まずはここから!ドッグフードのガイド

メディコートアレルゲンカットや腸内フローラの口コミ!原材料は良いとは言えない…

 

大手ペットフード会社が製造しているメディコートドッグフード。

種類も豊富で、コスパの高さから多くの愛犬家から支持を集めていますが、本当のところはどうなのでしょうか?

 

今回はそんなメディコートドッグフードの種類ごとの特徴や、口コミ評判を紹介していきます。

この記事を参考にすれば、本当のメディコートの評価を知ることができますよ。

 

メディコートアレルゲンカットとは

メディコートアレルゲンカット

 

メディコート アレルゲンカット
粗タンパク質20%以上
脂質6.5%以上
粗繊維9.5%以下
粗灰分9%以下
水分10%以下
カルシウム1%以上
リン分0.6%以上
カロリー
(100gあたり)
315kcal

※(スマホの方は表をスクロール出来ます)

 

ワンちゃんのアレルゲンとなりやすい素材をカットした、メディコートのアレルゲンカット。

そのため、タンパク質源には牛肉や鶏肉といった素材は使用されていません。

 

代わりに魚類や、エンドウ豆といった材料を使用して成分を補っています。

 

アレルゲンカットの原材料は以下の通り。

魚類フィッシュミール・フィッシュエキス 
脂類動物性油脂
穀類コーンスターチ
種子類ゴマ粉末
ハーブローズマリー抽出物
その他フラクトオリゴ糖・セレン酵母・ビタミン類・ミネラル類・ミックストコフェロール

※(スマホの方は表をスクロール出来ます)

 

フィッシュミールがどういった魚なのか?動物性油脂とは何の油脂なのか?など、不透明な部分が多いため気になる部分は多少あります。

ですが、メディコートドッグフードは値段も比較的安価なので、相応のドッグフードといったところですね。

メディコートアレルゲンカットの口コミ評判

 

メディコートアレルゲンカットを利用している方の声を挙げてみました。

 

チワワ11歳、肉全般アレルギーです。近所でこちらのフードが手に入らなくなって、同じメーカーのアレルゲンカット魚&米の方を食べさせたところ、かゆみが出てきました。どうやら米にもアレルギーだったようです。こちらのフードに戻したら、かゆみがおさまりました。うちの子はこのフードしか食べられません。

 

えんどう豆の繊維のせいで増えたのか、便通が良くなったのか、どちらかわかりませんが一度の散歩に1回だったのが、2.3回に増えました。

 

リピートしました。一時期酷かったアレルギーもでてません。なにより他のアレルゲンカットの時は朝方かなりの頻度で嘔吐してましたが、こちらに変えてからは一度も嘔吐していない事に気付きました

 

魚とえんどう豆ではなくコーンスターチが入ってました、トウモロコシがダメなうちの子には上げられませんでした、で、即返品。
知らなかったんですがこういった食品系は返品ではなくただ返金だけになります、商品は自分で処分ということです、アレルギーのない犬友の女性にあげました。

メディコート腸内フローラとは

メディコート腸内フローラ

メディコート 腸内フローラ
粗タンパク質27%以上
脂質11%以上
粗繊維4.5%以下
粗灰分8%以下
水分10%以下
カルシウム0.6%以上
リン分0.6%以上
カロリー
(100gあたり)
350kcal

※(スマホの方は表をスクロール出来ます)

 

腸内フローラを正常に整える働きが期待できる、メディコート腸内フローラ

腸内フローラとは

腸内には多種多様な細菌が壁に生息しています。

このようなことをお花畑に見えることから腸内フローラと呼ばれています。

腸内フローラのバランスが乱れていると、便が臭かったり便秘や下痢などに繋がってしまい悪化すると、さらなる病気を呼んでしまうことも。

 

免疫細胞の70%が腸内が関係しているとされているので、メディコートでワンちゃんの健康を第一に考える方は、オススメのドッグフードですね。

 

そんなメディコート腸内フローラの原材料は以下の通り。

肉類ミートミール・チキンレバーパウダー
魚類フィッシュミール・フィッシュコラーゲン
脂類動物性油脂・ライスファットカルシウム・ガンマ-リノレン酸
穀類とうもろこし・コーングルテンフィード・米ぬか・小麦ふすま
豆類脱脂大豆、おから
ハーブローズマリー抽出物
その他フラクトオリゴ糖・グルコサミン・ 卵類・乳酸菌エキス・納豆菌エキス・酵母菌エキス・ビタミン類・ミネラル類・ミックストコフェロール

※(スマホの方は表をスクロール出来ます)

メディコート腸内フローラの口コミ評判

 

メディコート腸内フローラを利用している方の声を挙げてみました。

 

アイムスからこちらに変えました。
混ぜて徐々に切り替えていき、体調や食いつきに問題はありませんでした。
匂いが香ばしくていいです。
しかし、アイムスより量を多く与えなければならないので減りが早い!

 

食い付きも良くそこまで糞も臭くなりません。
目やに涙等のアレルギーもなくいいフードです

 

評価が良くお値段もちょうどお手頃だったので購入。食い付きは良かったのですが、翌日より下痢が続き即中止;;うちのトイプードルには合わなかったようです(;_;)

 

犬の食どりがいいみたいです 。好き嫌いの激しい犬ですが! この餌は、よく食べます。

引用:Amazon

メディコートphサポートとは

メディコートphサポート

メディコート phサポート
粗タンパク質26.5%以上
脂質11.0%以上
粗繊維4.5%以下
粗灰分8.5%以下
水分10.0%以下
カルシウム0.6%以上
リン分0.5%以上
カロリー
(100gあたり)
370kcal

 

ストルバイト尿石(マグネシウム由来の結石)に配慮するために、栄養成分値を調整しているメディコートphサポート。

ワンちゃんの尿に関する悩みは多いため、早め早めの対処が大事ですよ。

 

そんなメディコートphサポートの原材料は以下の通り。

肉類ミートミール・チキンミール・チキンレバーパウダー
魚類フィッシュオイルパウダー・ライスファットカルシウム・フィッシュミール
脂類動物性油脂
穀類とうもろこし・コーングルテンミール・おから・脱脂大豆
ハーブローズマリー抽出物
その他セルロース・フラクトオリゴ糖・ビール酵母・卵類・シャンピニオンエキス・ビタミン類・ミネラル類・アミノ酸類・ミックストコフェロール

※(スマホの方は表をスクロール出来ます)

メディコートphサポートの口コミ評判

 

メディコートphサポートを利用している方の声を挙げてみました。

 

通販で購入出来るのでとても助かっています。
しかも少しお買い得な価格で更に嬉しいです。
以前はロイヤルカナンのPH コントロールを食べさせてましたが、こちらに変更してからも問題なく食べています。
食いつきも良いです。

 

今までは動物病院で他社のフードを与えていましたが2匹いる為、これに変えましたが食いつきは良く
パクパク食べています。出来ればファスナー付ならより良いと思う。

 

購入しました。このフードだけにすると便が緩くなるので、初めはほかのフードと混ぜて与えました。療養食は高いものが多いのですが、これなら手頃なので助かりました。

 

体に良さそうと思って購入しましたが、食べ初めて2日程でお尻に湿疹が…。
病院でアレルギーと言われ、元のエサに戻したら治りました。
こんなこと初めてだったので驚きましたが、エサ選びを安易に考えていた事に反省しました

引用:Amazon

メディコート満足感ダイエットとは

メディコート満足感ダイエット

メディコート 満足感ダイエット
粗タンパク質25.5%以上
脂質5.5%以上
粗繊維10.5%以下
粗灰分9.5%以下
水分10%以下
カルシウム0.5%以上
リン分0.5%以上
カロリー
(100gあたり)
290kcal

 

ワンちゃんのダイエットのために、繊維質を増やしたメディコート満足感ダイエット。

また、カロリーが少ないのもポイントのひとつですね。

 

下記で紹介していますが、メディコート満足感ダイエットの原材料は穀物の割合が多く、ワンちゃんの体のためにはなっていないのかと・・・

もちろん穀物自体は悪ではないのですが、小麦やコーングルテンフィードといったかさ増し目的の材料が多すぎます。

 

原材料は以下の通りです。

肉類ミートミール・チキンミール・チキンレバーパウダー
脂類動物性油脂・共役リノール酸
穀類小麦粉・コーングルテンフィード・コーングルテンミール・小麦ふすま
豆類脱脂大豆・おから
ハーブローズマリー抽出物・ミックストコフェロール
その他セルロース・グルコサミン・フラクトオリゴ糖・卵類・L-カルニチン・シャンピニオンエキス・ビタミン類・ミネラル類

※(スマホの方は表をスクロール出来ます)

 

もし、お財布に余裕があるのなた下記の記事で紹介しているドッグフードを試したほうが、ワンちゃんのタメになると考えています。

ダイエット ドッグフード ランキング ダイエット用ドッグフードおすすめ5選|療法食からグレインフリーまで!

メディコート満足感サポートの口コミ評判

 

メディコート満足感サポートを利用している方の声を挙げてみました。

 

400g程太らせてしまったので、何とかダイエットをと思いこれに変えてみた所、朝晩とウンチをする様になりました。朝結構な量のうんちしたと思ったら夜も少しでたので驚いてます。体重戻るといいな。

追記; 凄い食い意地が張ったうちのダックスですが、食い付きは余り良くありませんでした。時には残すこともあって違う物をあげたいと思ったりもしますが、まだ沢山在庫があるので勿体なくて可愛そうですがまだ食べさせてます

 

出来るだけカロリーの少ないものをとこちらを購入してました。
しかし、リニューアルで店売りしてるものが小さいサイズしかなく、しかも、どこにでも置いていないので、今回こちらで購入させてもらいました。
小分けになっているのもありがたいです。
体重も徐々に減り、マックス9キロから今は7.4キロになりました!

 

うちの犬はまだ7か月ですがあげてみました。
いつも食べているフードと変わらず食欲旺盛に食べました。
体質に合わないと便がゆるくなりますが
この商品ではそんなこともありませんでした。
同じダイエット系ではサイエンスダイエットがありますが、あちらよりはかなり安いので
与えやすいと思います

 

普段は好き嫌いの少ない愛犬ですが、このフードはあまり食べません。
ヨーキーに食べさせるのはやめて、大型犬で実験したらあっという間に食べました。
脂肪分が40%カット、カロリー20%オフ、ヨード卵光配合で安心の国産、
250gずつ小分けタイプでとてもいいフードですから、味が好みのワンちゃんなら
お勧めしたいフードです。

引用:Amazon

メディコートライフアシストとは

メディコートライフアシスト

メディコート ライフアシスト
粗タンパク質28.5%以上
脂質18.0%以上
粗繊維4.5%以下
粗灰分7.5%以下
水分10%以下
カルシウム0.8%以上
リン分0.6%以上
カロリー
(100gあたり)
400kcal

※(スマホの方は表をスクロール出来ます)

 

介護が必要な時期などに成分値を調整したメディコートライフアシスト。

粒のサイズも、ライフステージを考慮して超小型となっていて、かなり食べやすいサイズとなっています。

 

そんなメディコートライフアシストの原材料は以下の通りです。

肉類チキンミール・ミートミール・チキンレバーパウダー
脂類動物性油脂・ライスファットカルシウム・フィッシュオイルパウダー
穀類とうもろこし
種子類脱脂大豆・おから
ハーブローズマリー抽出物
その他フラクトオリゴ糖・卵類・グルコサミン・シャンピニオンエキス・ビタミン類・ミネラル類・タウリン・ミックストコフェロール

※(スマホの方は表をスクロール出来ます)

メディコートライフアシストの口コミ評判

 

メディコートライフアシストを利用している方の声を挙げてみました。

 

介護期用ということで超小粒ですが食いつきはいいです。
各種のビタミン・ミネラル類がバランスよく配合されており
老齢期の健康サポートのために配慮されたフードになっています。
国産品という点も安心ですね。
終末期を穏やかに過ごすのに役に立ってくれるといいなと思います。

 

おやつの時は食欲がありますが、フードになると全然食べないシニア犬に与えています。
ふやかすと残すので、ささみを小さく刻んでふりかけにしたらよく食べました。
よく喉に詰めるのでこの小さい粒は安心です。
食べこぼしを大型犬が喜んで食べていたので、美味しいのだと思います。
ヨード卵光の会社で国産ですから安心と安全の両方を備えたフードです。

 

外国製のフードと違い、細やかな所に気を使っていると思いますが、17才の愛犬はあまり食いつきが良くありませんでした。

まず、極小粒ですからふやかすと食べやすくなります。
少量づつ小分けされていますし、
小分け袋は、縦型なので少量づつ出し易いです。

材料にトウモロコシを使っていますが、
それよりもお米を使った方が安心です。

 

とうもろこしと脱脂大豆でかさ増ししてる安価なフードに
栄養素を添加して売ってる印象です
しかし…高機能フードはどうしても高くなるので
もうちょっと安ければこれもアリなんだと思うのですが

食感はサクサク砕けるようでそのままでも
うちの老犬はしっかり食べてくれます
小型の老犬も楽に食べれました
食が細いので6パックに小分けされてるのはいいと思います

国産なのは安心…ですが
外国産の高級品より高い…のはどうにかなりませんかね

引用:Amazon

メディコートの最安値!Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

最安値

 

ここまでメディコートドッグフードの種類ごとの概要や、口コミ評判を紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回は公式サイトでの販売がなかったため、Amazonや楽天と値段を比較してみました。

 

メディコート アレルゲンカット
内容量/3kgAmazon楽天
通常購入1,978円2,031円
送料648円

※(スマホの方は表をスクロール出来ます)

 

値段表のとおり、最安値で購入できるのはAmazonでした。

もちろん、メディコートドッグフードはペットショップや大きいホームセンターでも購入できるので、セールなどが行われていれば、そちらのほうが安く購入できますね。

メディコートアレルゲンカットや腸内フローラの口コミをふりかえってみて

まとめ

まとめ

 

今回はメディコートドッグフードの紹介や口コミ評判を紹介していきました。

 

まとめると以下のような評価になります。

今回のまとめ

  • アレルゲンカットは、お肉がアレルギーのワンちゃんにオススメ
  • 腸内フローラは、健康を維持したいワンちゃんにオススメ
  • phサポートは、尿に関する悩みを持っているワンちゃんにオススメ
  • 満足感サポートはダイエットをしたいワンちゃんにオススメ
  • ライフアシストは、介護が必要なワンちゃんにオススメ

 

 

全体的に、メディコートの原材料は、お世辞にも高品質とは言えず値段相応なドッグフードでした。

ただ、phサポートといった特定の悩みに特化したドッグフードは高価なモノが多いので、選択肢のひとつしてはアリかと思います。

 

やはりドッグフードは毎日ワンちゃんに与える大切な食べ物なので、できるだけ高品質なドッグフードを与えたいですよね。

 

そうはいっても金銭面の問題で難しい場合もあるので、賢く利用していきましょう!

 

ドッグフードおすすめランキング ドッグフードおすすめ5選|安心安全で選ぶ【2019年最新版】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA