まずはここから!ドッグフードのガイド

ソルビダドッグフードの評判は下痢に効果的だが症状が様々で注意が必要!

 

大手のペットショップやホームセンターなどに見かけることが多い、ソルビダドッグフード。

市販の安いドッグフードより値段は高いものの、品質にはとてもこだわりがあり、値段の高さも頷けます。

 

そんなソルビダドッグフードですが、評判を見ていると下痢が良くなった!という書き込みを見られました。

 

では本当にソルビダは下痢に効果があるのでしょうか。今回はソルビダの下痢への効果や注意事項を紹介していきます。

 

ワンちゃんが下痢で悩み、ソルビダドッグフードを検討している方は必見ですよ!

ソルビダドッグフードとは

ソルビダドッグフード

ソルビダドッグフード

基本情報

  • 名称:ソルビダ
  • 値段:2,398円~
  • 主原料:鶏肉
  • 公式サイト:ソルビダ
  • 会社名:株式会社ライトハウス

 

今考えられる最高のドッグフードを作りたい…そんな思いからソルビダドッグフードは生まれました。

そのため、栄養バランスは最新のペット栄養学に基づいて作られているのはもちろん、ワンちゃんが365日毎日安心して与えられるドッグフードを作っています。

ソルビダドッグフードの評判は下痢に効果的?

トイレ

トイレ

 

ソルビダドッグフードの評判を見ていると、利用者からの下記のような声が見られます。

 

5ヶ月のヨーキーの女の子を飼っています。始めての室内犬だったので、ペットショップで言われた、ドックフードをあげていたのですが、うんちが人間並みに臭いし、フード自体も臭くて悩んでいました。ネットで匂わない良い物がないだろうかと調べて、試しに900グラム購入したところ食べっぷりも良いし、ウンチも臭わないし、今までウンチをする度に部屋中消臭スプレーをまいていたのが嘘のようです。今度は1.8キロを注文しました。

 

食い付きがよく、涙やけとは無縁です!
オーガニックは魅力的ですし、便も常に正常で、下痢は一度もしたことがありません!

 

こちらのフードに切り替えてから、体臭が気にならなくなりました。便の硬さも良いし、チワワの方は吐かなくなりました。
食いつきもよく、なかなか調子良いので続けてみようと思います。

引用:UGpet.com

 

今回は便の調子に触れていた声を取り上げてみましたが、ほかにもマイナスな評価も含めたくさんの評判がありました。

 

話を本題に戻し、ソルビダから下痢が良くなったとありますが、下痢の原因は本当に様々です。

下痢の原因

  • ドッグフードの急な切り替え
  • ドッグフードの劣化
  • 体質的にドッグフードが合わない
  • 水分のとりすぎ
  • 冷え
  • アレルギー
  • etc…

 

そのためドッグフードをソルビダにしたからといって、必ずしも下痢が改善されるとは限りません。

逆も然りで正しくないドッグフードの切り替えをしたら、ソルビダだからといって下痢の症状が現れるかもしれません。

 

注意!
ワンちゃんは腸が比較的短いため、消化吸収能力が優れているわけではありません。

 

なので下痢について悩んでいる方は一度試してみて、ワンちゃんの様子を伺ってみてくださいね。

 

ドッグフード 切り替え 期間と方法 ドッグフードの切り替え必要期間や方法まとめ!下痢になる原因も解決!

ソルビダドッグフードの原材料

原材料

原材料

 

では次に飼い主さんにとって一番大切なソルビダドッグフードの原材料について見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ソルビダ 室内飼育成犬用
肉類オーガニックチキン生肉・乾燥チキン・チキン軟骨
脂類鶏脂肪・オーガニックひまわり油・サーモンオイル
穀類オーガニック挽き割りオーツ・オーガニック挽き割り大麦・オーガニック挽き割り玄米
豆類オーガニック乾燥豆類
野菜類乾燥トマト繊維・オーガニック乾燥アルファルファ・オーガニック乾燥にんじん・乾燥ブロッコリー
果実類乾燥ブルーベリー
種子類オーガニック挽き割りフラックスシード・オーガニック乾燥ひまわりの種・オーガニック乾燥かぼちゃの種
ハーブユッカフォーム抽出物・乾燥セージ
その他天然フレーバー・乾燥ビール酵母・加水分解酵母・レシチン・乾燥チコリ根・乳酸・ガーリックパウダー・ミネラル類・ビタミン類・プロバイオティクス微生物・酸化防止剤

 

ソルビダドッグフードに使用されている原材料の70%以上はオーガニック素材なため、素材本来の力をより実感できます。

 

オーガニックの信頼性原材料ひとつ、ひとつをアメリカ農務省が認定しなければ「オーガニック」という言葉を使用できません。アメリカはオーガニック大国で、審査はとても厳しいことが予想できるので、ソルビダの原材料はとてもこだわっていることが分かりますね。

ソルビダドッグフードの成分

ミニチュアダックスフンド

ミニチュアダックスフンド

 

続いてソルビダドッグフードの成分について見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ソルビダ 室内飼育成犬用
粗タンパク質22%以上
脂質12%以上
粗繊維5.5%以下
粗灰分7.5%以下
水分10%以下
カルシウム1.91%
カロリー
(100gあたり)
340kcal

 

成分値を見るとタンパク質の数値が低いのが気になりますね。

原材料に使用されている鶏肉の割合も公開されていないので、低いとしか判断ができません…

 

これだけ原材料の品質にこだわっているので少し残念かなと感じました。

ソルビダドッグフードは全部で5種類

ソルビダドッグフード

ソルビダ ロゴ

 

ソルビダドッグフードには全部で5種類に分かれて商品があります。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

商品名対象のワンちゃん
ソルビダ 室内成犬用 チキン室内で成犬を飼育している方向け
ソルビダ 室内飼育全年齢対応 ターキーチキンアレルギーのワンちゃん向け
ソルビダ 室内飼育子犬用 チキン室内で子犬を飼育している方向け
ソルビダ 室内7歳以上用 チキン室内で高齢犬を飼育している方向け
ソルビア 室内体重管理用 チキン体重を管理、維持したい方向け(室内用)

 

ソルビダは分かりやすくドッグフードの種類が分かれているため、とても選びやすいです。

ソルビダドッグフードの最安値!Amazonと楽天で値段を比較

ドッグフード 最安値

最安値

 

ここまでソルビダドッグフードについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

内容量/1.8kgAmazon楽天
通常購入3,780円3,780円
送料

 

ソルビダドッグフードは公式サイトでの販売はないため、Amazonと楽天で値段を比較してみました。

表のとおり、値段に違いはないため使い慣れているほうで購入してみるといいですね。

 

もちろん、ソルビダドッグフードはペットショップやホームセンターでも取り扱いがあるところが多いので、気になる方は探してみてください。

ソルビダの値段が高いのは健康を第一に考えたから

犬

 

ソルビダは市販のドッグフードと比べると値段が高いのも特徴のひとつかもしれません。

「内容はいいけど値段が・・・」と悩んでいる飼い主さんもいると思います。

 

ただ、市販のドッグフードの場合は本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

一方でソルビダは人間が食べられないような素材やカサ増しは勿論、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

つまり値段の高さ理由は、原材料にこだわり愛犬にとって安心安全を重要視した結果になりますね!

ソルビダドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

ほかにもソルビダドッグフードを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます。

気になるアレコレ

 

上から順番に解説していきますね。

ソルビダドッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

給餌量

 

ソルビダドッグフードの給餌量は以下のとおりです。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

体重給餌量/1日あたり
1kg20g
2kg40g
3kg65g
4.5kg90g
13.5kg240g
18.5kg300g
22.5kg360g
27kg380g
32kg440g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

 

ドッグフード 切り替え 期間と方法 ドッグフードの切り替え必要期間や方法まとめ!下痢になる原因も解決!

ソルビダドッグフードの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ソルビダは賞味期限は、開封後1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはジップをしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ソルビダは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

無添加ドッグフードの保存方法と保存容器を解説 無添加ドッグフードの保存方法を全て解説|長持ちする3つの保存容器も紹介!

ソルビダドッグフードの評判は下痢に効果的をふりかえってみて!

まとめ

まとめ

 

今回の記事ではソルビダドッグフードの下痢の効果を始めとした効果を紹介していきました。

 

紹介した内容の要点だけをふりかえってみると…

今回のまとめ

  • ソルビダの評判では下痢に効果的
  • ただ、下痢の原因は様々なので必ず改善されるとは限らない
  • ソルビダの原材料はオーガニックで安心感は高い
  • ソルビダの種類は全部で5種類
  • Amazon、楽天と値段は変わらない

 

下痢の症状に効果的かどうかは当サイトとしては結論づけることは難しく、症状が長続きするようであればかかりつけの獣医師さんに診てもらうほうが安心かと思われます。

 

ただ、下痢の症状抜きにしてもソルビダドッグフードの品質は良いため、気になる方は一度試してみる価値があるドッグフードだと言えます。

ペットショップなどにもあると売っていることが多いので、一度手にとってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA