まずはここから!ドッグフードのガイド

ブルードッグフードの口コミ評判の口コミ評判!涙やけや下痢への効果はアリ!

ブルードッグフード

市販のドッグフードとして徐々に知名度を上げつつあるブルードッグフード。

SNSでは利用者に向けてキャンペーンを行っていたりと、愛用者も多く気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回の記事では、ブルードッグフードの口コミ評判から涙やけ、下痢への効果などを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、悩んでいた疑問は全て解決しますよ♪

 

ブルードッグフードとは

ブルードッグフード

ブルードッグフード

基本情報

  • 名称:ブルードッグフード
  • 主原料:骨抜き鶏肉
  • 値段/2kg:3,661円(変動あり)
  • 公式サイト:ブルードッグフード
  • 販売会社:ブルーバッファロー・ジャパン株式会社

 

販売会社のブルーバッファロー社は以前、ブルーウィルダネスと呼ばれる人気の高タンパク質ドッグフードを販売していましたが、海外との取引中止により日本の販売も中止。

 

ブルーウィルダネスを愛用していた愛犬家は、次のドッグフードについて悩んでいたところに、ブルードッグフードが日本に上陸しました。

ブルードッグフードの口コミ評判

 

そんなブルードッグフードの口コミ評判はどうなっているのでしょうか?

今回はSNSのInstagramで実際に利用している利用者の声を探ってみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* #ねことじいちゃん #ブルーバッファロー キャンペーンに応募します . 今年に入ってから食べ始めた ブルーバッファロー。今2袋目です。 ぷーすけ、かなり美味しいようで 食べ終わってもお皿を咥えて逃げ なかなか返してくれなくなりました しかも立って食べるという荒技も会得。 そんな中、ねことじいちゃんのキャンペーンを知り 応募してみることにしました✨ 当たるといいな * #トイプードル #トイプードルレッド #トイプードルレッド男の子 #トイプードル男の子 #といぷーどる #いぬすたぐらむ #わんすたぐらむ #いぬのきもち #いぬのいる暮らし #いぬのいる生活 #犬バカ部 #犬バカ #目ヤニ改善してきた

Poohsukeさん(@poohsuke223)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金太郎…キドニーケアを食べてくれなくなりました…( ;´・ω・`) 断固として口を開けない… 急いで病院へ行って他のメーカーの腎臓サポートフードの試供品を貰ってきて食べさせてみました。 ロイヤルカナン…食べない ブルーバッファローは食べた✨ ブルーバッファローを5粒ほどパクパク♪ つられて食べるかとロイヤルカナンを1粒♪ 食べない またブルーバッファロー 食べた‼ 確実にただの好き嫌い(-“”-;) 取り敢えず食べてくれるご飯をと 病院へ電話してブルーバッファローを取り寄せ❗ はぁ明日くらいにロイヤルカナン届くのに…。 腎臓サポートのフードでおすすめがありましたら教えてください(-人-;) #好き嫌い#食べむら#腎臓サポート#ブルーバッファロー#ロイヤルカナン#キドニーケアー#ドクターズケア#腎不全#食事の工夫難しい#がんばれ#金太郎#パグ#シニアパグ#シニア犬#黒パグ#パグ大好き#鼻ぺちゃ犬 #pug#seniordog#wheelchairdog#instapug#seniorpug#pugstagram#pugworld #puglife#puglove#dogstagram#instadog

あんきんさん(@kintarou_smile)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます☀ のんの、食事問題。。。 前回、悩みに悩んでカナガンに決めて食べさせてたけれど、ウンチの検査をしてもらったらまさかの、うまく消化できてないから食事変えて見ましょうと言われて、また一から食事の見直し。。 皆さんにもどんな食事を食べさせているか聞いて参考にさせてもらい、ネットでも調べて。。。 ネットで調べだすと、Sランクついてるのは広告がどーのとか、国産のより米国産の方が良いとかいろんな情報があってわけわかんなくなって 笑 何が本当に良いのかわけわかんなくなって来て 笑 獣医さんのところのワンちゃん達はロイヤルカナンを食べてますよーと言ってて、米国産でオススメなのは#ブルーバッファロー はいいですよって。 とりあえず、先生に言われた通りのブルーバッファロー にしてみました✨ のんの食いつきは良かったです とりあえずしばらくこれで様子見て見ます☺️ * * * #犬#わんこ#dogstagram #dog#doglife #ミニチュアダックスフンド#ミニチュアダックスフンドブラッククリーム#子犬#犬との暮らし #犬との生活 #家族#子犬#犬好きな人と繋がりたい#ワンコなしでは生きて行けません会#いぬのきもち#ふわもこ部#pecoいぬ部#puppy#dogsofinstagram#instadog#エブリドック#犬のいる暮らし#강아지#개 #hokkaido#家族#ペットフード

non721さん(@non721916)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • しっかり食いついてくれる!
  • 便や毛並みが改善された
  • オモチャが貰える!…ときがある

 

実際の利用者の声を探ってみると、しっかり食いついてくれるといった声が多くありました。

また、タイミングがいいとオモチャも付いてくるみたいです笑

ブルードッグフードには悪い口コミ評判もある

 

ブルードッグフードには良い口コミ評判がある一方で、悪い口コミ評判も存在します。

 

 

Instagramで色々探してみたのですが、悪い口コミ評判はひとつでした。

内容に関しては、「食べてくれない」とのこと。

 

やはりワンちゃんによって、好みは当然変わるので食いつきに関しては実際に試してみないと分からないところがあります。

気になる方は一度、試してみてはいかがですか?

ブルードッグフードは涙やけ(流涙症)に効果はあるの?

犬

 

ブルードッグフードは涙やけ(流涙症)に効果がある可能性は高いです。

涙やけ(流涙症)とは…

大量の涙で常に毛が濡れてしまい、目の周りの毛が変色してしまう症状。

常に濡れているため細菌が繁殖しやすくなり皮膚炎などを患ってしまう場合があります。

 

涙やけはアレルギーや直接的な目への刺激など原因は様々ですが、涙の通り道である鼻涙管(びるいかん)が詰まってしまうのも原因のひとつです。

出典:犬の病気サイト

 

鼻涙管は生まれつき通常よりも狭かったり、閉塞していたりもしていますが、ドッグフードの添加物が完全に消化されないで老廃物として詰まってしまう場合もあります。

 

下記で詳しく解説しますが、ブルードッグフードは粗悪な添加物を使用していないので、消化吸収もされやすく根本から解決してくれる可能性がありますよ。

薬ではなくドッグフードなので継続することをおすすめ

犬

 

注意としてブルードッグフードは薬ではなく、食べ物なので即効性は期待できません。

あくまで体の内側からゆっくりと細胞が生まれ変わり、老廃物が排出されていきます。

 

POINT
涙やけは様々な原因があるため、ドッグフードを変えても改善がないようであれば一度かかりつけの獣医さんに診てもらいましょう。

 

愛犬の涙やけが気になっている方は、まずは一度試してみると良いかもしれません。

ブルードッグフードは下痢に効果があるの?

トイレ

トイレ

 

良い口コミ評判には便の調子が良くなったといった声がありましたが、下痢には効果があるのでしょうか?

当サイトとしては、確実な効果は保証できないという結論になります。

 

そもそも下痢の原因は様々なため、ワンちゃんによって原因が違うことはよくあることです。

代表的な下痢の原因

  • 腸内環境の乱れ
  • 病気の影響
  • 薬の影響
  • 正しいドッグフードの量を与えていない
  • etc…

 

ただ、ブルードッグフードより以前に使用していたドッグフードが市販の粗悪なモノだった場合は、下痢が改善する可能性は期待できます。

原材料の質の面を見ても、明らかに市販の安いドッグフードより上質なため。

 

注意!
ワンちゃんは人間と違って腸が短いので、ドッグフードの切り替えは影響も出やすいです。

そのため、ドッグフードを切り替える際は焦らず少しづつ切り替えてあげましょう。

ブルードッグフードの原材料

原材料

原材料

 

では飼い主さんにとって一番大切なブルードッグフードの原材料について見ていきましょう。

今回はライフプロテクション・フォーミュラ「チキン&玄米」の原材料をピックアップしてみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ライフプロテクション・フォーミュラ「チキン&玄米」
肉類骨抜き鶏肉・チキンミール・チキンエキス
脂類鶏油
穀類玄米・大麦・オートミール
野菜類乾燥チコリ根・トマトボマス・エンドウ豆・亜麻仁・馬鈴薯(じゃがいも)・アルファルファミール・馬鈴薯ミール・サツマイモ・人参・ガーリック・ユッカ抽出物・ホウレンソウ・カボチャ・大麦若葉
果実類ブルーベリー・クランベリー・リンゴ・ブラックベリー・ザクロ
ハーブパセリ・ケルプ・ ターメリック
その他グルコサミン塩酸塩・乾燥酵母・乾燥発酵産物・乾燥エンテロコッカス・フェシウム発酵産物・乾燥ラクトバチルス・ アシドフィルス発酵産物・乾燥黒麹菌発酵産物・乾燥トリコデルマ・ロンギブラキアタム発酵産物・乾燥バチルス・サブチルス発酵産物・アミノ酸類・ビタミン類・カラメル色素・酸化防止剤

 

特にコレと言った特徴はありませんが、何か気になるところもありません。

ちなみに肉類で使用されているチキンミールは、ブルードッグフード公式サイトが「正肉から作ったミール」と公表しているので、問題ありません。

ブルードッグフードの成分

成分

 

続いてブルードッグフードの成分は以下の通りです。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ライフプロテクション・フォーミュラ「チキン&玄米」
粗タンパク質24.0%以上
脂質14%以上
粗繊維5.0%以下
粗灰分7.0%以下
水分10.0%以下
カルシウム1.0%以上
リン分0.7%以上
カロリー
(100gあたり)
363kcal

 

成分値も原材料と同じく、特に気になる点はないですね。

特に不足している成分はないので基本的には問題ないかと思われます。

ブルードッグフードは過去に集団訴訟の問題が

集団訴訟

集団訴訟

 

ここまで原材料から成分と紹介していきましたが、特に問題点もなくおすすめできるドッグフードとと言える内容でした。

 

ですがブルードッグフードを手に取る場合は、過去に集団訴訟があったことを知っておく必要があります。

 

公式サイトであるブルーバッファロー社は、チキンミールは副産物を使用していないと公表しています。

なのに実際はドッグフードから、副産物が検知されて集団訴訟に発展。

 

ブルーバッファロー社は副産物については否定していて、供給業者によって不正されたのではないかと語っています。

ですが、最終的にはブルーバッファローは3200万ドルを支払うことになり問題は和解しました。

 

もちろん現在もブルーバッファロー社は副産物の件は否定しています。

 

購入してするかしないかの最終的な判断は飼い主さんはなので、しっかり判断材料に入れてくださいね。

ブルードッグフードの3つの大きな特徴

ドッグフード 特徴

大きな特徴

 

ここまでブルードッグフードの知っておいてほしいことを紹介していきましたが、ここからは3つの大きな特徴について見ていきましょう。

 

上から順番に解説していきますね。

1.健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されないほか、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがブルードッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

2.ライフソースブッツでワンちゃんの体をサポート

ライフソースブッツ

ライフソースブッツ

 

ブルードッグフードには通常の粒と、ライフソースブッツと呼ばれる粒が存在します。

 

 ライフソースブッツとは

ライフソースブッツとは抗酸化栄養素、ビタミン類、ミネラル類などをバランス良く配合した粒のことを言います。

 

感覚としてはサプリメントに近いモノで、ドッグフードだけではまかないきれない面をサポートしてくれますよ。

3.初回のみ完全返金保証

ブルードッグフード

ブルードッグフード

 

ブルードッグフードは初回のみ完全返金保証が存在します。

返金保証を受け取る方法

  • ブルードッグフードの専用ハガキを取扱点などから入手
  • レシートと購入したバーコードをハガキに記載
  • 事務局に郵送

対象となるのは800g・900g・1kgになります。

 

返金方法こそ面倒くさいですが、市販のドッグフードでここまでアフターサービスが整っているなんて自信の現れに感じますね。

ブルードッグフードの最安値!Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

最安値

 

ここまでブルードッグフードの特徴を紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回はAmazon、楽天で値段を比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ライフプロテクション・フォーミュラ「チキン&玄米」
内容量/2kgAmazon楽天
通常購入3,866円3,866円
送料

 

値段表を見れば分かる通りAmazon、楽天ともに同じ値段でした。

ただブルードッグフードは市販のドッグフードなので近くのペットショップにも置いてある可能性があります。

 

なので、まずはペットショップに行き在庫を確認してみてはいかがですか?

ブルードッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

ここからはブルードッグフードを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます。

気になるアレコレ

 

上から順番に解説していきますね。

ブルードッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

給餌量

 

ブルードッグフードの給餌量は以下の通り。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ライフプロテクション・フォーミュラ「チキン&玄米」
体重給餌量/1日あたり
2.3kg56g
4.5kg94g
9.1kg159g
13.6kg215g
18.1kg267g
27.2kg361g
36.3kg448g
45.4kg530g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師さんに相談をして給餌量を調整してくださいね。

ブルードッグフードの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ブルードッグフードは賞味期限は、開封後1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードは密封できる容器に移し替えて10~20℃の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ブルードッグフードは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

ブルードッグフードの口コミ評判の口コミ評判!涙やけや下痢への効果をふりかえってみて!

まとめ

まとめ

 

今回の記事ではブルードッグフードの口コミ評判から涙やけ、下痢への効果を紹介していきました。

 

紹介した内容の要点をまとめていくと…

 今回のまとめ

  • 口コミ評判には食いつきがいいとの声が多数!
  • ブルードッグフードは涙やけへの効果は期待できる
  • 下痢には効果があるかは保証できない
  • 原材料のチキンミールは副産物ではないと公表したものの、過去に集団訴訟の経験アリ
  • ライフソースブッツは魅力的
  • Amazon、楽天は値段が同じ

 

値段こそ、激安ドッグフードに比べて劣るものの市販のドッグフードというくくで見たら、かなり質の高いドッグフードでした。

唯一気になるのは、副産物の件ですが・・・

 

ただ今回の件以降、より一層アメリカでは厳しくチェックしていると思うので気になる方は、近くのペットショップまたはAmazonや楽天で購入してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA