まずはここから!ドッグフードのガイド

ハロードッグフードは涙やけに効果は期待できるが食いつきが不安…!

ハロードッグフード

 

ペットショップや、ホームセンターで見かけることが多いハロードッグフード。

品質も高いことで有名で涙やけへの効果もかなり期待されているドッグフードなのですが、一部では食いつきが不安との声もありました。

 

今回はそんなハロードッグフードの涙やけへの効果や、食いつきに関する心配ごとなど全てを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、ハロードッグフードへの疑問は解決できるので、じっくり読みすすめてくださいね。

 

ハロードッグフードとは

ハロードッグフード

ハロードッグフード

 

基本情報

  • 名称:ハロー
  • 値段:900g/2,592円~
  • 100gあたり:288円
  • 主原料:サーモン・ラムなど(種類によります)
  • 賞味期限:開封後3ヶ月程度
  • 公式サイト:ハロー
  • 会社情報:株式会社ベッツ・チョイス・ジャパン

 

アメリカ生まれのハロードッグフードは「愛犬との幸せな一生を送るため」に原材料はかなりこだわっていて、市販のドッグフードとは思えないような品質。

 

もちろんその分、値段も高くなりますが、ワンちゃんにはいつまでも健康的に過ごしてほしいと願う飼い主さんには必見のドッグフードですね。

ハロードッグフードは涙やけに効果は期待できる!

犬

 

そんなハロードッグフードですが、涙やけ(流涙症)には効果があるのでしょうか?

 

当サイトとしては、涙やけに効果がある可能性は高いと考えています。

涙やけ(流涙症)とは…

大量の涙で常に毛が濡れてしまい、目の周りの毛が変色してしまう症状。

常に濡れているため細菌が繁殖しやすくなり皮膚炎などを患ってしまう場合があります。

 

涙やけはアレルギーや直接的な目への刺激など原因は様々ですが、涙の通り道である鼻涙管(びるいかん)が詰まってしまうのも原因のひとつです。

出典:犬の病気サイト

 

鼻涙管は生まれつき通常よりも狭かったり、閉塞していたりもしていますが、ドッグフードの添加物が完全に消化されないで老廃物として詰まってしまう場合もあります。

 

詳しいことは後述しますが、ハロードッグフードは品質の高い原材料を使用していて、粗悪な添加物も使用していないため消化吸収もされやすく根本から解決してくれる可能性がありますよ。

涙やけへは期待できるが口コミには食いつきが不安との声も

犬

 

ここまで涙やけへの効果を紹介していきましたが、口コミを探していたらAmazonで下記のような書き込みを発見しました。

トイプードルへ与え始めて2袋目の半分程食べさせましたが、黒茶色した、涙焼けが、かなり薄くなりました。ただ最近では、食いつきが悪く
なってきましたので、一工夫必要かと思います。

引用:Amazon

口コミにある通り、涙やけには効果は出てきたのですが、食いつきが悪くなってしまうなんてこともあるみたいです。

ですが、ほかにも下記のような口コミもありました。

ウチはポメラニアンと生活してますが非常に好き嫌いが激しく、他のフードだと飽きてしまうのですが、このハローに関してはかれこれ1年以上も愛用してくれています。本当に素晴らしい商品です。今朝も美味しそうに食べてました。

引用:Amazon

これらの口コミを見る限り、食いつきに関してはワンちゃんによるみたいですね。

やはりワンちゃんも人間と同じく、好みや体調など1匹1匹違うので気になるドッグフードがあれば、一度試してみて反応を伺うしかありません。

 

また、ほかにも当サイトは涙やけに効果が期待できるドッグフードもまとめていますので、よければチェックしてみてくださいね。

 

薬ではなくドッグフードなので継続することをおすすめ

犬

 

ちなみにハロードッグは薬ではなく、食べ物なので即効性は期待できません。

あくまで体の内側からゆっくりと細胞が生まれ変わり、老廃物が排出されていきます。

 

POINT
涙やけは様々な原因があるため、ドッグフードを変えても改善がないようであれば一度かかりつけの獣医さんに診てもらいましょう。

 

愛犬の涙やけが気になっている方は、まずは一度試してみると良いかもしれませんね。

ハロードッグフードの原材料

原材料

原材料

 

では飼い主さんにとって一番大切なハロードッグフードの原材料を見ていきましょう!

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ハロー ヘルシーラム
肉類ラム生肉・チキンレバー
魚類鶏脂
穀類エン麦・精白麦
豆類エンドウ豆粉・エンドウ豆粉・
野菜類野菜エキス・人参・ズッキーニ・アルファルファ・サツマイモ・亜麻仁
果実類クランベリー・ブルーベリー・リンゴ
その他全卵・タウリン・イヌリン・ビタミン類・ミネラル類・プロバイオティクス

 

今回はハローのヘルシーラムの原材料をピックアップしてみました。

主原料であるラム肉の表記も「ラム生肉」と明確に記載されていて好印象ですね。

 

また、野菜類で使用されている「野菜エキス」とは、大豆のみを原料とした濃縮エキスのことで質の良い植物性タンパク質になっています。

ハロードッグフードの成分

 

続いてハロードッグフードの成分を見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ハロー ヘルシーラム
粗タンパク質27.0%以上
脂質15.0%以上
粗繊維6.5%以下
粗灰分8.2%
水分8.0%以下
カルシウム10.0%以下
リン分1.0%以上
カロリー
(100gあたり)
435kcal

 

なにか目立った成分の数値はなく、標準的な数値といったところですね。

タンパク質も27.0%と標準的で、おすすめできるドッグフードとなっています。

ハロードッグフードは全部で9種類

ハロー

ハローロゴ

 

今回は「ハロードッグフード ヘルシーラム」の原材料や成分を紹介していきましたが、ほかにもハロードッグフードには全部で9種類あります。

細かく紹介すると長くなってしまうので、簡単に表にしてみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ハロードッグフード 種類対象のワンちゃん主原料
パピー ヘルシーチキン「小粒」1歳未満の子犬が対象鶏肉
アダルト ヘルシーチキン「小粒」1~6歳くらいの成犬が対象鶏肉
アダルト カロリーオフ「小粒」体重を維持、管理をしたい1歳以上の成犬が対象サーモン
シニア7+ ヘルシーサーモン「小粒」7歳くらいの中高齢犬が対象。(グレインフリー)サーモン
シニア10+ ヘルシーサーモン「小粒」10歳くらいの高齢犬が対象(グレインフリー)サーモン
シニア14+ ヘルシーサーモン「小粒」14歳くらいの高齢犬が対象(グレインフリー)サーモン
アダルト ヘルシーチキン1歳以上のワンちゃんが対象(ローテション)鶏肉
アダルト ヘルシーサーモン1歳以上のワンちゃんが対象(ローテション)サーモン
アダルト ヘルシーラム1歳以上のワンちゃんが対象(ローテション)ラム

 

一見すると沢山の種類があるハロードッグフードですが、対象のワンちゃんを見ていくと分かりやすく特徴が分かれていますね。

ハロードッグフードの最安値!Amazonと楽天で値段を比較

ドッグフード 最安値

最安値

 

ここまでハロードッグフードについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ハロー ヘルシーラム
内容量Amazon楽天
通常購入/900g2,592円2,592円
通常購入/1.8kg4,536円4,536円
送料

 

ハロー公式サイトでは販売がないので、Amazonと楽天で値段を比較してみました。

値段表のとおり、どちらも値段には変わりがないようです。

 

またハロードッグフードは、ペットショップやホームセンターなどにも売っていることが多いため、気になる方は近くのお店で確認してみてくださいね。

ハロードッグフードにお試しサンプルはないの?

 

ハロードッグフードを実際に購入してみて、食いついてくれなかったことを考えると、お試しサンプルが欲しくなりますよね。

 

残念ながら公式サイトを確認してみたところ、お試しサンプルのサービスはないようです。

ペットショップでセールなどが行われるときもあると思うので、そんなときに手にとってみるのが一番良さそうです。

ハロードッグフードは条件があるものの返金保証もある

犬

 

ハロードッグフードにはお試しサンプルがないと紹介しましたが、そのかわりに返金保証が存在します。

 

返金保証詳細

  • 条件
  • 内容が3分の1以上残っている
  • 購入レシートの日付から30日以内
  • 送り先
  • 〒485-0045
  • 愛知県小牧市西1丁目81番地
  • 株式会社 ベッツ・チョイス・ジャパン 100%満足保証 係
  • 専用申込書ダウンロード >

 

もし購入してみて食いついてくれなかったときは、返金できるので安心して試すことできますね。

ハロードッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

そのほかにもハロードッグフードを購入するときの気になるアレコレを紹介していきます。

 

上から順番に解説していきますね。

グレインフリーじゃないの?

 

ハロードッグフードは一部グレインフリーではありません。

 グレインフリーとは

グレインフリー(Grain free)とは穀物を使用していないことを言います。

一般的に穀物はアレルギーを引き起こしやすい食材なので、グレインフリーにすることでアレルギーを引き起こすリスクを減らしてくれたり、穀物アレルギーの子にも安心してドッグフードを与えることができます。

 

ですがグレイン自体は腸内環境を整える働きやビタミン、ミネラルなどの栄養補給に最適な素材なので、適量使用すればむしろプラスの働きが期待できますよ。

ハロードッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

給餌量

 

ハロードッグフードの給餌量は以下のとおり。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ハロー ヘルシーラム
1kg30g
3kg69g
5kg101g
7kg131g
10kg171g
15kg231g
20kg287g
25kg339g
30kg389g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合は、かかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

 

ドッグフード 切り替え 期間と方法 ドッグフードの切り替え必要期間や方法まとめ!下痢になる原因も解決!

ハロードッグフードの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ハロードッグフードは開封後2~3ヶ月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはしっかりチャックを占めて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ハローは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

ハロードッグフードは涙やけの効果や食いつきをふりかえってみて

まとめ

まとめ

 

今回はハロードッグフードの涙やけへの効果などを紹介していきました。

 

紹介した内容の要点をまとめていくと…

今回のまとめ

  • ハロードッグフードは涙やけに期待できる!
  • 食いつきの口コミはあまり参考にならない
  • ハロードッグフードは全部で9種類
  • 値段はAmazon、楽天変わらない
  • お試しサンプルはないが返金保証がある

 

ハロードッグフードは多少値段は張るものの、それに見合ったドッグフードでした。

返金保証もあったりとアフターサービスもしっかりしているので、気になる方は購入してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA