わんどきのメディアコンセプト

ココグルメドッグフードの口コミ評判|値段は高いけどお試しがお買い得!

ココグルメ 口コミ評判

 

「大切なワンちゃんには長生きしてほしい…」だけど今のドッグフードで大丈夫なのか心配。

 

たしかに市販のドッグフードは、お世辞にも高品質とは言えないので栄養面もあまり期待ですよね。

となるとワンちゃんも、あまり健康とは言えないかもしれません・・・

 

そこでおすすめなのが、ココグルメ という手作り品質のドッグフード。

 

人間でも「美味しそう!」と思える見た目に、計算された栄養バランスで、現在人気が爆発的に広まっています。

 

今回はそんなココグルメの口コミ評判から、値段の問題、お試しセットの詳細などを紹介していきます。

この記事を参考にすれば、ココグルメについて全て知ることができますよ。

 

ココグルメドッグフードの口コミ評判

 

では早速ココグルメドッグフードの口コミ評判を見ていきましょう。

 

今回はリアルな内容を伝えるべく、Instagramで実際に利用している方の声を集めてみました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* ななルナちゃん @coco_gourmet_official のご飯お試し中🍚 ルナちゃん我慢できずに、ななちゃんより先にフライング🤣 このご飯、お肉やお野菜がそのままゴロゴロ入ってて、まさに手作り😆 たまには手作りしてみたいけど、栄養面で不安だったので、これはすごくいい❣️ あたしのおかずに出来そうなくらい、美味しそうだよ😋 獣医師監修で栄養面も安心、もちろんヒューマングレード、グレインフリー、着色料・保存料・香料不使用👍🏻 気になる方はチェックしてみてね🌻 * * #プードル#トイプードル#ティーカッププードル#貴婦狗#푸들#토이푸들#ふわもこ部#ペットモデル#サンデイ#みんなのわんこ#pecoいぬ部#minidog#prettydog#poodle#caniche#animalsco#poshpamperedpets#west_dog_japan#picsofallanimals#toypoodle#teacuppoodle#dogstagram#cutedog#lovedogs#doglover#lovemydog#poodlesofficial#dogsofinstagram#ig_dogphoto#ココグルメ

391kozueさん(@391kozue)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらは獣医師監修のワンちゃん用手作りフード #ココグルメ です✨ 新鮮なお肉や野菜をそのまま使っているので、素材がゴロゴロ入っています😆 食材そのものが含む水分を保持しているので食事を通して水分を摂取することができ、熱中症の予防にも効果的であるそうです😊 最近ご飯の食いつきがあまり良くなく、お水もあまり飲んでくれないポムには嬉しい限りです✨ しかもグレインフリーで着色料、保存料、香料も不使用! 冷凍されて届くので、翌日分を冷凍庫から冷蔵庫へ入れておくだけで解凍されます😆 ②いい匂いにつられてポムが来ました。笑 ③食いつきがとてもよく、トラはあっという間に食べ終わりました🐕 口についていたものを取ったらウマウマの余韻にまた浸かっていました。笑 いつも野菜を混ぜると、それだけ残すポムも1つも残さずペロリ💕 ④トラのお皿もきれいにしていました。笑 ⑤原材料🥕 食いつきが悪い子や高齢の子にもおススメです❤️ #ココグルメ @coco_gourmet_official #shiba #pug #pugstagram #dog #柴 #柴犬 #パグ #tora #pom #トラ #ポム #柴パグ #시바 #퍼그 #泥料 #巴哥

T&P Brothersさん(@tora_pom_happylife)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✴︎ CoCoGourmet🐶💗 . プリンくんももう8歳🐾 先日ペットの食について学んで #愛犬の健康 について深く考えました☺️ #長生き して欲しいからこそ ちゃんと考えたいですよね🐶 . @coco_gourmet_official は 獣医師監修の #フレッシュタイプ の わんちゃん用完全栄養食が毎月届くサービス✨ 新鮮な食材をそのまま使っているから 手作りよりも健康的なのだそう🐶 . 私も実際に試食したのだけど ふつうに美味しかったです😋 本当に #ヒューマングレード 👍💗 . 娘ちゃんのことを怖がって避けるプリンくんも この美味しさに負けて 手渡しのものまで食べてました😂笑 . #ココグルメ #CoCoGourmet #獣医師監修 #ドッグフード #ヘルシーフード #バイオフィリア #総合栄養食 #日本初 #フレッシュタイプ #犬用 #栄養食 #ペット #犬好きな人と繋がりたい #愛犬 #いんすたぷりん #プリンくん #マルプー #ミックス犬 #PURIN #mixdog #Malpoo #8歳 #愛犬との暮らし #娘ちゃんの成長記録 #2歳3ヶ月

こま まりえ MarieKomaさん(@komamarie)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新しいご飯🍚💕 CoCo Gourmet🐶🍚✨ . なかなか手作りご飯を用意できなくて 何かないかな、と悩んでたところに出会ったご飯 @coco_gourmet_official 💜 手作り品質のフレッシュフードで 獣医師さんが栄養監修してて ヒューマングレード素敵要素てんこ盛り😳💖💖💖 冷凍されてて解凍したらすぐにあげれるし これは凄く良い🥺✨✨✨ 凜々蝶も雪白丸も食いつき抜群💮💯 . キラキラごはんもあげつつ フレッシュフードも続けてみようかな😌💜 こちらのCoCo Gourmetさん 1配送につき動物保護関連団体に 一食分のドッグフードまたはその資金を寄付する活動も されているみたいでそれも素敵だな、と思いました🙈💭💓 長生きして貰わないと困るのでご飯はやっぱり色々と 考えますがこのご飯をあげる時は凜々蝶、雪白丸 二人揃ってテンション爆上げ🤣💖 美味しくて身体にもいいなんて これは良きだな😋💕 · · · #CoCoGourmet#ココグルメ#いぬごはん#フレッシュフード#ヒューマングレード#長生きしてね#食いつき抜群#手作り品質#良き#愛犬#チワワ#ブラックタン#ちわすたぐらむ#ちわわん#ポメラニアン#ぽめすたぐらむ#エブリドッグ#多頭飼い#犬のいる暮らし#犬好きさんと繋がりたい#いぬすたぐらむ#dog #dogsofinstagram #pet #dogstagram #animal #pets #petstagram #doglover #dogoftheday

✧︎nyan2one2✧︎さん(@nyan2one2)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾🐾🐾 . #ココグルメ . 日本初! 獣医師監修・フレッシュタイプの犬用完全栄養食✨ @coco_gourmet_official . . 我が家のワンコ🐶 食い付きがすざましかった😂😂 . . 新鮮な食材をそのままにヒューマングレードで作ったフレッシュフード。 毎月冷凍で届くから便利🎶 彩りも私の作るゴハンよりキレイ💛← . . こんなに喜んで食べてくれるのは初めてで驚き!激しすぎて写真ほとんどブレブレ😂📸 . ずっとずっと元気で長生きして 子供たちの結婚式にもつれていきたいワンコ🐶✨ . 「少しでも長生きしてほしい」そんな想いで作られたココグルメ。 私たちにできることがあるなら ココグルメ始めてみようかな😊 * * #ココグルメ #CoCoGourmet #獣医師監修#ドッグフード#トイプードル #犬のいる暮らし#愛犬

✩⋆aco⋆✩さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✴︎ 久々登場の愛犬🐾 . 夢中になって食べているのは… . 日本初の獣医師監修・フレッシュタイプの犬用完全栄養食”CoCoGourmet” . 『愛犬に長生きしてほしい』という想いから、新鮮な食材をそのまま使った、ヒューマングレードで作られているごはんなんです。 毎月届いて冷凍庫で長期保存もできるのですごく便利‼︎ . 愛犬の食いつきがとにかくすごい‼︎ こんなに食べてくれるならお腹の調子みて検討してみようかな🐾 . 家族同然、我が子同然の愛犬❤︎ いつまでも元気でいてほしいな🐩 . . @coco_gourmet_official #ココグルメ#CoCoGourmet#獣医師監修 #ドッグフード#dog#トイプードル#犬のいる生活#犬のいる暮らし

mayuさん(@mmmcoco07)がシェアした投稿 –

 

 良い口コミ評判で多く見られたこと

  • お肉やお野菜がゴロゴロ入っていて美味しそう
  • しっかり食べてくれた
  • 人間でも美味しいと思える
  • 冷凍で届くから保存も便利
  • 配送につき動物愛護団体に1食分の資金が寄付されて嬉しい

 

ココグルメの口コミ評判を見ていると、「食いつきがいい!」といった内容の声をたくさん見かけました。

 

そのほかにも1回の配送につき、動物愛護団体に1食分の資金が寄付されるので、ワンちゃんと一緒に暮らす私たちからすると、なんだか嬉しいですよね…!

ココグルメドッグフードに悪い口コミ評判はまだ少ない

 

ココグルメドッグフードには良い声のほかに、悪い口コミ評判も存在します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日は七夕だったので、特別ご飯でした🎋🌌 今回は手作りではなく、ココグルメ @coco_gourmet_official という、フレッシュフードの総合栄養食に星型にんじんを乗せただけ⭐ でも、食いつき抜群✨やっぱりフレッシュフードは美味しいよね🎶 手作りだと栄養バランスが心配だし、毎日は大変なので、総合栄養食のフレッシュフードは助かります😊 ただ、今回はお試しセットで5日分980円だったけど、実際買うと月1万5千円ぐらいになりそう💦療養食とかならともかく、もう少し安いといいんだけどなぁ😅 #犬#キャバリア#キャバリアキングチャールズスパニエル#キャバリア部#いぬばか部#いぬすたぐらむ#ニコ#七夕#人も動物も幸せでありますように#特別ご飯#フレッシュフード#総合栄養食#ココグルメ#お試しセット#キャンペーン中#ひいばあちゃん?手作りスヌード#dog#cavaliers#cavalier#cavalierkingcharlesspaniel#cavalierkingcharles#kingcharlescavalier#nico

ニコ Nicoさん(@nico_cavalier)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2019/08/01 ☺︎ 8月ですね🌻 ▫️ カメラ目線でこんにちは😃 ▫️ 私が楽をしようとしたばっかりに、 ココラブのお腹の調子が悪い💧 ▫️ ご飯は私の手作りフードですごく調子良かったのに ネットで見つけた通販の手作りフードを見つけたので、試しました。 ▫️ ふたりとも、ものすごく食いつきが良くて これはイケる❣️っと思ったのに 試して一週間後くらいに下痢ピー&嘔吐🤮 ▫️ その時は何が原因かわからなく、ご飯変えたからかな?ぐらいに思ってて ▫️ ご飯は続けて、病院🏥で薬飲んで 治って、薬飲み終わった2日後にまた下痢ピー なのが、今日なんです😰 ▫️ やっぱりご飯が原因なんだ😭 やめないとダメだね🙅‍♀️ ▫️ 一応手作りフードなのにな〜😢 ▫️ ラブの胸毛が薄くなってるのも気になる🥺 ▫ ▫ ️ #cocogourmet #ココグルメ #2歳 #ダックス #ダックスフンド #ミニチュアダックス #ミニチュアダックスフンド #短足部 #犬の生活が第一 #ダックス好きの人と繋がりたい #ダックス多頭飼い #関西ダックス #トゥクトゥク犬 #エブリドッグ #イヌトミィ #犬とお出かけ #犬と休日 #わんことお出かけ #inutome #miniaturedachshund #miniaturedachshundsofinstagramo #dog #dogstagram #doglover #doglife #dogslife #pet #petstagram #2歳 #ダックス #ダックスフンド #ミニチュアダックス #ミニチュアダックスフンド #短足部 #犬の生活が第一 #ダックス好きの人と繋がりたい #ダックス多頭飼い #関西ダックス #トゥクトゥク犬 #エブリドッグ #イヌトミィ #犬とお出かけ #犬と休日 #わんことお出かけ #inutome #miniaturedachshund #miniaturedachshundsofinstagramo #dog #dogstagram #doglover #doglife #dogslife #pet #petstagram

Coco & Loveさん(@cocolove_1130_)がシェアした投稿 –

 

 悪い口コミ評判で見られたこと

  • 値段が高い
  • 下痢や嘔吐になった

 

値段が高い|悪い口コミ評判

犬

 

悪い口コミ評判を見ていると「値段が高い」といった声もあります。

 

たしかにココグルメは、市販のドッグフードと比べると値段が高いです。

「内容はいいけど値段がね・・・」と考えてしまう飼い主さんもいると思います。

 

しかし市販のドッグフードの原材料は、本来廃棄する素材を使用し、カサ増しなどをして製造しています。

 

そんなドッグフードを与えてたら健康や長生きは、あまり望めないですよね・・・

 

一方でココグルメは人間が食べられないような素材や、カサ増しはもちろん、賞味期限を延ばす保存料なども使用していません。

 

そのため市販のドッグフードと比べると、どうしても値段は高くなってしまいます。

 

つまり、ココグルメは安かろう悪かろうではなく、あなたのワンちゃんのことを第一に想って生まれたドッグフードなので、値段は高くなってしまいますね。

 

ドッグフード 選び方 原材料 ドッグフードの選び方と危険な原材料の見分け方|愛犬に合うご飯は必ず見つかる!

下痢や嘔吐になった|悪い口コミ評判

 

値段の高さのほかにも、ココグルメの悪い口コミ評判には「下痢や嘔吐になった」になった声もあります。

 

せっかく品質の良いドッグフードを買っても、体調を崩してしまったら困ってしまいますよね…

 

しかしワンちゃんも人間と同じく1匹1匹、体質や好みは違います。

※アレルギーがいい例ですね

 

そのためココグルメが、どんなに良いドッグフードだとしても、ワンちゃんによっては体調を崩してしまうのも事実。

 

これに関しては、あなたのワンちゃんとの相性の問題なので、気になる場合は試してみるしかありません。

 

そんなときのためにココグルメは、30日間全額返金保証もあるので気軽に試すこともできますよ。

 

\1日1,000名限定!60%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

ココグルメドッグフードは全部で2種類

ココグルメ

 

ココグルメドッグフードは現在、あなたのワンちゃんに合わせて2種類のレシピを用意してあります。

 

 

それぞれ使用している原材料や特徴が違いますので、順番に解説していきますね。

チキンフレッシュベジタブル|ココグルメ種類

ココグルメ チキンフレッシュベジタブル

高タンパク質・低脂質でおなじみの、鶏むね肉を使用したチキンフレシッシュベジタブル。

 

そのほかにも、ワンちゃんに不足しがちな栄養を摂れるレバーや、ぼんじりといった鶏肉を豊富に使用しています。

 

お野菜も沢山使用され、見た目も鮮やかで私たちでも「美味しそう!」と思えるドッグフードですよ。

 

こんなワンちゃんにおすすめ

初めてココグルメを利用するワンちゃんにとってもおすすめ…!

 

成分や原材料を見てみる(Tap or Click!)

(スマホの方は表をスクロールできます)

肉類皮付きむね肉・ぼんじり・レバー
脂類菜種油
野菜類さつまいも・かぼちゃ・人参・小松菜
その他オリゴ糖・ビタミン類・ミネラル類

成分は以下の通りです。

粗タンパク質10.9%以上
脂質10.3%以上
粗繊維0.2%以下
粗灰分1.5%以下
カロリー
(100gあたり)
175kcal

 

\1日1,000名限定!60%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

ポークブロッコリー|ココグルメ種類

ココグルメ ポークブロッコリー

ビタミンやミネラルを豊富に含んでいる豚肉を使用したポークブロッコリー。

また、ワンちゃんの疲労回復に効果がある豚レバーも使用しています。

 

鶏肉と違って、豚肉は特有の甘みもあるので、鶏肉が苦手なワンちゃんに食べて欲しいレシピですよ。

 

こんなワンちゃんにおすすめ

少食なワンちゃんにおすすめ…!

 

成分や原材料を見てみる(Tap or Click!)

(スマホの方は表をスクロールできます)

肉類豚バラ肉・豚ロース肉・豚レバー
野菜類さつまいも・かぼちゃ・ブロッコリー
その他オリゴ糖・ビタミン類・ミネラル類

成分は以下の通りです。

 

粗タンパク質12.1%以上
脂質12.2%以上
粗繊維0.1%以下
粗灰分1.6%以下
カロリー
(100gあたり)
168kcal

 

\1日1,000名限定!60%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

ココグルメのドッグフードは必要最低限の加熱で栄養も沢山

ココグルメ レシピ

 

ココグルメドッグフードは手作り品質、見た目が良いだけではなく栄養面も考えて作られています。

 

よくある市販のドッグフードは常温保存をするために、水分量を落とすための加熱発泡処理や、高温の気圧処理などで殺菌作業をします。

 

たしかに菌は減らすことはできるのですが、それだと必要以上に栄養素もなくなってしまいますよね・・・

市販ドッグフード 製造 デメリット

 

一方でココグルメは必要最低限の加熱のみで仕上げているので、食材が本来持っている栄養も失うことはありません。

 

さらに水分も豊富に含んでいるため、ワンちゃんの胃腸への負担も少なくなり、栄養も効率的に吸収できます。

ココグルメドッグフードの5つの安全性

 

次にココグルメドッグフードの安全性について見ていきましょう。

 

細かく挙げたらキリがないのですが、当サイトは以下の5つに分かれていると考えています。

 

どれも大切は項目なので、上から順番に解説していきますね。

1.総合栄養食の基準をクリア|安全性

犬

 

ココグルメは動物栄養学専門家のもとレシピを作っていて、総合栄養食の基準をクリアしています。

 

総合栄養食とは「主食としてペットフードと水だけで、犬や猫の健康維持や成長に必要な栄養素を、過不足なく摂取できることが確認されたフード」です。

引用:ROYAL CANAIN

 

POINT
一般的に飼い主さんが作る手作りドッグフードは、栄養の過不足が起こりやすいため、専門家などではない限りおすすめできません。

 

栄養の過不足が起こると「肥満の原因になったり」「気づいたら大きな病気になっていた…」なんてことも考えられます。

 

必要な栄養素を、過剰または摂取していないから当たり前ですよね・・・

 

しかしココグルメはタンパク質や脂質はもちろん、ビタミンやミネラルなども綿密に計算し配合されています。

 

つまり手作りドッグフードの魅力もありながら、栄養も過不足なく摂取できるということですね。

 

\1日1,000名限定!60%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

2.原材料は全てヒューマングレード|安全性

 

ココグルメの原材料は全てヒューマングレードで作られています。

 

ヒューマングレードとは…

ヒューマングレード(Human Grade)とは人間が食べることができる品質のことを言います。

参照:ヒューマングレードの意味とは

 

さらに工場もドッグフードを製造する衛生基準ではなく、人間の食品と同じ衛生基準で製造。

 

つまり原材料だけでなく、加工なども全てヒューマングレードの品質で作っていますよ。

3.粗悪な人工添加物は不使用|安全性

人工添加物 不使用

 

ペットフードの規制は人間の食品と比べると緩く基準が曖昧なため、添加物だらけのドッグフードが出回っていることをご存知ですか?

 

一般的に添加物は完全に消化されないほか、皮膚疾患や内臓疾患、ガンなどの原因のひとつになるとされています。

 

ですがココグルメドッグフードは保存料や着色料、酸化防止剤といった粗悪な人工添加物は不使用

 

添加物を使用していないということは、免疫力向上にもつながり、病気になりにくい体を作ることも期待できますよ。

 

ドッグフードの危険な添加物一覧 ドッグフードに含まれる17の危険な添加物リスト|健康でいられる材料の選び方【保存版】

4.穀物は不使用|グレインフリー|安全性

穀物

穀物

 

ココグルメの原材料には穀物を使用していないため、グレインフリーになります。

 

  グレインフリーとは

グレインフリー(Grain free)とは穀物を使用していないことを言います。

 

一般的に穀物はアレルギーを引き起こしやすい食材とされているので、グレインフリーにすることでアレルギーを引き起こすリスクを減らしてくれたり、穀物アレルギーの子にも安心してドッグフードを与えることができます。

 

本来、犬というのは肉食に近い雑食動物なので、穀類を食べる習慣はありません。

そういったことから穀類を食べると、少なからず体に負担をかけてしまう可能性が考えられられます。

 

ただしグレイン(穀物)自体は、腸内環境を整える働きやビタミン、ミネラルなどの栄養補給に最適な素材なのも事実。

 

なので適量使用すれば、むしろプラスの働きが期待できますので、グレイン=粗悪という考えは間違った考えだと当サイトは考えています。

 

グレインフリー 実は危険!?グレインフリーのデメリットを知ってドッグフードを知る!

5.オリゴ糖配合でワンちゃんのお腹をサポート|安全性

オリゴ糖・乳酸菌

オリゴ糖・乳酸菌

 

ココグルメには腸内の健康に必要な、善玉菌のエサとなる2種のオリゴ糖を使用されています。

 

 腸内の健康はとっても大切

どんなに完璧な成分の食材を摂取しても、消化吸収されなければ体のためにはなりません。

 

そんなときに腸内を活発化させておくことによって、消化吸収率を上げてくれるので効率的に栄養を摂取することが可能になります。

 

また、体内の免疫システムの70%は腸内と関わっていることから、腸の健康は体の健康に繋がることが分かります。

 

外側はもちろん内側からも、ココグルメはワンちゃんの体をサポートしてくれます。

ココグルメドッグフードの最安値|Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

 

ここまでココグルメドッグフードについて紹介していきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

 

今回は公式サイト、Amazon、楽天で値段を比較してみました。

 

(スマホの方は表をスクロールできます)

内容量/2.1kg(1箱)公式サイトAmazon楽天
定期購入4,800円
お試しセット1,980円
送料864円~

 

値段表の通り、取り扱いは公式サイトのみだったので、最安値も公式サイトとなります。

 

注意!
合成添加物を使用していないココグルメは、市販のドッグフードよりも品質に影響がでやすいです。
正規ではないショップも多く出品しているAmazonや楽天などは、温度管理をはじめとする品質管理が不明なためおすすめできません。

 

品質の高さが特徴のココグルメなので、もしも公式サイト以外で売られたとしても、しっかりとした保存をしている公式サイトから購入することを強くおすすめします。

 

\1日1,000名限定!60%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

ココグルメドッグフードのお試しセットがお買い得

 

「喜んでくれたら続けたいけど、気軽に試せる値段じゃない・・・」

 

やはりココグルメドッグフードの値段は決して安くはないので、そんなことも考えてしまいますよね。

 

そんな方のためにココグルメはお試しセットも用意。

 

 お試しセットの詳細

  • 内容量/1箱
  • 値段:1,980円
  • 送料:無料
  • 備考:1世帯1回限り

 

とてもお手頃な値段で試せるのはもちろんなのですが、さらに30日間全額返金保証付き。

また、定期購入によくある回数縛りもないため、合わなければ解約も可能。

 

たった1,980円で、これだけのサービスが受けられるのでまずは試さないと損ですよ。

 

\1日1,000名限定!60%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

ココグルメドッグフードの気になるアレコレ

気になるアレコレ

 

そのほかにもココグルメドッグフードを購入するときの気になるアレコレについて紹介していきますね。

 

上から順番に分かりやすく解説していきます。

タンパク質の数値が少ないけど大丈夫?

肉類

 

ココグルメドッグフードのタンパク質表記を見てみると…

10.9%以上

と低めに設定されています。

 

ドッグフードについて詳しい方からすると、「タンパク質低すぎじゃない?」と思うかもしれません。

 

しかし、結論から申しますとココグルメのタンパク質の数値は問題ありません。

 

POINT

タンパク質の求め方は、粗タンパク質の%÷(100-水分量)になります。

ココグルメの粗タンパク質は10.9%、水分量は65.4%。

 

そのため、10.9%÷(100-65.4%)=0.315となるので実数値は31%以上となりますよ。

 

水分量が多いため、通常とはと違った計算方法なので誤解のないように注意してくださいね。

ココグルメの給餌量|与え方

ドッグフード 給餌量

ココグルメの給餌量は以下の通りです。

 

(スマホの方は表をスクロールできます)

体重給餌量/1日あたり
1kg50g
2kg58g
3kg75g
4〜5kg87.5g
7kg116.5g
8kg131g
10kg150g

 

ココグルメは解凍後、すぐに与えることもできますが、おすすめは40℃ぐらいのぬるま湯で温めて与える方法。

温めると香りもさらに良くなり、ワンちゃんも喜んでくれますよ。

 

ちなみに上の表は1日あたりの給餌量ですが、詳しい量に関しては愛犬によって変わるので調子を見ながら調節していきましょう。

 

病気などがある場合はかかりつけの獣医師さんに相談をして給餌量を調整してくださいね。

ココグルメの賞味期限・保存方法

ドッグフード 賞味期限 保存方法

賞味期限 保存方法

 

ココグルメの賞味期限は未開封で半年間となります。

 

ちなみにココグルメは既に150g1パックに包装されていて、クール宅急便でお手元に届くため、冷凍庫に入れて保存してくださいね。

 

POINT
ココグルメは酸化防止剤などの合成添加物を使用していないので、傷みやすく酸化も早いのでまとめ買いなどはせずに、ワンちゃんに合った量のドッグフードを購入してくださいね。

 

ココグルメは、ドッグフードというより食品として扱うことをおすすめしますよ。

ココグルメの解約方法

 

ココグルメは次回発送予定の7日前であれば、解約手続きが可能になります。

 

また解約は、電話のみで受け付けているので、もしも「解約したい」と思った場合は、下記の詳細を参考にしてみてください。

  • 03-6260-8407
  • 10:00〜17:00
  • 月曜日〜金曜日(平日のみ)

 

ちなみにココグルメの定期購入は、よくある回数縛りなどはないため、気軽に試せて解約できるのも魅力のひとつですね。

ココグルメドッグフードの口コミ評判をふりかえってみて

まとめ

 

今回はココグルメドッグフードの口コミ評判を紹介していきました。

 

記事内で紹介したポイントをまとめてみると…

必要なもの

  • ココグルメの口コミ評判には「美味しそう!食べてくれる!」といった声が沢山
  • 手作り品質のレシピは全部で2種類
  • ココグルメの最安値は公式サイト
  • お試しセットは1980円
  • 初回は送料無料・30日間全額返金保証

 

人間の食事と勘違いしてしまいそうな、手作り品質のココグルメ。

2003年にアメリカで行われた調査によると、新鮮な手作りドッグフードを与えた方が平均で3年近い寿命が長かったということが分かっています。

 

The difference between two extremes amounts to more than 32 months.

(手作り食を続けた場合と市販されたドッグフードを続けた場合の)2つをくらべると、
(寿命は)32ヶ月以上差が生まれている。

引用:Relation between the domestic dogs’

 

裏を返せば、市販のドッグフードを与え続けるということは、ワンちゃんの寿命を無意識に縮めているということになります。

 

失った時間は戻せませんが、今からでもできることは十分にあるので、ココグルメでワンちゃんの幸せな時間を増やしてみませんか?

 

\1日1,000名限定!60%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

 

記事のURLをコピーする(Tap or Click!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA