まずはここから!ドッグフードのガイド

ピュリナワンドッグフードの口コミ評判!お試しはないけど定期購入がお得!

 

安かろう悪かろうが当たり前の市販のドッグフードのなかで、かなりコスパが良い人気のピュリナワンドッグフード。

 

たしかに粗悪な添加物は不使用で主原料も動物性タンパク質なので、「市販の割には中々良さそう・・・?」というのが第一印象でした。

 

ですが実際のところ、ピュリナワンはどうなのでしょうか?

 

今回はそんなピュリナワンの口コミ評判から、お試しサンプルの有無など気になる全てを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、ピュリナワンの1から10が理解できますよ。

ピュリナワンドッグフードの口コミ評判

 

では早速ピュリナワンドッグフードの口コミ評判を見ていきましょう。

今回はSNSのInstagramで実際に利用している方の声を探ってみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょっと前から、リンのフードを替えました🙌🏻. お財布と相談しつつ、AIMS買ってた頃と同じくらいの価格帯で出来るだけいいものを…と思って個人的に辿り着いたのが、Nestleが出してるピュリナワンでした✨. . リンには合ってるらしくて毛艶がいい!!!. シャンプーして2週間、いつもならちょっとベタつくというか脂っぽくなるんだけど今はかなりサラサラ😳. あと艶々してる😳. . ただお湯でふやかさないと食い付きがあんま良くない…いや前よりは食い付いてる方だけど🤔. 少しウェットな方が好みなんだろうなーと思いつつ、今はドライで頑張ってもらってます😏. . このまま飽きずに食べてくれるといいなー🐾. . . . #シェットランドシープドッグ #シェルティ #シェルティ大好き #シェルティパピー #もふもふ部 #ふわもこ部 #7months #いぬすたぐらむ #いぬのいる暮らし #ピュリナワン #ピュリナワンドッグ #一年経ったら成犬用か体重ケア用に変える #小袋のはちょっと割高 #子犬用も大袋欲しい

リンさん(@1001_rin_0720)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ご飯変更中 #PRINA #PURINAONE #ほぐし粒入り子犬の発育と健康ケア #ピュリナワン ご飯変更中!前まではビビちゃんお迎え時に購入したプロフェッショナルバランス子犬用を食べてもらってました。 初日は少し前の餌を混ぜつつ与えてみました! 感想チキンが入っていて食いつきがいい!人から見ても美味しそう。。笑 原材料の表示の一番最初がチキンと書かれていたのでいいかも!と思い購入。 原材料はこちら↓ チキン、米、コーングルテン、チキンミール、とうもろこし、牛脂、脱脂大豆、オーツ麦、たんぱく加水分解物、魚油、えんどう豆、にんじん、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン、硫黄)、グリセリン、カラメル色素、ビタミン類(A、D、E、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、B12、コリン、K、ビオチン)、アミノ酸類(リジン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール) なんかステマみたいになってしまった。。笑 まったくピュリナワンの回し者ではありません!笑 #マルパピ #パピマル #子犬

マルパピ ヴィヴィ♥️さん(@mrpp_vivi)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アイムスの原材料が改良されてから気に入らなくて、 #ピュリナワン に替えてみてちょっと経ったけど…. お気に入りなのか今の所ガツガツ食べてくれてます✨. 毛艶も前より良くなったし、いい感じ✨. ただ食糞がちょっと酷くなった気がするけど、それはピュリナワンにしたからなのか #リモナイト を最近あげてないからなのか…🤔. ちょっともっかいリモナイトあげてみよ✾. . . #シェットランドシープドッグ #シェルティ #シェルティ大好き #シェルティパピー #もふもふ部 #ふわもこ部 #8months #いぬすたぐらむ #いぬのいる暮らし #ピュリナワンドッグ #体重ケアに切り替えても食べてくれるかな #そっちも合いますように🙏🏻

リンさん(@1001_rin_0720)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. ラムくん🐶 エサばくばく食べてる😂💓 14歳でこの食欲♪健康で何より😋 #ピュリナワンドッグ #いい食いっぷり

Aya♡さん(@zurs_man)がシェアした投稿 –

 

 口コミ評判で多く見られたこと

  • しっかり食べてくれる!
  • 毛艶が良くなった

 

ピュリナワンの口コミ評判を見ていると「しっかり食べてくれた!」という声がたくさん見受けられました。

 

なかには以前与えていたドッグフードだけを器用に残すほど食べてくれた声もあるので、気になる方は一度試してみると良いかもしれませんね。

 

\早速試してみる!/

※定期便は15%OFFになります。

ピュリナワンドッグフードの種類ごとの特徴

ピュリナワン

ピュリナワン

 

ここからはピュリナワンドッグフードの種類ごとの特徴を見ていきましょう。

全部で9種類と、ドッグフードにしては多めのラインナップなので簡単な早見表にしてみました。

 

(表は横にスクロールできます)

商品名ほぐし粒入り 子犬の発育と健康ケアほぐし粒入り 成犬用ほぐし粒入り これからも健康ケアほぐし粒入り 体重ケアお腹の健康から体重をケア(1~6歳)お腹の健康から体重をケア(7歳以上)いつまでも健康ケア食にこだわる成犬用食物アレルゲンケア
商品画像
ほぐし粒入り 子犬の発育と健康ケア

ほぐし粒入り 子犬の発育と健康ケア

1~6歳 ほぐし粒入り 成犬用

ほぐし粒入り 成犬用

ほぐし粒入り これからも健康ケア

ほぐし粒入り これからも健康ケア

ほぐし粒入り 体重ケア

ほぐし粒入り 体重ケア

お腹の健康から体重ケア

お腹の健康から体重ケア

 
お腹の健康から体重をケア(7歳)

お腹の健康から体重をケア

 
いつまでも健康ケア

いつまでも健康ケア

 
食にこだわる成犬用

食にこだわる成犬用

 
食物アレルゲンケア

食物アレルゲンケア

主原料チキンチキンチキンターキーチキンチキン家禽ミールチキンサーモン
タンパク質29%以上26%以上28%以上27%以上28%以上28%以上29%以上30%以上26%以上
脂質17%以上16%以上13%以上8%以上・12%以下12%以上11%以上14%以上18%以上16%以上
カロリー/100gあたり414kcal399kcal379kcal334kcal370kcal370kcal 375kcal 400kcal 380kcal 
こんなワンちゃんにおすすめ1歳まで1~6歳まで7歳から体重が気になるワンちゃん1~6歳までのお腹の健康が気になるワンちゃん7歳以上のお腹の健康が気になるワンちゃん11歳以上のワンちゃん選り好みがあるワンちゃんにおすすめチキンにアレルゲンがあるワンちゃんにおすすめ
簡単な特徴子犬の目と脳の発達をサポートするため、母犬の母乳に含まれる天然のDHA配合成犬の体をサポートするべく、抗酸化作用のある天然ポリフェノールにマルチビタミンをは配合天然のグルコサミンで体の関節をケア。さらに脳の健康をサポートする成分の配合。成犬用よりカロリーを抑え、大豆イソフラボンで体の健康をケア。天然のオリゴ糖が、腸内のバランスを整える天然のオリゴ糖に加え、マルチビタミンなども配合。活力維持のために天然のDHA、さらに健康的な皮膚をサポートするために天然のコラーゲンなどを配合。原材料にチキンや家禽ミールを多めに配合し、嗜好性(食いつき)を高めています。鶏肉の代わりに比較的アレルゲンになりづらいサーモンを主原料に使用。

 

「こんなワンちゃんにおすすめ」「簡単な特徴」の通り、ひとつづつ見ていくと、どんなワンちゃんが対象なのか分かりますね!

 

\早速試してみる!/

※定期便は15%OFFになります。

ピュリナワンドッグフードの最安値!Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

最安値

 

ではピュリナワンドッグフードの最安値はどこなのでしょうか?

今回は公式サイト、Amazon、楽天で値段を比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ピュリナワン ほぐし粒入り 成犬用
内容量/2.1kg公式サイトAmazon楽天
通常購入1,580円1,525円1,880円
定期購入1,334円
送料配送手段による

 

値段表の通り、最安値はAmazonとなりました。

ただ、ピュリナワン公式通販サイトから定期便で購入すると15%OFFで購入することができ、1,334円になるため、公式サイトが一番お買い得になりました。

 

なのでピュリナワンドッグフードが気になっている方は、公式通販サイトで購入してみてくださいね。

 

\早速試してみる!/

※定期便は15%OFFになります。

ピュリナワンドッグフードはお試しがないけど定期購入がお得!

ドッグフード

ドッグフード

 

ピュリナワンドッグフードには残念ながら、お試しサンプルがありません。

 

キャンペーンなどでお試しサンプルがあるかもしれないですが、不定期のイベントと予想されるので、あてにするのは中々難しいですね。

 

そのかわり、上記で紹介したとおりピュリナワンは公式通販サイトだと15%OFFで購入することが可能です。

 

コスパで有名なピュリナワンが、さらにお手頃価格で購入できるのでおすすめですよ。

 

\早速試してみる!/

ピュリナワンドッグフードの原材料

原材料

原材料

 

では、飼い主さんにとって一番大切なピュリナワンドッグフードの原材料について見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ピュリナワン ほぐし粒入り 成犬用
肉類チキン・チキンミール
脂類牛脂
穀類米・コーングルテン・とうもろこし・小麦・
豆類脱脂大豆・エンドウ豆
野菜類人参
その他タンパク質加水分解物・ミネラル類・ビタミン類・グリセリン・カラメル色素・アミノ酸類・酸化防止剤

 

下記で解説しますが、やはり穀物が多いですね・・・

 

ただ穀物が多いから値段を抑えられているので、メリットと見るかデメリットを見るか、飼い主さんの判断になるのではないでしょうか。

健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されないほか、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがピュリナワンドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

 

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

 

ちなみに市販のドッグフードで香料や、着色料、酸化防止剤、保存料などを使用していないことは珍しく、殆どの市販のドッグフードがいずれかを使用しています。

 

こういった配慮が評判の良さに繋がることが分かりますね!

 

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

ピュリナワンドッグフードの成分

成分

 

では次にピュリナワンドッグフードの成分を見てきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ピュリナワン ほぐし粒入り 成犬用
粗タンパク質26%以上
脂質16%以上
粗繊維3%以下
粗灰分9%以下
水分8%
カルシウム12%以下
カロリー
(100gあたり)
399kcal

 

成分値を見る限り特に大きな問題はなさそうですが、穀物を多く使用しているためタンパク質の吸収率があまり良くなさそうですね・・・

 

知ると得する豆知識
タンパク質というのは植物性、動物性さらに細かく見ていくと原材料によって消化、吸収率が変わっていきます。

例えばタンパク質を100gのモノを摂取したとすると、そのうちの20gが消化されず便になり、もう10gは尿に。

 

すると実際に利用できるタンパク質は70%になります。
(さらに利用できるタンパク質量と消化吸収できるタンパク質量を計算するのですが、ここでは省きます。)

 

上記の数値というのは食材によって変動しますので、同じタンパク質の数値でも材料によって実際に使用されるのは変わるというわけです。

 

なかでも動物性タンパク質は実際に使用されるタンパク質の数値が高く、植物性のタンパク質は低くなっていますよ。

ピュリナワンドッグフードの気になる原材料

気になる原材料

 

ここからはピュリナワンドッグフードの気になる原材料について見ていきましょう。

 

 

ピュリナワンドッグフードを与える場合は、かならず一度は確認してくださいね。

1.家禽、チキンミール-気になる原材料

ミール

ミール

 

ピュリナワンでよく見かける原材料、家禽ミール、チキンミール

 

日本での〇〇ミール(例、チキンミール)などは、牛や鶏などから食肉を取り覗いて、価値のない骨や血、羽などの余りを集めて、粉末状にしたモノを指します。

 

要は粉にしちゃえば同じだよね?という考え方ですね。

 

原材料の説明欄に簡潔で良いので、どういった部位のミールなのかが知りたかったです。

2.とうもろこし-気になる原材料

トウモロコシ

トウモロコシ

 

ピュリナワンには、とうもろこしと簡潔に記載されています。

 

とうもろこしの粒の部分は栄養価が高いのですが、皮やひげ、芯は栄養価値があまり期待できない食材なので、いわゆるかさ増しに使用されることが多い部位です。

 

さらに芯は、食物繊維の塊のため消化不良を起こす恐れもあるため、流石に大量には使用してはいないと思いますが、不安が残りますね。

3.小麦-気になる原材料

穀物

 

ピュリナワンドッグフードは穀物の一種である小麦を使用しています。

 

ご存知の方も多いと思いますが、人間と違って犬の唾液にはアミラーゼと呼ばれる「でんぷん分解酵素」が含まれていないので小麦は、お腹などを壊す原因と言われています。

 

ですが実際は、唾液で分解するのではなく膵臓から分泌されたα(アルファ)アミラーゼによって、でんぷんは分解され小腸に吸収されます。

POINT
生米のようなβ(ベータ)アミラーゼは、ほぼ消化できないのでお腹を壊す原因になります。

 

なので使用量が多すぎなければ特に大きな問題はない可能性が大きいですが、ピュリナワンの場合はコストを抑えるために全体的に穀物を多めに使用しているので怪しいというのが本音です・・・

4.脱脂大豆-気になる原材料

大豆

大豆

 

大豆を加工した際に残る絞りカスのことを脱脂大豆と言います。

栄養価があまりなく、かさ増しのためと考えられます。

 

ただ一方で便の安定性の向上のために使用されることもあり、大豆そのものを使用すると脂がワンちゃんの体に負担がかかる場合があるため、脱脂大豆を使用することも。

 

なので、脱脂大豆=悪ではないので誤解をしないようにしましょう。

ピュリナワンドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

ここまでピュリナワンドッグフードについて包み隠さず解説していきましたが、よくある疑問についても見ていきましょう。

 

気になるアレコレ

 

上から順番に解説していきますね。

ピュリナワンドッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

給餌量

 

ピュリナワンドッグフードの給餌量は以下の通り。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ピュリナワン ほぐし粒入り 成犬用
体重給餌量/1日あたり
1kg35g
2kg55g
3kg73g
4kg88g
5kg102g
6kg116g
7kg128g
8kg140g
9kg152g
10~15kg163~214g
15~25kg214~301g
25~35kg301~377g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

 

ドッグフード 切り替え 期間と方法 ドッグフードの切り替え必要期間や方法まとめ!下痢になる原因も解決!

ピュリナワンドッグフードの賞味期限

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ピュリナワンドッグフードの賞味期限は開封後、1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

 

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ピュリナワンは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

ピュリナワンの口コミ評判!お試しはないけど定期購入がお得をふりかえってみて

まとめ

まとめ

 

今回はピュリナワンドッグフードの口コミ評判から、お試しサンプルなどについて紹介していきました。

 

紹介した内容の要点をまとめていくと…

今回のまとめ

  • 口コミ評判には「しっかり食べてくれた」との声が
  • 商品は全部で9種類、体調に合わせてドッグフードを与える!
  • 最安値は公式サイト
  • 定期便で購入すると15%OFFになってとてもお得!
  • ピュリナワンにはお試しサンプルはない

 

市販のドッグフードは安かろう悪かろうという品質が多かったのですが、ピュリナワンは「値段の割に頑張っているな」と思えるドッグフードでした。

 

穀物を多く使用していることは心残りですが、それでもコスパに優れたドッグフードだと言えます。

 

市販のドッグフードで品質の良いのモノを探している場合は、試してみることをおすすめしますよ。

 

\早速試してみる!/

 

市販の安くて良いドッグフード3選!初心者が知るべき本当の選び方も紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA