まずはここから!ドッグフードのガイド

犬心元気キープの口コミは食いつきが良いと評判|種類の違いも簡単解説

犬心元気キープ

 

ガンや腫瘍に対してケアができる犬心元気サポート。

口コミを見ていると、療法食なのに「食いつきが良い」という声が多数見かけました。

 

ですが実際のところはどうなのでしょうか?

 

今回はそんな犬心元気サポートの口コミ評判から、ほかの種類など気になる全てを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、犬心に対する疑問は全て解決できますよ♪

 

犬心元気キープの口コミ評判

 

そんあ犬心元気キープの口コミはどうなっているのでしょうか?

今回はリアルな口コミを探すべく、SNSのInstagramを中心に利用者の声を集めてみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

肝臓がん疑いのあんず用に、がん・腫瘍対応のフードを購入しました。 食いしん坊なので、フードが変わってもしっかり食べてくれると思います。 人間が食べても大丈夫とのことなので、一粒試食してみました。きのこの旨味を感じる、おいしいフードだと思いました。 先週から、抗腫瘍効果のあるお薬も飲むことにしました。 効いてくれるといいな…。 この前よりは元気な様子なので、ホッとしました。 #犬のお嬢様 #杏 #肝臓がん犬 #13歳犬 #犬心 #大切な家族 #チワワ #チワワ大好き #チワワ部 #かわいいチワワ #ちわわなしでは生きていけません会

ナリタミスズさん(@misuzu_narita)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

定期購入の犬心🐕 消化器ケアが届いたよ(^o^)v 3代目用にダイエット促進の為の糖&脂コントロールのサンプルも入れてくださってました。 検索で胃腸炎とか調べてて犬心を知りました。獣医さんに相談してスタートしたんです。他社の消化器系のは全く食べてくれず、激やせに拍車がかかる始末。 結果、大成功でして継続です🤗 3代目も早朝に泡を戻すのが減り万々歳❗️ 今回、ダイエットの事など相談メールしたら、アドバイスとともに、サンプルも同梱してくださいました。 3代目、大喜びです。 それ見ただけで嬉しい😆 みんな元気で美味しく食べてね〜(^o^)v🐾💕 #ヨーキー #ヨークシャーテリア #多頭飼い #急性胃腸炎 #犬心 #消化器ケア #糖&脂コントロール #犬のダイエット #犬好き #愛犬 #14歳と1歳

犬子さん(@inuko_ok)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

記念すべき777投稿は さくらナースで😁 . ご心配お掛けしましたが ブルブル震えは なくなりました‼️ . 後ろ足はここ1ヶ月くらいで だいぶ弱くなってますが まだまだ自力で歩けます☺️✨ . 食事の見直しが 良かったのかは不明ですが😅 ものすごく食欲旺盛で 元気になりました😊👍 . 引き続き 腫瘍ケアの食事を 続けようと思います✨ . フードは #犬心 の腫瘍ケア 生肉や茹でたお野菜 k9の#グリーントライプ を トッピングしたものが 中心になりました . その他 サプリはいつもの #コルディM #アンチノール . 今日は病院で 抗生物質は 一先ずおしまいに😊 . 歯磨きされて イヤイヤ姿が笑える😂 . #happypugsoul #パグ  #PUG #シニアパグ  #さくらナース #14歳 #wauseモデル ほとんど #ナックリング #シニア犬 #モデル犬 #パグスタグラム #変形性脊椎症 #子宮蓄膿症 は常に注意 #乳腺腫瘍 #肥満細胞腫 #メラノーマ #脳腫瘍 の疑い #pugstagram #peace #dog #thx #dogstagram  #cute #favorite  #modeldog #relax

Ai Ochiaiさん(@aidrops1)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

七海さん、症状改善に適したフード(犬心)を食べ初めてからみるみる元気になってきた(◎o◎)! 喰いつきもかなり良い! 何をトッピングしてもまったく口にしなかった子が、今はバクついてます😹✌️ 素晴らしいフードに出会えたことに心から感謝する🙏 チョコが七海のフードが食べたくても貰えないから(🍚残りわずか)スネだして2日前からご飯ボイコット中😹 ここでは買えないから仕方ないじゃないかチョコ… しばし待て🤚笑 帰国まであと16日✈️🤗 #マルチーズ #maltese #instadog #犬 #dog #dogstagram #犬心 #ドッグフード #dogfood #愛犬 #ワンコ #わんこ #老犬 #seniordog #犬なしでは生きていけません😂

Mayumi Lin Kuniedaさん(@coralreef.mayuzou)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • 食いつきがいい!
  • 人間でも美味しいと感じる
  • 体調も少しづつ改善されていった

 

良い口コミ評判を見ていると、「体調が改善されていった」などの声も多く見られました。

 

ただし犬心は、健康維持やサポートという位置づけのドッグフード。

 

なので、それは犬心を与えた上で現在ワンちゃんが行っている薬などが効果があったことのほうが考えられます。

 

なので「体調が改善されていった」などは参考程度にしてくださいね。

良い口コミ評判|食いつきがいい!

犬

 

犬心元気キープについて特に多かった口コミ評判は「食いつきがいい」という声。

 

療法食タイプのドッグフードの場合、ワンちゃんの好み以外に、体調が優れないことも多いことも少なくありません。

 

そのため、「あまり食いついてくれない…」なんて声も多々見受けられます。

 

しかし犬心元気キープは、「しっかり食いついてくれた」といった声もたくさんあるので、安心して与えることもできそうです。

 

\早速試してみる!/

※お申込みした方限定で無料サンプルが届きます。

犬心元気キープに悪い口コミ評判は見当たらない

犬

 

続いて犬心元気キープの悪い口コミも、良い口コミ同様に入念に探してみたのですが、見当たりませんでした。

 

POINT
犬心は、Amazonや楽天では取り扱いがありません。

さらに、症状別に販売しているので口コミ評判が分散しているのかもしれません。

 

強いてあげるなら、以下の内容が悪い声に近いのかなと。

 

朝粒をあまり食べなかったのでお腹が空いてたのか犬心が美味しかったのか分かんないんですが😅今夜はとりあえず食べてくれてました✨色々あげてきちゃったから口が肥えて贅沢になっちゃったんですよ🙄ロコンもレオンも🤫

引用:kimika62/Instagram

詳しく内容を見てみると、これまで沢山のドッグフードを切り替えていたため、ワンちゃんも好き嫌いが多くなっちゃったみたいですね。

 

\早速試してみる!/

※お申込みした方限定で無料サンプルが届きます。

犬心は全部で5種類|違いを簡単解説

犬心

 

犬心ドッグフードには、元気キープ以外にもワンちゃんの症状別に5種類用意してあります。

 

 

それぞれ対象となる状態が違うので、症状ごとの特徴などを紹介していきますね。

犬心元気キープ

犬心 元気キープ

カロリー
(100gあたり)
449kcal
タンパク質26~32%以上
給餌量(フード)70g/5kgあたり
給餌量(オイル)8cc/5kgあたり
価格7,400円

 

今回の記事で紹介している犬心(元気キープ)は、ガンや腫瘍といったトラブルに対応したドッグフードです。

 

活力の源であるタンパク質を高配合し、ガンや腫瘍が利用しにくい大麦や玄米を使用。

 

さらにガンに対してケアできるオメガ3脂肪酸を高配合したオイルも付属しています。

 

こんな症状におすすめ! ガンや腫瘍で苦しんでいるワンちゃんにおすすめ!

 

ただ、ガンや腫瘍で悩んでいるのであれば、同じ国産療法食の「みらいのドッグフード」もありますので検討している方は合わせてご覧ください。

 

みらいのドッグフード みらいのドッグフードの口コミ評判|種類毎の特徴と値段や犬心との比較!

犬心|糖&脂コントロール

犬心 糖&脂コントロール

カロリー
(100gあたり)
325kca
タンパク質23~27%
給餌量100g/5kgあたり
価格6,400円

 

犬心(糖&脂コントロール)は高血糖・高脂血に併発しやすい7つの疾患に対応したドッグフード。

 

そのため消化のしやすい良質なタンパク質に、低脂質かつ良質な脂肪分を配合しています。

 

こんな症状におすすめ! 高血糖・高脂血のワンちゃんにおすすめ!

 

なお、当サイトでは糖&脂コントロールの記事も執筆しているので、気になる方は合わせて見てみてくださいね。

 

犬心 糖&脂コントロール 犬心・糖&脂コントロールの口コミ評判!種類ごとの特徴や原材料の安心性を紹介!

犬心|消化器ケア

カロリー
(100gあたり)
410kcal
タンパク質29%以上
給餌量90g/5kgあたり
価格5,980円

 

犬心(消化器ケア)は下痢や嘔吐、血便の原因である消化器官に対応したドッグフードです。

 

良質なタンパク質はもちろん、犬に最適とされるバランスの食物繊維を配合、善玉菌なども高配合することによって消化器官をケアしていきます。

 

こんな症状におすすめ! 下痢や嘔吐、血便で悩んでいる

犬心|皮膚サポート+

犬心 皮膚サポート+

カロリー
(100gあたり)
380kcal
タンパク質30%以上
給餌量90g/3kgあたり
価格6,300円

 

犬心(皮膚サポート+)は皮膚炎や皮膚トラブルに対応したドッグフードです。

 

炎症のケアや、皮膚バリアを正常に保つ働きがある生魚の脂質成分の「DHA・EPA」を高配合しているほか、皮膚に重要とされているビタミンB郡や亜鉛も多く含んでいます。

こんなワンちゃんにおすすめ! 皮膚の炎症を始めとする皮膚に関するトラブルで悩んでいるワンちゃんにおすすめ!

犬心|シニアサポート+犬心 シニアサポート+

カロリー
(100gあたり)
360kcall以上
タンパク質26%以上
給餌量90g/3kgあたり
価格6,300円

 

犬心(シニアサポート+)はシニア犬にとって最適とされる食事を追求したドッグフードです。

 

高齢ならではの関節炎などにケアするグルコサミン・コンドロイチンを高配合しているほか、認知機能にケアしてくれる抗酸化物質もブレンドしています。

こんなワンちゃんにおすすめ! 8歳以上のシニア犬からおすすめ!

犬心元気キープの原材料

原材料

 

飼い主にとって一番大事なところである、犬心元気キープの原材料を見ていきましょう。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

肉類生牛肉・生鶏肉・生馬肉
魚類生魚・魚粉 
脂類亜麻仁油
穀類玄米・大麦
野菜類サツマイモ・ジャガイモ・ココナッツ・トウモロコシ・大豆・海藻・花びらたけ・冬虫夏草・胡麻 
その他ビール酵母・オリゴ糖・ホエイ・乳酸菌郡・LPS

 

ガン、腫瘍の栄養となる「糖」の吸収を抑える働きが期待できる食物繊維が豊富に配合。

 

さらに玄米や大麦といったガン、腫瘍が利用しにくい素材を選ぶことによって、内側からケアしていきます。

原材料は全てヒューマングレード

ヒューマングレード

 

犬心元気キープの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、犬心は人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

 

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

健康を妨げる粗悪な合成添加物は不使用

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されないほか、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですが犬心元気キープは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

 

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

犬心元気キープの成分

犬

 

犬心元気キープの成分は以下の通りです。

粗タンパク質26~32%
脂質20~25%
粗繊維35%
アルギニン2%以上
カロリー
(100gあたり)
449kcal

 

ガンが利用できない脂肪は、ほかのドッグフードと比べてみると高めに設定されていますね。

 

人間にとって、脂肪は肥満の原因などに挙げられますがワンちゃんにとって、脂肪はエネルギーの源

 

もちろん摂り過ぎは肥満の原因になりますが、適度に摂取する良質な脂は生きるにエネルギーになり、嗜好性(食いつき)もアップします。

犬心元気キープの3つの大きな特徴

ドッグフード 特徴

 

基本的な犬心元気キープについて分かってきたところで、3つの大きな特徴について見ていきましょう。

 

 

順番に解説していますね。

1.ガンに有効とされているオメガ3脂肪酸オイルが付属

オメガ3脂肪酸オイル

 

犬心元気キープの最大の特徴といえば、特製オメガ3脂肪酸オイルが付属してくること。

一般的なドッグフードと違って、付属してくるオイルをふりかけて与えます。

 

POINT
オメガ3脂肪酸は酸化しやすいため、製造や保存は工夫が必要ですが、あえてボトルにすることで酸化もせず、本来の効果が期待できます。

 

ちなみに亜麻仁油は、オメガ3脂肪酸を最も多く含む材料でも知られていますよ。

2.グルテンフリー

 

アレルギーになりやすいと言われている小麦をはじめとするグルテンは犬心元気キープには使用されていません。

 

動物のなかでも犬は特に、小麦グルテンを消化するのが難しいためアレルギー反応が起こりやすいのですが、グルテンフリーなので安心ですね。

 

ご存知の方も多いと思いますが、人間と違って犬の唾液にはアミラーゼと呼ばれる「でんぷん分解酵素」が含まれていないので小麦は、お腹などを壊す原因と言われています。

 

ただひとつ覚えておいて欲しいのが、唾液で分解するのではなく膵臓から分泌されたα(アルファ)アミラーゼによって、でんぷんは分解され小腸に吸収されます。

POINT
生米のようなβ(ベータ)アミラーゼは、ほぼ消化できないのでお腹を壊す原因になります。

3.花びらたけで免疫力アップ

犬

 

犬心元気キープでは、βグルカンが豊富に含まれている「花びらたけ」を使用しています。

 

βグルカンとは…

βグルカンとは。食物繊維のひとつであり2007年には筑波大学院で、ガン細胞増殖抑制効果を始めとする様々な効果を確認、さらに近年では免疫向上機能、抗アレルギー作用の両方を併せ持っていることも報告されています。

 

そんな花びらたけを使用することで免疫細胞の活性化が期待できますよ。

犬心元気キープの最安値|Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

 

ここまで犬心元気キープについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回は公式サイト、Amazon、楽天で比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

内容量/1.5kg公式サイトAmazon楽天
通常購入7,500円
定期コース7,400円
送料200円~

 

価格表を見れば分かる通り公式サイトが最安値で購入できます。

 

注意!
合成添加物を使用していない犬心元気キープは、市販のドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではないショップも多く出品しているAmazonや楽天などは、温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません

 

品質の高さが特徴の犬心なので、しっかりとした保存をしている公式サイトから購入することを強くおすすめします。

 

\早速試してみる!/

※お申込みした方限定で無料サンプルが届きます。

犬心元気キープの値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

犬心元気キープは市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

 

一方で犬心は人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さ理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね。

無料サンプルで安心して定期購入

犬

 

犬心元気キープではお申し込みした方限定で、お試しサンプル(ドッグフード90g+亜麻仁油オイル10cc)が無料で商品より早く手元に届きます。

そのとき、あなたの愛犬の食いつきが悪かったら電話やメールで定期購入はキャンセルをすることが可能。

 

まずは注文
犬心元気キープを注文
お試しサンプルが事前に届く。
犬心を試してみる
食いつきが良かった場合
食いつきもよく、特に問題もない場合は、お申込みした12日後に商品が届きます。※このとき連絡などは必要ありません
犬心を試してみる
食いつきが悪かった場合
食いつきが悪くキャンセルしたい場合、商品が到着する3日まえまでにメールまたは電話でキャンセルをして完了です。

 

値段も一般的なドッグフードよりも高いので、食いつきを事前に確認できるのは嬉しいですよね。

気になる方は、まずは一度お申込みをして食いつきを確認してみてください。

 

\早速試してみる!/

※お申込みした方限定で無料サンプルが届きます。

犬心元気キープの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

他にも犬心元気キープを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます。

 

上から順番に解説していきますね。

トウモロコシは大丈夫?

トウモロコシ

 

犬心元気キープの原材料にはトウモロコシが使用されているため、一部の方からは注視されるのではないでしょうか?

 

トウモロコシはなんでダメ?

トウモロコシ自体がダメというより、人間が食べないヒゲや芯の部分を使用することに問題があります。

 

特に芯の部分は食物繊維の塊であるため、消化しきれずに嘔吐や下痢、最悪の場合亡くなってしまう可能性もあります。

 

一方で、トウモロコシの粒(可食部)は良質なタンパク質になるとされていて、犬心はその粒を精製したものを使用しているため特に問題視する心配はありません。

 

もちろんですがトウモロコシは穀物なので、アレルギーを持っているワンちゃんは他のドッグフードをお選びください。

犬心元気キープの給餌量

ドッグフード 給餌量

 

犬心元気キープの給餌量は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

体重亜麻仁油オイルドライフード
3kg約5cc約45g
5kg約8cc約70g
10kg約15cc約140g
20kg約30cc約280g
30kg約43cc約400g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師さんに相談をして給餌量を調整してくださいね。

犬心元気キープの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

犬心元気キープは賞味期限は製造から1年、開封後は1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはジップをしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

犬心は酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

犬心元気キープの口コミは食いつきがいい!他の種類も簡単に解説をふりかえってみて

まとめ

 

今回は犬心元気キープの口コミから、全5種類の簡単な解説などを紹介していきました。

 

記事内で紹介ポイントをまとめてみると…

 今回のまとめ

  • 口コミには食いつきがいい!という多数の声が!
  • 犬心は全部で5種類
  • 原材料はヒューマングレード、粗悪な添加物は不使用
  • 成分はガンが利用できない脂肪が多め
  • 特製のオメガ3脂肪酸オイルが付属!
  • 最安値は公式サイト
  • お申込みした方限定で無料のサンプルが手元に届く

 

ガンや腫瘍に対してケアをしていく犬心元気サポート。

 

口コミでは「食いつきがいい!」と多数の声がありましたね。

ですが、ワンちゃんは人間と同じく好みや体質が1匹1匹違うため、食いつきに関してはあまり参考にならないことも。

 

犬心は、お申込みした方限定ですが無料でお試しサンプルが手元に届き、事前に確認できるので本気でワンちゃんについて考えている方は、まずは一度お申込みしてみてはいかがですか?

 

\早速試してみる!/

※お申込みした方限定で無料サンプルが届きます。