まずはここから!ドッグフードのガイド

ドクターワンデルの口コミ評判|効果はあるけど副作用が心配…?

ドクターワンデル 口コミ評判

 

3歳以上の犬猫の75%が歯周病に罹患しており
7歳以上の犬猫ではほぼ100%と言われています。

引用:たにぐち動物病院

ワンちゃんにとって歯周病は現代病とも言えますよね。

 

歯周病は悪化すると『治療の費用が高くなり、全身麻酔の可能性』などで、ワンちゃんと飼い主さんどちらも苦しむことになります。

 

回避するためには予防が一番ですが、症状が見つかった場合は少しでも改善していくことが大切。

 

そこでおすすめなのが、ドクターワンデルというデンタルジェル。

 

今回の記事は、そんなドクターワンデルの口コミ評判から、原材料の効果、副作用などを紹介していきます。

 

この記事を参考すれば、ドクターワンデルについて知りたかったことを全て知ることをできますよ。

 

 

ドクターワンデルの口コミ評判

 

では早速、ドクターワンデルの口コミ評判について見ていきましょう。

 

今回はリアルな口コミを求め、Instagramで実際利用している方の声を調査してみました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わんこの口臭の有無、歯の汚れ、歯肉の色などきちんとチェックしてますか? ・ わんこのお口の様子って健康のバロメーターの1つだそうです! スピカは歯磨き苦手で困っていました🥺 ・ でも・・・ 人医療レベルのすごくいいデンタルケア見つけちゃいました😍 ・ しかも簡単😆 直接舐めさせたり、フードに混ぜるなどで問題解決できちゃいます‼️ ・ たくさん食べて、たくさん寝て、元気に楽しく走りまわって、たまに困ったイタズラをする🐶 ・ いつまでも長生きしてね💕 わんちゃんのお口で悩んでいる飼い主さんにはオススメの1品です!! 3枚目の動画、見てね🐶 @wandel_livenavi www.rebeaute.jp/wandel/ #ドクターワンデル #ワンデル #デンタルケア #Dr.WANDEL #口臭予防 #歯周ケア #ヒト幹細胞培養液 #犬の歯周病 #pr #lifestyle #大人女子 #大人ファッション #outfit #ootd #instagood #田中浩実 #ファッション #笑顔 #smile #シーズー #シーズー大好き部 #いぬすたぐらむ #わんこ #shihtzu #dog #犬 #dogsofinstagram #dogstagram #lovedogs

田中浩実❤︎Hiromi Tanakaさん(@hiromi.tanaka.japan)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

歯周病リスクを軽減する ペット用デンタルジェルを使ってみたよ🦷✨ . 直接舐めても、フードに混ぜてもいいみたい! . てぃのさん食いつきすごかった🐶笑 . 歯ブラシ嫌いな子にはいいかも♡ . @wandel_livenavi からHPみてね♪ . . . #Dr.WANDEL #ドクターワンデル #ワンデル #口臭予防 #歯周ケア #ヒト幹細胞培養液 #犬の歯周病 #pr . . 乳歯が昨日初めて抜けて 血が手についてて衝撃だった😳 . 昨夜は少しでも離れると吠えてたから怖かったのかな🤔 噛み癖復活してしまった。。 また頑張ろー!!🐶

まいまいさん(@dh_mai_mai)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【8歳のトイプードルのトイトイちゃん、口腔内処置・歯石スケーリング手術頑張りました🐶院長も歯科研修を受けてきました❗】 . 先日の口腔内処置と歯石スケーリング手術でフレンチブルドッグのトイトイちゃんが頑張りました🐶 . 口臭だけではなく歯肉がぐらぐらしているとのことでご相談があり、当院にて視診と術前検査をしっかりさせていただいた所、歯肉と歯の間に歯石が付いている事が分かりました。 . 今回もどうしても抜歯しないといけない歯のみ処置をさせていただき、現状温存できる歯を残すことを優先し、口腔内処置と歯石スケーリング処置を実施させていただきました。 . トイトイちゃんの飼い主様も全身麻酔についてご心配のされていた方ですが、当院の麻酔アドバイザーである佐野先生の指導のもと、出来るだけ身体の負担のかからない麻酔を行ったため、手術後の目覚めもスムーズで、元気に帰っていきました👍 . トイトイちゃんとっても頑張ってくれました、手術後は院長の開発したDr.WANDELでお口のケアをお願いしています、飼い主様も大満足でお帰りいただきました😊 . 当院では院長が中心となり歯科を担当させていただいています、先日も東京の歯科医院にて研修を受けてきており、人間の歯科医師、歯科を得意とする獣医師と連携し、最適な提案が出来るような体制を整えております。 また当院のスケーリング処置には、Dr.WANDELが含まれており、術後からご自宅でお試しいただけます👍 . 歯科処置から処置後の日常ケアまで、最適な提案をさせていただきますので、お口のお悩みはまず当院までお気軽にご相談くださいね、24日の歯科相談会はご予約が入りましたが、まだ受け付け中可能です🐶 . お問い合わせ電話番号 092-521-2047 . 予約メールアドレス relifeanimalclinic@gmail.com . ※飼い主様の許可を得て投稿しています #ゴールデンレトリバー #トイプードル #チワワ#トイプードルトリミング #犬 #猫 #犬シャンプー#ミニチュアダックス #ミニチュアシュナウザー #いぬすたぐらむ#犬の皮膚病#犬の歯周病 . #ノルウェージャン #猫好きな人と繋がりたい #猫好きさんと繋がりたい #ペルシャ猫#猫シャンプー#メインクーン . #toypoodle . #動物病院 #フィラリア #混合ワクチン #福岡 #平尾#動物#避妊手術 #去勢手術#ノミダニ予防 . #ドクターワンデル#リライフアニマルクリニック

リライフアニマルクリニックさん(@relifeanimal)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬用デンタルケア商品ドクターワンデル(@wandel_livenavi)を試させていただきました🐶 いろいろガム試してもなかなか口臭が緩和されなくて悩んでたんだけどこのジェル使ったら驚くほど口が無臭になった😂 指に少しとって直接歯に塗りこむだけでいいから歯ブラシするよりも楽で助かる! 動画に撮ってるように味も美味しいのか凄い欲しがってくる笑 口開けてくれない子にはご飯に混ぜてあげたりなめさせてあげるだけでもいいみたいなのでほんとにオススメ! #Dr.WANDEL #ドクターワンデル #ワンデル #口臭予防 #歯周ケア #ヒト幹細胞培養液 #犬の歯周病 #pr#ボーダーコリー

yukari🐬さん(@yu_kannu0313)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ドクターワンデル#drwandel #ペット歯周病#ペット歯肉炎 半信半疑でしたが、2週間使ってみて 口臭が無くなり 歯茎の腫れや、歯ブラシに血がつくことも無い! 歯の汚れも かなり落ちてきました。 以前は歯磨き粉でブラッシング! しかし、歯ブラシを見せると~コソコソ逃げ回っていましたが、ワンゲルに変えてからは〜この通り 逃げ回らず大人しく〜ヘソ天で 歯ブラシさせてくれます。 最近では〜(๑ˇ3ˇ๑)チューされても お口が臭くなーい💕😍 #嘘のような~ホントの話 少々 お高い歯磨き粉ではありますが 早々に威力を発揮する 優れもの! 購入して~良かったです。 あ、説明では 私のように〜歯ブラシしなくても 指に着けて ワンちゃんに舐めてもらえば~OK✨ #ヒト幹細胞 #口臭予防 #似顔絵 #ペット似顔絵 #dogArt#チワワンワンダフル#kikuyan #トイプードル#スムチー#chihuahuaofinstagram #pappy #chihuahua #パピー #dog#多頭飼い #ワンワン#chihuahua #chihuahuaofinstagram #chihuahuainstagram #chihuahualove#スムチー

kikuyan(@kikuyan65)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 1歳になったルンちゃん🐶❤️ ルン周りで一番気になってたのが実はデンタルケア…正直毎日の歯磨きってしてあげられてなくて💦 まだまだ若いし歯も真っ白だし🦷って思ってたけど、シニア犬の飼い主さんからはほんと侮らない方がいいよ…!と言われるし🙄 ・ なので試してみたDr.WANDEL👏 @wandel_livenavi 舐めさせたりご飯に混ぜてあげるだけなのでカンタン!ってのがまず嬉しい😳💕 これで歯周病ケアが出来ちゃうなんて🥺✨ 人が使える成分設計で、国産原料にもこだわってるの🙌 歯周病を侮ると人間と同じでわんちゃんも大変なことになってしまうようなので、今からしっかりケアしてあげたいと思いました🙆‍♀️ これなら私も簡単で嬉しい☺️ ・ 初めてだったのでご飯に混ぜてあげてみたけど、ヨシ!の合図が待ちきれないという感じ(笑) 美味しそうにペロペロ舐めて、ご飯もろとも一瞬で食べてました🤣❤️ そのままでも全然いけそう🙆‍♀️ ・ #Dr.WANDEL #ドクターワンデル #ワンデル #口臭予防 #歯周ケア #ヒト幹細胞培養液 #犬の歯周病 #pr #トイプードル #犬の歯磨き#犬の歯 #犬の気持ち #犬スタグラム #いぬすたぐらむ

Kanami Oeさん(@kanami_oe)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬の歯磨きジェル。 磨かなくても 舐めさせるだけでも 効果ありと読んで 試しています。 もともと 歯磨きが嫌いな犬で、 仕方ないので 歯磨きガムあげたり 歯磨き用ウェットティッシュで 歯を拭いたりするぐらい でした。 が、 歯磨きガムも無理になり、 歯磨きティッシュも 嫌がっていたので 大雑把にしか 拭けずにいて。 若い頃は 獣医さんで 麻酔してもらっての 歯のクリーニングも お願いしましたが、 それも今は 高齢で無理でして。。 これ試して 1カ月過ぎたところですが、 多少効いてる気がします。 獣医さんにも お尋ねしたら、 似たようなものが 獣医さんのところにも あったようです。 が、 とりあえず、 これ買ったので もうしばらく続けてみようと 思います。 食欲なかったのも あるいは 歯周病が原因ではないか? とも考えていたので、 歯磨きどうしようかと 思っていたのです。 その後、 食欲も少し出てきました。

@ miyagardenがシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Buddyちゃんのデンタル事情🐾 . . 最近始めた歯周病予防🙏🏼 試しに使ってみたところ、 Buddyちゃんお気にめした模様😅 . . そしておねだりするまでに…笑 歯磨きは、たまーに歯磨きボールで 遊んでるくらいだったから 簡単に歯の手入れが出来て嬉しい💜 . . ドクターワンデルは 現役獣医師と大学の共同開発により 誕生した愛犬の歯周病リスクを 軽減するデンタルジェルです✨ . . 大切な愛犬がいるかたは 是非試してみて下さいね👨‍⚕️🐾 . . @wandel_livenavi https://bit.ly/2KzrtIq . . . . . . . . . . . . . #Dr.WANDEL #ドクターワンデル #ワンデル #口臭予防 #歯周ケア #ヒト幹細胞培養液 #犬の歯周病 #pr #ダックス #ダックスフンド #チョコタン #チョコタンダックス #dog #dogstagram #dogs #doglovers #dogsofinstagram

Maria K Nemecさん(@xxmarianemec1021)がシェアした投稿 –

 

 良い口コミ評判で見られたこと

  • 口臭が気にならなくなった
  • 簡単に使えて便利
  • ワンちゃんも嬉しそうに食べてくれる!

 

ドクターワンデルの口コミ評判を見てみると、「手軽に試せて便利!」といった声がたくさんありました。

 

たしかに歯のケアは毎日行うものなので、手軽に試せるのは大きな魅力のひとつ。

 

ワンちゃんも自分から喜んで食べてくれるので、薬と違って嫌がることもなさそうですね。

 

\毎月100名限定・定期購入は37%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

ドクターワンデルに悪い口コミ評判は見つからない

 

続いてドクターワンデルの悪い口コミ評判も調査してみましたが、具体的な内容は見つかりませんでした。

 

おそらくドクターワンデルはAmazonや楽天での取り扱いがないため『あまり知名度も高くない』ことが考えられます。

 

POINT
さらに過度な広告をしていないのも、知名度がないことに繋がっています。

 

引き続き当サイトは、定期的に口コミ評判を調査していきますので、見つかり次第追記していきますね。

ドクターワンデルの原材料

原材料

ワンちゃんにとって一番大切な、ドクターワンデルの原材料について見ていきましょう。

 

(スマホの方は表をスクロールできます)

原材料
水・グリセリン・ソルビトール・セルロースガム・BG・ヒト脂肪細胞順化培養液エキス・フラーレン・PVG・スイゼンジノリエキス・カルボマー・メチルパラベン・水酸化K・リベチン含有卵黄粉末・オリゴ糖・紫シソ抽出物・トレハロース・デキストリン・乳酸桿菌溶解質

 

やはりドッグフードではないので、使用している原材料は多くはないです。

しかしデンタルケアなので、見慣れない原材料がたくさん並んでいますね。

 

なかでも、歯周病対策に大きな役割をもつ成分をピックアップしてみたので見てみてください。

ドクターワンデルはヒト幹細胞培養液を配合

ヒト幹細胞培養液

drワンデルは、ヒト幹細胞培養液ひとかんさいぼうばいようえきを配合しています。

 

人由来幹細胞培養上清液とは、人の体内に存在する間葉系幹細胞(主に脂肪や歯髄、骨髄、臍帯から採取)を培養した際に細胞から分泌された成分を滅菌処理したもので、生理活性物質やサイトカインが豊富に含まれています。

人幹細胞培養上清液の成分には、細胞の活性、修復を促す成長因子や脂質や核酸など多くの生理活性物質が非常に豊富に含まれているため、多くの医療機関様で様々な研究に使用されています。

引用:アニマルハートステーション

 

 サイトカインとは

サイトカインとは、細胞から分泌されるタンパク質のことを言って、成長因子とも呼ばれています。

 

とくに、

  • 栄養を運んでくれる
  • 皮膚細胞を作る
  • 細胞の回復
  • 損傷を受けた組織の回復

といった細胞機能の回復に大きな役割を果たしてくれますよ。

 

ヒト幹細胞培養液は人間の歯周病や、歯肉再生に広く使用されているのですが、ドクターワンデルはそんな成分を応用。

 

その結果、ワンちゃんに負担のない歯周病ケアが可能になりました。

ヒト幹細胞培養液は獣医師と有名大学の共同開発

 

ドクターワンデルに含まれているヒト幹細胞培養液は、獣医師と有名大学の共同開発によって生まれてました。

 

 大学一覧

  • 東京大学
  • 麻布大学
  • 女子栄養大学
  • 信州大学
  • 日本松戸歯学部

 

一般的にヒト幹細胞培養液は、人間向けの医療分野で使用されているため基準はとても厳重。

 

しかしドクターワンデルは共同開発によって応用に成功し、唯一デンタルケア用品で扱えることになっています。

 

\毎月100名限定・定期購入は37%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

ドクターワンデルの4つの効果

 

ドクターワンデルにはヒト幹細胞培養液以外にも、大きく分けて以下の4つの効果を期待できます。

 

どれも大切な成分なので、上から丁寧に解説していきます。

クリスパタス乳酸菌|効果

クリスパタス乳酸菌

ドクターワンデルにはクリスパタス乳酸菌と呼ばれる成分を配合。

 

クリスパタス乳酸菌は、

  • 歯周病の原因菌
  • 歯茎の腫れ
  • 歯垢の量を減らす

といった効果を期待でき、ワンちゃんのお口の中を環境をキレイにしてくれますよ。

 

そのほかにも歯周病の働きを抑える効果もあるので、現在歯周病ケアをしているワンちゃんにはもってこいの成分です。

グロビゲンPG|効果

グロビゲンPG

ドクターワンデルに含まれる、グロビゲンPGには歯周病の進行を抑えてくれる役割があります。

 

 グロビゲンPGとは

グロビゲンPGとは、『歯周病のエサとなる菌の酵素に抵抗力をもった卵黄粉末』のことを言います。

 

ちなみに卵を産んだ鶏は、事前に歯周病菌の酵素を摂取しており、体内でそんな酵素に対応した性質が作り出されています。

 

つまりインフルエンザの予防接種と同じ原理で、鶏の体内では酵素に対抗する性質を作り出し、卵もそんな性質を受け継いでいるというわけですね。

スイセンジノリ|効果

スイセンジノリ

ドクターワンデルには水中植物の一種、スイセンジノリを配合していて、ワンちゃんのお口を潤してくれます。

 

POINT
保湿成分として有名なヒアルロン酸と比較してみると、スイセンジノリの保湿力は5倍以上も優れています。

 

ちなみに加齢によって、唾液の分泌量は低下していくことが多く、お口の中が乾燥していると、

  • 歯垢の増加
  • 口臭が強くなる

といった悪影響が考えられるので、年齢を重ねているワンちゃんは特にドクターワンデルをおすすめしますよ。

シソエキス|効果

シソエキス

ドクターワンデルは、歯周病菌や虫歯に効果的なシソエキスを配合しています。

 

 シソエキスとは

シソエキスとは名前のとおり、シソの葉から抽出したエキスのことを言います。

 

一般的には薬味などで広く親しまれていますが、実は漢方としても扱われていますよ。

 

またオリザ油化株式会社は、こんな資料を公開しています。

シソの実エキスは,イヌ口腔内に存在し,イヌ歯周病の原因菌と考 えられている P. gulae 及び P. salivosa に対する抗菌活性を有していることも,最 近の研究により明らかとなりました。

引用:抗アレルギー食品素材

 

ドクターワンデルは様々な角度から、ワンちゃんの歯周病などにケアをしていることが分かりますね。

 

\毎月100名限定・定期購入は37%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

ドクターワンデルの安全性

安全性

ここからはドクターワンデルの安全性を解説していきますね。

 

細かく分けたらキリがないのですが、当サイトは以下の2つに分かれていると考えています。

 

大切な項目なので、上から順番に解説していきますね。

1.粗悪な人工添加物や成分は不使用で副作用の心配はいらない

人工添加物 不使用

 

一般的なデンタルケア用品は長持ちさせるために、本来いらない成分を多く含んでいるのはご存知ですか?

 

例えば『キシリトール』といった成分は、中毒になる恐れもあるため注意する必要があります。

 

2006年にアメリカの犬の中毒情報センターからキシリトールの犬への毒性が報告されました。8頭の犬の中毒例のうち5頭が死亡しています。どれくらいの量を食べると中毒をおこすのか?この報告をした先生は体重10kgの犬で1gのキシリトールを食べた場合でも治療が必要と話しました。

引用:公益社団法人埼玉県獣医師会

 

ですがドクターワンデルは、そういった危険な成分はもちろん、粗悪な人工添加物も不使用。

そのため副作用の心配は限りなく少ないことが分かります。

 

POINT
副作用の心配は少ないですが、アレルギーは別の問題なので心配の場合は、かかりつけの獣医師さんに相談してみてくださいね。

2.人間の医薬品と同じレベルで製造

 

ドクターワンデルの製造は、人間の医薬品を製造するときと同じレベルで作られています。

 

あまり知られていない真実

実はドッグフードは食品ではなく、雑貨に分類されています。

つまり食べ物ではなく、文字通りモノ扱い。

 

そのため、人の食品のように細やかな法律はありませんし、厳しく規制するような法律もないのが現状です。

 

そんな現状では、製造工場の衛生管理などは怖くて想像できないのですが、ドクターワンデルは『徹底した品質管理』で製造しているので安心ですね。

ドクターワンデルの最安値|Amazonや楽天と値段を比較

ドッグフード 最安値

ここまでドクターワンデルの紹介をしていきましたが、果たして最安値はどこなのでしょうか?

今回は公式サイト、Amazon、楽天で値段を比較してみました。

 

 公式サイトAmazon楽天
通常購入7,980円
定期購入4,980円
送料初回送料無料

 

値段表の通り、ドクターワンデルは公式サイトのみの取り扱いなので、最安値は公式サイトとなりますね。

 

POINT
ドクターワンデルは現在注文殺到のため、次の注文分は2020年1月中旬以降となっています。

 

しかし、今後も人気のため完売は予想できるので、検討している方は少し手に入れるのは遅れますが、今のうちに定期購入しておくと安心です。

 

\毎月100名限定・定期購入は37%OFF/

※キャッシュレスで支払いは、さらに5%還元!

値段は高いけどいつでも解約・停止ができる

 

ドクターワンデルは、一般的なデンタルケア用品より値段は高め。

「気になるけど予算が・・・」なんて考えてしまいますよね。

 

これはワンちゃんの歯の健康を第一に考えたため、ドクターワンデルは本当に必要な成分のみを豊富に配合。

そのため値段はどうしても高くなってしまいます。

 

しかし定期購入は、通常購入と比較すると3,000円も安くなり、よくある回数縛りなどもありません。

 

POINT
1日あたりの値段は166円!

 

デンタルケアは続けることが理想的ですが、合わなければ解約できちゃうのも魅力のひとつですよ。

 

\毎月100名限定・定期購入は37%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

ドクターワンデルの気になるアレコレ

気になるアレコレ

ここからはドクターワンデルを購入するときの、気になるアレコレについて紹介していきますね。

気になるアレコレ
  • 販売店はないの?
  • 与え方は?

 

上から順番に解説していきます。

ドクターワンデルは販売店にないの?

 

ドクターワンデルはオンラインショップ限定のため、販売店などでは売っていません。

 

直接、販売店で購入した方が安心感はありますが売っていないのは仕方がないので、気になる場合は公式サイトから購入してみてくださいね。

 

ちなみに公式サイトの定期購入は、通常購入よりもとてもお買い得ですよ。

 

\毎月100名限定・定期購入は37%OFF!/

※キャンペーンが終わっている場合はエラーになります。

ドクターワンデルの与え方は?

 

ドクターワンデルの与え方は以下の4通り。

 

 与え方

  • ご飯に混ぜる
  • 直接舐めさせる
  • 歯や歯茎に塗ってあげる
  • ワンちゃんの好きなおもちゃに塗っておく

可能であれば、キレイな指やガーゼでワンちゃんの歯や歯茎に直接塗ることをおすすめします。

 

しかしワンちゃんが嫌がってしまうこともあるので、そんなときは直接舐めさせてあげてくださいね。

ドクターワンデルの口コミ評判をふりかえってみて

まとめ

今回はドクターワンデルの口コミ評判から、副作用の心配性などを紹介していきました。

 

記事内で紹介したポイントをまとめてみると…

 今回のまとめ

  • 口コミ評判には「喜んで食べてくれる」「効果を実感できた」といった内容が
  • 人間の医療に使用される培養液を応用し歯周病ケアに効果を期待できる
  • ドクターワンデルは副作用の心配はない
  • 最安値は公式サイト
  • 定期購入は3,000円OFF・いつでも解約できる

ドクターワンデルは、一般的なデンタルケアと違った角度からワンちゃんのお口をケア。

 

さらに与え方もすごく簡単で、まさにワンちゃんと飼い主さんのことを考えたデンタルケアと言えます。

 

最近、ワンちゃんのお口について気になっていたら手遅れになるまえに、あなたができることからしていきませんか?

 

\毎月100名限定・定期購入は37%OFF/

※キャッシュレスで支払いは、さらに5%還元!

 

記事のURLをコピーする(Tap or Click!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA