつかってしまい、炎症を起こしてしまうことが大きな原因。

 

そのため炎症を和らげ、どれだけ軟骨を補修できるか?が大切になっていきます。

 

しかし関節には血液が通っていないため、軟骨強化などに使用される「ヒアルロン酸・コンドロイチン」などの栄養を届かせるのはとても大変です。

 

1.軟骨に栄養を送る流れ
血管から滑膜へ栄養を送る
2.軟骨に栄養を送る流れ
滑膜から関節液に栄養を染み込ませる
ここが大変!
3.軟骨に栄養を送る流れ
関節液から軟骨に染み込ませる
4.軟骨に栄養を送る流れ
軟骨に栄養が届く

 

サミーはヒアルロン酸やコンドロイチンと違って、関節液に直接入ることが分かっていて、より効率的に軟骨の補修を期待できます。

 

さらに関節の炎症を抑え、痛みも抑えてくれる働きもあるためワンちゃんの負担を減らしてくれますよ。

 

\公式からの定期購入は特典たくさん!/

※気に入らなければ全額返金できます。

サミーフィッシュの3つの安全性

サミーフィッシュ

ここからはサミーフィッシュの安全性を紹介していきますね。

 

ワンちゃんの体内に直接取り込むものなので安全性はとても大切。

上から順番に解説してくいくので、チェックしてみてください。

1.原材料は全て国産のヒューマングレード

国産 ドッグフード

国産 ドッグフード

 

サミーフィッシュの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

 

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

さらに原材料は全て国産。

(スマホの方は表をスクロールできます)

イワシ青森 八戸産
昆布青森 大間産
カツオ節鹿児島・静岡産
あご長崎 五島列島産
しいたけ青森 八戸産

 

やはり海外の食品だと安心できないこともあるので、こういった配慮はとても嬉しいですね。

2.粗悪な人口添加物は不使用で副作用も心配いらない

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

添加物は一般的に、完全に消化されないほか皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

そんなドッグフードを日常的に摂取していたら、長生きはあまり望めないですよね・・・

 

ですがサミーフィッシュは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な人工添加物は不使用。

粗悪な人口添加物を不使用ということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

 

ちなみにサミーフィッシュは食品と酵母しか含まれていないため、薬などで心配される副作用は心配いりません。

3.サミーフィッシュは全て手作業で製造

手作業で製造

 

サミーフィッシュは青森県にある「静岡屋」の職人さんが全て手作業で製造しています。

そのため、工場の機械で製造するようなことはしていません。

 

POINT
カツオ節なども全て手作業で削っている!

 

職人さんが仕立てた、風味豊かな香りはあなたのワンちゃんもきっと気に入ってくれますよ。

 

\公式からの定期購入は特典たくさん!/

※気に入らなければ全額返金できます。

サミーフィッシュの最安値|Amazonや楽天を値段を比較

ドッグフード 最安値

 

ここまでサニーフィッシュの基本的な情報について紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回は公式サイト、Amazon、楽天で値段を比較していました。

 

(スマホの方は表をスクロールできます)

 公式サイトAmazon楽天
通常購入3,500円
定期購入2,980円
送料初回送料無料

 

値段表の通り、サミーフィッシュは公式サイトのみの取り扱いでした。

気になる方は、公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

\公式からの定期購入は特典たくさん!/

※気に入らなければ全額返金できます。

定期コースはお試しサイズ(6g)が付いてくる

 

サミーフィッシュは定期コースを購入後、商品とはまた別に試食用6gもセットで付いてきます。

 

POINT
商品からではなく、お試しサイズから試してワンちゃんが食いついてくれなければ全額返金!

 

「気になるけど食べくれなかったら・・・」と悩んでいたら、定期購入をすればそんな悩みも解消できますよ。

サミーフィッシュの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

ここからはサミーフィッシュを購入するときの気になるアレコレを紹介していきますね。

 

 

どれも大切な項目なので、上から順番に解説していきますね。

サミーフィッシュの与え方|給餌量

ドッグフード 給餌量

 

サミーフィッシュの与えからは、いつものドッグフードに1日/1〜2回ふりかけてください。

 

そして給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロールできます)

体重給餌量/1日あたり
5kg1日1g
5〜10kg1日2g
10〜25kg1日3g
25kg〜1日4g

 

ポイントとして、サミーフィッシュをふりかけて与えるのではなく、少し混ぜてからワンちゃんに与えることをおすすめしますよ。

サミーフィッシュは薬と一緒に与えても大丈夫?

 

サミーフィッシュ自体は薬ではなく商品なので、一緒に与えても問題ありません。

 

ただし、ワンちゃんの症状によっては食事制限などもあるので、気になる方はかかりつけの獣医師さんと相談してくださいね。

サミーフィッシュはどのぐらい与えればいいの?

 

どのぐらい与えればいいのかは、ワンちゃんによって差もあるため一概には分かりません。

 

目安として、血液や細胞は3ヶ月〜から生まれ変わり老廃物などは排出されます。

なので効果がでないからといって、短期間でやめずに長期的に与えてみてください。

 

\公式からの定期購入は特典たくさん!/

※気に入らなければ全額返金できます。

サミーフィッシュの賞味期限・保存方法

犬

 

サミーフィッシュは未開封で8ヶ月、開封後は3ヶ月を目安にしてください。

 

また、開封したら空気が入らないようにしっかり占めて、冷蔵庫で保存することをおすすめします。

POINT
サミーフィッシュは、お出しの優しい香りが特徴なので保存方法はしっかり守りましょう。

 

防腐剤や乾燥剤といった人口添加物は使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、ワンちゃんに合った量を購入してくださいね。

サミーフィッシュの口コミ評判|肝臓や関節に効果をふりかえってみて

まとめ

 

今回はサミーフィッシュの口コミ評判から、肝臓や関節の効果を紹介していきました。

 

記事内で紹介してポイントをふりかえってみると…

 今回のまとめ

  • サミーフィッシュをふりかけると「しっかり食べてくれる」という口コミ評判
  • サミー(SAMe)とは体内の全細胞に存在する物質
  • 特に肝臓・関節に効果的!
  • 取り扱いは公式サイトのみなので最安値も公式サイト
  • 定期コースはお試しサイズも付いてきてお得

 

知名度こそ低いものの、確かな品質から飼い主さんからリピートされているサミーフィッシュ。

お出汁の優しい香りで、与え方もふりかけるだけなので、薬と違って嫌がることもありません。

 

ワンちゃんの体は4歳ぐらいがピークなので、あなたが想像している以上に老化は進行していきます。

 

いつか試そうではなく、今日が一番若い日だと思って今からサミーフィッシュを試してみてくださいね。

 

\公式からの定期購入は特典たくさん!/

※気に入らなければ全額返金できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA