まずはここから!ドッグフードのガイド

ロータスドッグフードの口コミ評判!過去にリコールはないので注意!

ロータス ドッグフード

ペットショップや大きいホームセンターで見る機会が多い、ロータスドッグフード。

市販のドッグフードと比べると値段が高いですが、その分品質も比べ物にならなくなっています。

 

今回はそんなロータスドッグフードの口コミ評判から、過去のリコール事件まで紹介していきます。

この記事を参考にすれば、きっとロータスの全てが理解できますよ。

 

ロータスドッグフードの口コミ評判!

 

では早速ロータスドッグフードの口コミ評判を見ていきましょう。

今回はリアルな声を探すべく、Amazonや楽天で利用者の声を調査してみました。

 

2.5kgの成犬のヨーキーです。お値段は張りますが、こちらも良く食べます。臭いもきつくないです。

 

トイプードルとミニピンの二頭に与えています。
トイプードルの方は涙やけがましになり、ミニピンも老犬ですが、便の匂いもましになり、これよりもいいものが見つかるまでリピートするつもりです。
価格も最安なので嬉しいです。

 

毎回 丁寧な梱包で届きます。

ワンコの食べつきもとても良く、お腹の調子も良いです。

 

食事としてはもちろん、一粒のおやつでも カリカリと美味しそうに食べています。

 

ドッグフード嫌いのうちの犬が、喜んで食べています。これまで色々なフードを試してきましたが、ウェットフードと混ぜてどうにか食べるといった感じでした。ロータスのドライフードにしてからは単品でもしっかり食べています。ドッグフード特有の嫌な臭いもなく添加物も少ないようなので、安心して食べさせています。

引用:Amazon

 

うちの子たちはロータスしか食べません。美味しいようです。
安全性も高いしこちらではお安く買えるので助かっています。

 

好き嫌いの激しい超小型犬ですが、このフードは飽きずに食べます。チキンとラムをローテーションで与えてます

 

3歳後半ですが、同じフードが1年以上続いたのはこれが初めてです。
一気に食べることは相変わらずあまりありませんが、休憩しながらもしっかり食べるので好きなのだと思います。

引用:楽天

 

必要なもの

  • しっかり食いついてくれた
  • ドッグフードの匂いがあまりキツくない
  • 便の調子が良くなった

ロータスドッグフードに悪い口コミ評判もある

 

ロータスドッグフードには良い口コミ評判がある一方で、悪い口コミ評判も存在します。

 

食物アレルギー&涙やけでフードジプシー。
高評価に期待して購入しました。
好き嫌いや直ぐ飽きてしまうのですが、食い付きは良く、一気に完食してくれましたが、ウンチが柔らかくなり駄目でした。
またジプシーします。

 

気分転換を兼ねて他のフードと交代交代で与えています。価格が割高なのが難点です。

引用:Amazon

 

【食いつき】 これ意外に野菜などトッピングしていますが、くいつきはいいです。
【栄養バランス】 いいと思います。
【安全性】信用しています。
【価格】やはり高いなぁと感じます。

引用:楽天

 

必要なもの

  • 便の調子が悪くなった
  • 値段が高い!

 

悪い口コミ評判で特に多かったのは「値段が高い」でした。

 

やはり市販の安いドッグフードと比べると、値段に関しては仕方ないですが、品質も比べ物にならないほど良いので気になる方は一度購入してみてくださいね。

ロータスドッグフードにリコールはない!

ロータスドッグフード リコール

ロータスドッグフード リコール

 

ロータスドッグフードについて調べてみると、「ドッグフード ロータス リコール」という目を疑うキーワードがありました。

 

リコールとは…

リコールとは既に販売している商品が何かしらの問題が発生し、販売元が購入してくれた方々方回収することを指します。

 

ロータスドッグフードのリコールについて詳しく見てみると、どうやら車のロータスがリコールされたみたいです。

なのでロータスドッグフードがリコールにあった訳ではないので注意してくださいね。

 

ちなみにリコールされた車のロータスは、ロータス 一部車両 ステアリングコラムに不具合になります。

ロータスドッグフードの原材料

原材料

原材料

 

続いてワンちゃんにとって最も大切な、ロータスドッグフードの原材料について見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ロータス アダルト チキンレシピ
肉類チキン・チキンミール
魚類白身魚
脂類大豆オイル・オリーブオイル・サーモンオイル・月見草オイル
穀類挽き割りライ麦・挽き割り玄米・挽き割り大麦・オートミール
種子類フラックスシード・グレープシードエキス
野菜類エンドウ豆繊維・かぼちゃ・さつまいも・人参・ほうれん草・にんにく・海塩・乾燥ケルプ
果実類りんご・ブルーベリー
ハーブチコリ根・ユッカ・ローズマリーエキス
その他酸化防止剤(天然由来)・乾燥全卵・乾燥ビール酵母。亜鉛アミノ酸キレート・ビタミンC・コンドロイチン・鉄アミノ酸キレート・アルドフィルス菌・ラクティス菌・カセイ菌・銅アミノ酸キレート・マンガンアミノ酸キレート・ナイアシン・ナトリウム亜セレン酸塩・カルシウムパントテン酸塩・葉酸・ビタミンA・リボフラビン・カルシウムヨウ素酸塩・ビタミンB12・チアミンモノニレイト・塩酸ピリドキシン

 

今回はロータスのチキンレシピの原材料をピックアップしてみました。

材料だけをザッと見た感じでは、特に怪しい材料も使用してないため安全度は高いと言えますね。

 

また、ロータスドッグフードで使用しているチキンミールは、副産物を使用していないのも◎

原材料は全てヒューマングレード

 

ロータスドッグフードの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

 

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

 

市販のドッグフードは人間が食べられないような材料を使用していることが多いですが、ロータスは人間でも食べられるような品質でドッグフードを作っているので安心ですね!

 

ドッグフードのヒューマングレード意味 ヒューマングレードの意味を徹底解説|安全なドッグフードを選ぶポイントも紹介

健康を妨げる粗悪な合成添加物は無添加

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されないほか、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがロータスドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な合成添加物は使用していません

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることが期待できますよ。

 

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードの危険な添加物リスト|愛犬の影響や健康な材料も教えます

ロータスドッグフードの成分

犬

 

続いてロータスドッグフードの成分を見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ロータス オリジナルチキンレシピ
粗タンパク質24%以上
脂質12%以上
粗繊維4.5%以下
粗灰分5.9%以下
水分10%以下
カルシウム1%以上
リン分0.8%以上
カロリー
(100gあたり)
368.5kcal

 

成分値を見る限り、特に目立つようなポイントはないですね。

タンパク質の数値も平均的で、おすすめできるドッグフードとなっています。

ロータスドッグフードは全部で7種類!

ロータス ロゴ

ロータス ロゴ

 

記事内ではロータスドッグフード オリジナルレシピの原材料や成分を紹介していきましたが、ほかにも全部で7種類あります。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

種類特徴
チキンレシピ(パピー)成長期の子犬や、妊娠または授乳しているワンちゃんにおすすめ
チキンレシピ(アダルト)1~7歳までのワンちゃん向け。健康的な体をサポートするため善玉菌なども配合されています
チキンレシピ(シニア)7~歳からのワンちゃん向け。炎症などを抑えてくれる緑イ貝が唯一は使用しています
ラムレシピ(アダルト)1~7歳までのワンちゃん向け。主原料はチキンではなく、ラム肉となっています
ダックレシピ(グレインフリー)1~6歳までのワンちゃん向け。主原料は鴨肉を使用していてグレインフリーが特徴
フィッシュレシピ(グレインフリー)1~6歳までのワンちゃん向け。原材料肉は肉類不使用。動物性タンパク質は魚類のみ構成されています
ターキーレシピ(グレインフリー)1~6歳までのワンちゃん向け。基本的にはチキンレシピと似ていますが、グレインフリーとなっています

 

種類も、そこまで細かく分かれていないため、ワンちゃんのステージに合わせて購入することができますね。

ロータスドッグフードの最安値!Amazonや楽天と値段を比較!

ドッグフード 最安値

最安値

 

ここまでロータスドッグフードについて紹介をしていきましたが、はたして最安値はどこなのでしょうか?

今回は公式サイトでの販売はなかったので、Amazonと楽天で値段を比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ロータス アダルト チキンレシピ
内容量/1kgAmazon楽天
通常購入2,592円2,916円
送料690円

 

ロータスドッグフードの値段は、表のとおりAmazonが最安値となりました。

ただ、ペットショップなどでも見かけることも多いので、もしかしたらセールなどを行っているかもしれないので、時期によってはペットショップのほうが安くなりそうです。

ロータスドッグフードにはお試しサンプルがない

ロータスドッグフード

ロータスドッグフード

 

ロータスドッグフードには、お試しサンプルは基本的にはありません。

ただ、80g・360円から用意しているので、ペットショップによっては用意してあるかもしれません。

 

Amazonや楽天でもあるか確認してみたところ、80gのサイズはありませんでした。

 

もしワンちゃんの食いつきを確認したい場合は、お近くのペットショップで探してみると良いかも知れないですね!

ロータスドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

ほかにも、ロータスドッグフードを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきます。

気になるアレコレ

 

上から順番に見ていきましょう。

ロータスドッグフードの給餌量

ドッグフード 給餌量

給餌量

 

ロータスドッグフードの給餌量は以下のとおりです。

 

(スマホの方は表をスクロール出来ます)

ロータス アダルト チキンレシピ
体重給餌量/1日あたり
1-3kg25-55g
3-5kg55-85g
5-10kg85-145g
10-15kg145-195g
15-20kg195-240g
20-30kg240-445g

 

上の表が1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

病気などがある場合はかかりつけの獣医師に相談をして給餌量を調整してくださいね。

ロータスドッグフードの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ロータスドッグフードの賞味期限は、開封後1か月を目安に消費をしてください。

 

また、開封したドッグフードはジップをしっかりしめて、10~20度の乾燥した冷暗所に保存することをおすすめします。

POINT
冷蔵庫では取り出したときの温度差が原因で結露が発生し、カビなどに繋がるのでおすすめできません。

 

ロータスは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、愛犬に合った量のドッグフードを購入してくださいね。

ロータスドッグフードの口コミ評判!過去にリコールはないをふりかえってみて!

まとめ

まとめ

 

今回の記事では、ロータスドッグフードの口コミ評判から、リコールの件まで紹介していきました。

 

紹介した内容の要点をまとめていくと…

今回のまとめ

  • 口コミ評判では食いくいてくれたけど、値段が高い!
  • ロータスドッグフードの過去にリコールはない
  • ロータスは全部で7種類
  • 最安値はAmazon!
  • ロータスにお試しサンプルはないが80g・360円で販売している

 

ロータスドッグフードを見ていくと、特に目立った大きな問題がないドッグフードでした。

これまで市販の粗悪なドッグフードを使用していた場合は、値段が高く感じるかもしれないですが、この品質で2,592円~は試す価値があるドッグフードだと思います。

 

市販の安くて良いドッグフード3選!初心者が知るべき本当の選び方も紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA