まずはここから!ドッグフードのガイド

アボダームドッグフードの口コミ評判!食糞はあまり改善されないかも…

アボダーム ドッグフード 口コミ 評判

ペットショップや大きいホームセンターなどで見かけることが多いアボダームドッグフード。

使用している材料がアボカドのため、どんなドッグフードが気になる飼い主さんも多いのではないでしょうか?

 

そこで今回はアボダームドッグフードの口コミ評判から、食糞の改善の可能性などを忖度なしで紹介していきます。

この記事を参考にすれば、きっとアボダームについて悩んでいることが解消できますよ。

 

アボダームドッグフードの口コミ評判

 

では早速アボダームドッグフードの口コミ評判を見ていきましょう!

今回はSNSのInstagramで利用者の声を探ってみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

③こむぎ、すりガラス越しに失礼しま〜す🐶 * * ①今お試し中のフード🍖アボダーム * これにしてから、体臭・便臭が劇的に減りました。 フード自体ほぼ無臭で飼い主的には好印象😆 あとは涙やけが改善してくれたら嬉しいな〜😆 もう少し試してみよう🐕💨 * * ②過去に食べたフード🍖モグワンと🍖カナガン * 生後7ヶ月から数カ月モグワン。頭を振るとしぶきが飛ぶほどの涙。💩は真っ黒。こむぎもフードも何もかも臭かった😅いいフードのようだけど、こむぎには合わず。 * モグワン解約したら、カナガンを無料で頂けたので試すことに。 涙は減って良かったけど💩の回数と量が増え食糞するように…😫 嘔吐もするし消化も悪かったので、途中で止めて今のアボダームへ。 * * フード選びって難しい😥 アレルギー検査も一度しないといけないな〜🙄 * * #トイプードル #アボダーム #ドッグフード

こむぎさん(@komugi_0305)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【アボダーム小粒900グラム】 #楽天ROOMに載せてます 先代犬からずっと使いつづけているフードの1つです。アレルギー対策に他のプレミアムフードと混ぜてローテーションしてます\(*⌒0⌒)b♪ 何といっても毛艶が違う!生涯現役とばかり、先代のマルチーズも真っ白にキラキラ輝く毛を最後まで保ちました♪Ю―(^▽^o) ♪ 勿論涙焼けも一切なし。 詳しくはトップ頁より飛べる#楽天ROOM hina(^^)wankoのROOMまで😆👍➰ 他にも多数のお勧めペット用品ご紹介しております🤗💓 #楽天インフルエンサー#楽天ROOMやってます#楽天インスタグラマー公募#PET部#ドックフード#涙焼け#アレルギー#毛づや#ショードック#ペットモデル#チワワ#アボダーム#犬#dog

hina(^^)wankoさん(@hina_wanko)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 今日はシェリーさんの餌がきました😚💕 福岡のブリーダーさんが選んでくれている餌が届きます😊 . 私の記憶の中ではずっとアボダームを食べています💕 昔はもう一種類別のフードもきていましたが、シニアになってからは二種のアボダームが来ています😳✨ . 何年か前に尿管結石になってからは、ロイヤルカナンのphコントロールも混ぜてあげています😊✨ それから水を飲む量が凄い🙄❣️ . シニアはドライフードだけだと食べにくいと聞いたので、牛乳をかけてあげたりササミと茹で汁など、水分も混ぜてあげています😋🍗 . . . #labradorretriever #lab #yellowlab #dogstagram #lablove #dogfood #avoderm #ラブラドールレトリバー #ラブ #イエローラブ #シニア犬16歳 #ドッグフード #クンクン #いぬすたぐらむ #いぬばか部 #尿管結石 #アボダーム #ささみ

sherryさん(@sherry20010621)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小麦が痒がったりするので念の為フードを替えてみました♬*゚ アボ・ダームにしてみたけど虎鉄も小麦も喜んで食べてたΣ(゚ロ゚;)こんなにスムーズにフード切り替え出来たのは初めて・:*+.\(( °ω° ))/.:+嬉しい((o(*>ω<*)o)) #アボダーム#アボ・ダーム#アボダームオリジナルビーフ#アボダームオリジナルビーフ小粒#プレミアムフード#ロングコートチワワ#ロンチー#チワワ#chihuahua #チワワ多頭#多頭飼い#愛犬#犬大好き部 #チワワ大好き部 #チワワ部#チワワらぶ #ちわすたぐらむ#親バカ#ブラタン連合#クリーム連合#10ワン10色親バカ会

💓🐶虎鉄と小麦🐶💓さん(@runa_k111)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モッチの、ごはんは、この2種類を混ぜてあげてます✨  毛艶がいいです🎵 #アボダーム #ごはん#アボカド#犬#チワワ#food#instadog

もいさんさん(@moisan8779)がシェアした投稿 –

 

良い口コミ評判で多く見られたこと

  • 便の匂いや体臭が改善された
  • 毛並みが良くなった!
  • よく食べてくれる

アボダームには悪い口コミ評判もある

 

アボダームには良い口コミ評判がある一方で、悪い口コミ評判も存在します。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016 3/18 鳥のアレルギーが出るようになってからアボダームのラムミール&ライスにしていたが、涙焼けが酷くなった。 ラムが合わないのか? 手足や尻尾、口の周りの毛まで赤茶に変色。 よく舐めているのでそれも原因だと思うがそれにしても酷い。 3/15より同じアボダームのビーフに変更。 できればシニアかライトにしたかったが両方共、鳥ベースなので今回は外した。 毛は変色したが、右目の涙焼けが改善されてきた。 左目少しだけ良くなってきている。 毎日ホウ酸水で拭く。 今日は目を痒がるので目薬をさした。 . . 「マルチーズの夢 2015年12月18日 自己免疫疾患 慢性期の脂腺炎と診断される。顕微鏡で皮脂腺が見つからない。そうとう進行した脂腺炎ではないかとのことだった。この日からシクロスポリンBMD32 25mg 1日1錠を飲み始める。1/29より2日に1度に変更。2/19より3日に1度に変更」 . #皮脂腺炎#脂腺炎#マラセチア#マルチーズ#秋田犬#thylacitis #doggy #maltese #sic #犬の病気 #SA#Malassezia #Granulomatoussebaceousadenitis#愛犬の闘病記録#シクロスポリン#皮膚科#動物病院#cyclosporin#Incurabledisease#皮膚病#シクロスポリンの効果#sebaceousadenitis #小型犬#犬#わんこ#記録#アボダーム#ドッグフード#アレルギー#avoderm

@ naomama_yumeがシェアした投稿 –

 

涙やけ改善を目指して購入してみましたが、残念ながらうちの犬にはさほど効果はないようです。においがあまりしないはよかったです。

引用:楽天

 

涙やけが収まればとかえてみました。始めの1袋は問題なく食べたので、量を増やして再度購入したら途端に食べなくなってしまいました。好みではなかったようです

引用:Amazon

 

悪い口コミ評判で見られたこと

  • 涙やけがひどくなった
  • あまり食べくれなかった

 

Instagramだけでは、あまりアボダームの批判的な意見が見つからなかったのでAmazonや楽天も調査してみました。

 

悪い口コミ評判の内容を見ていると、ワンちゃんによっての好みの差が大きいようですね。

やはりワンちゃんも人間と同じく1匹1匹好みや体質が違うので、コレばかりは試してみないと分かりません。

アボダームドッグフードは食糞を改善できない可能性が

トイレ

トイレ

 

ワンちゃんによって(特に子犬)は、自分の便を食べてしまうことがあります。

 

食糞をしてしまう原因はいくつかあり、下記を参考にしてみてください。

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

退屈留守番が長すぎたり、遊び足りないときにワンちゃんが退屈を紛らわすときに食糞をしてしまう可能性があります。
空腹や生物的な本能自分の食欲を満たすために食糞をしてしまうケースや、ドッグフードの栄養が足りなかったために、ワンちゃんが便からカロリーを摂取しようとします。
食べたいからワンちゃんが便を「おいしい」と思ってしまい食べてしまいます。

 

簡単にですが食糞をしてしまう原因をいくつか上げてみました。

特に「食べたいから」は、ウンチに消化しきれていない材料が含まれていることが多いため、消化を促してあげる必要があります。

 

アボダームは消化を促す材料が使用されていますが、少し物足りないので食糞で悩んでいる飼い主さんは「いぬはぐ」や「アイディッシュ」を試してみてくださいね。

アボダームドッグフードの原材料

原材料

原材料

 

では次にワンちゃんにとって一番大事なアボダームの原材料を見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

アボダーム オリジナルビーフ
肉類乾燥ビーフ
魚類乾燥ニシン
脂類鶏脂肪・アボカドオイル
穀類玄米・白米・オートミール
野菜類亜麻仁・乾燥アボカド果肉・トマト繊維
果実類パイナップル
ハーブローズマリーエキス・セージエキス
その他ナチュラルフレーバー・塩化カリウム・塩・海藻・ビタミン・ミネラル・ラクトバチルス・アシドフィルス・ラクとバチルス・カゼイ、ビフィドバクテリウム

 

多少気になる原材料があるものの、市販のドッグフードという視点で見れば非常に良く出来たドッグフードと感じます。

 

強いて言うなら、アボダームの原材料の順番は「乾燥ビーフ・玄米・白米・オートミール」のため主原料が乾燥ビーフで良いのですが、それから下は穀物なので、ドッグフード全体の割合で見たら微妙そうですね・・・

原材料にアボカドを使用

アボカド

アボカド

 

アボダームドッグフードの最大の特徴といえば、材料にアボカドを使用していること。

 

ご存知の通り、アボカドは森のバターと称されるほど栄養豊富な食材です。

その栄養はワンちゃんにとっても効果的で、アボダームはワンちゃんの被毛を美しく改善してくれる効果が期待できますよ。

 

ですが、注意としてアボカドにはペルシンと呼ばれる成分が含まれており、ワンちゃんにとっては有害となっています。

もちろんアボダームで使用しているアボカドは、安全な果肉部とオイルだけを使用しているため安心して与えることができるとされています。

 

その証拠にアボダーム公式サイトいわく、30年間ほど販売しているが中毒といった報告はないとしていますね。

アボダームドッグフードの成分

犬

 

続いてアボダームの成分は以下のとおりです。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

アボダーム オリジナルビーフ
粗タンパク質21%以上
脂質11%以上
粗繊維4%以下
粗灰分7.0%以下
水分10%以下
カロリー
(100gあたり)
332kcal

 

アボダームの成分値を見ていると粗タンパク質が少し不足している印象ですね。

なので痩せて筋肉をつけたい!といったワンちゃんには、ほかのドッグフードをおすすめします。

アボダームドッフードの最安値!Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

最安値

 

アボダームドッグフードの紹介をしていきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回はAmazonや楽天と値段を比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

アボダーム オリジナルビーフ
内容量/2.4kgAmazon楽天
通常購入3,280円2,576円
送料648円

 

値段表のとおり、アボダームはAmazonと楽天であまり値段は変わりませんでした。

ですがアボダームはペットショップやホームセンターで売っているところもあるので、もしかしたらそちらのほうがお得に購入できるかもしれませんね。

アボダームドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

ここからはアボダームを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます。

気になるアレコレ

 

上から順番に解説していきますね。

アボダームドッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

給餌量

 

アボダームの給餌量は以下の通りです。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

アボダーム オリジナルビーフ
体重給餌量/1日あたり
1~5kg45~99g
5~9kg99~154g
9~14kg154~221g
14~18kg221 ~ 276g
18~27kg276~398g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師さんに相談をして給餌量を調整してくださいね。

 

ちなみに上の表は成犬の給餌量なので、パピーやシニアの場合は「アボダーム給餌量」をご覧ください。

アボダームドッグフードの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

アボダームドッグフードは開封後1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードは密封できる容器に移し替えて10~20℃の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

アボダームドッグフードは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

アボダームドッグフードの口コミ評判をふりかえってみて

まとめ

まとめ

 

今回の記事はアボダームドッグフードの口コミ評判や食糞の改善の可能性を紹介していきました。

 

紹介した内容の要点をまとめてみると…

今回のまとめ

  • 口コミ評判には毛並みが良くなり、よく食べてくれるとの声が。
  • 食糞をする原因はいくつかあり、アボダームだと改善するか難しい
  • アボダームはAmazonと楽天で値段はほぼ変わらない

 

大手のペットショップなどで見かけることが多いアボダームドッグフードでしたが、品質自体に特に大きな問題はありませんでした。

値段に関しては市販の安いドッグフードと比べると、少々値が張るものの内容に見合った価格帯でした。

 

アボダームは30年間以上も愛されている人気ドッグフードなので、気になっている方はまずは一度試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA